ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori ヒプノセラピスト yamaの日記 ヒプノセラピーセッションはishikinomoriサイト(ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori)にて受付中です。

信頼の先の丸投げ 最近観た映画

 

今この瞬間を常に受け入れよ。既存の物事に反発することよりも、無益で愚かなことはあるだろうか?常に今の瞬間が続く「人生そのもの」に異議を唱えることよりも、馬鹿げたことはあるのだろうか?現状に身を委ねよ。人生を肯定せよ。そうすれば、突然、人生があなたの背中を押しはじめることに気づくだろう。

 

受け入れて、行動せよ。今の瞬間に何が含まれていようとも、自分で選んだことのように受け入れよ。そして、どんな時も、逆らうことなく、共に行動するのだ。

 

現状を受け入れることにより判断を停止させた瞬間、あなたは心から解放される。あなたは、愛や、喜びや、平静のための空間を生み出しているのだ。

 

世界的な精神指導者エックハルト・トールの15の名言は、心の薬でもあった | TABI LABO

より

 

いいまとめサイトだなー。

 

受け入れること。

 

今この瞬間に溶け入る。

今この瞬間にくつろぐ。

 

なんもせんでいいんや〜。

 

宇宙マッサージを受けてから

さらに宇宙への信頼度が上がった。

あのときプリミさんは

宇宙と私を繋げてくれたんだろな。

 

まだ自覚してないこともいっぱい起きてそう。

  

宇宙に委ねると

自我の想像を超えたことが起こる。拡大する。

 

まだまだ自分で

コントロールしそうに(してるつもりに)なるけど

そのうち丸投げするかも。

「全部よろ!!」

丸投げした世界も見てみたい。

丸投げタイミングも決まってるんだろうなあ。

 

まるなげ・・

いい言葉だ。

 

最近は昔見ていた映画を見るブーム(?)。

Amazon Primeで「遊星からの物体X

 

と「トワイライト・ゾーン」を観ました。 

トワイライト・ゾーン」は4話目が好き。

エイリアンよりジョン・リスゴーの顔の方が怖い(笑)

子供の時もそう思った。

 

何度も繰り返し見ていた

「フェリスはある朝突然に」も見つけた!懐かしい!

 

子供の頃はよくわからなかったけど

あらためて観てみると、

ただ「学校休んで遊んだ1日のおはなし」ではなくて

「人生は楽しまなきゃ損だ」っていうテーマの映画なのだった。

本もそうだけど、

映画もみるタイミングによって全然違うものになるなあ。

 

あたらしい映画も久々に観に行った。

2重螺旋の恋人

またまたフランソワ・オゾンの謎解き系ミステリー。

現実と妄想。それが判明しないまま終わったけど

謎解きできなくて、わけわかんないままでもいいや

と思ったりした。

マリーヌ・ヴァクトが美しかった。オススメです。

 

それではまた。

ishikinomori  yama 

ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori