ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori ヒプノセラピスト yamaのブログです ヒプノセラピーセッションのお申し込みはホームページからどうぞ→ishikinomori.wix.com/ishikinomori

宣言 願う場所からはじめる場所へ あーす・じぷしーさんの seeds project

 

 

ずいぶん前にこちらのブログで本をご紹介しました。 

あーす・じぷしーさん。

 

3月に大阪で彼女たちのトークイベントがあり参加しました。

その時のおはなしがとてもよくて

(もっとお話を聞きたい、また大阪に来られることがあったら絶対行こう)

と思っていたら

たった1ヶ月後にまた同じ場所でイベントが開催され

今度は娘(15歳)と行きました。

 

この時に

「真実はひとつ」ということと

「理想を生きると決める」ということが

その時のわたしには一番伝わってきました。

 

トークイベントが終わったあと

ごはんを食べながら娘とあれこれ話し合いました。

f:id:myboom:20171104084927j:plain

(スタンダードブックストアのオムライス このお店は全メニューおいしいです)

 

彼女は内に秘めた想いがかたまったようでした。

 

娘はあーす・じぷしーさんの

あるエピソードを聞いていた時に

みえない存在にバン!!と両肩を叩かれたそうです。

なんのお話の時?と聞いたら覚えてないといいます。

どうもその時にボーーッとしてたらしく

起きなさい!的に肩を叩かれたのかも?と言っていました。

 

そののちになんのお話の時だったか判明しました。

「理想を生きたいなら『はじめなさい』」という部分でした。

 

肩をバンと叩いたのは「未来の自分」かもしれません。

「さあはじめる時だよ、前に進みなさい」

と言っていたのかもしれません。

 

この日のお話のテーマは

「Calling(〜人生の仕事を始めるには?〜)」というものでした。

 

帰り道「さあ早速決めよう、宣言しよう!」と

たまたま見つけた神社で

娘とわたし、それぞれ理想の宣言をしてきました。

  

娘はその数日後にあるひとつの大きな願い事が叶いました。

そのたったひと月前に行った

摩耶山の天上寺のお地蔵さんに願っていたものです。 

ずーっと願っていたことだったのでとても喜んでいました。

f:id:myboom:20180327130021j:plain

(家族の中で一番最初に叶った。)

 

わたしもこの時に決めて「はじめます」と宣言したことが

どんどん形になってきています。

 

「宣言する」というのはとても力強くて

前に進ませてくれます。

理想を描いたらこう生きると決める。

するとその方向に導かれていきます。

f:id:myboom:20180215213829j:plain



あーす・じぷしーさんの

seeds projectというプロジェクトに参加しています。

 

https://www.seedszencho.com

 

かわいいカードが届きました。

f:id:myboom:20180624140923j:image

わたしへのメッセージは「who am I  ?」でした。

 

このカードがまたどんどん

わたしの人生を導いてくれそうです。

seeds projectは第二弾が7月5日(木)まで募集中のようです。

ご興味がある方はぜひサイトをみてみてください)

 

 

あーす・じぷしーさんの本 

EARTH GYPSY(あーす・じぷしー)-はじまりの物語-

 

それではまた☆

ishikinomori  yama