ishikinomori yamaの日記

ひぷのせらぴすと。 前世体験はishikinomori HPまで→ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

夢中と若返り 物々交換 

 

こんにちは!

 

昨日、台風だというのに、

朝から「フェスティバルに行きたい!」と湧いてきたので

「家におるより楽しそうやから一緒に行く〜」という子供達と共に

ビュービューの風雨の中、傘が逆さになりながら

行ってきました。びしょ濡れ。

 

フェスティバルというのは

大阪・中崎町で開催されていた

こちらの↓イベントです。

29日は行きたいイベントがいくつかあったのです。

中之島で開催されていた雑誌「FUDGE」のイベントにも行きたかったし

宝塚の「音楽回廊」にも行きたかった。(こちらは中止になったみたい)

 

朝からざんざん降りの外を眺め

(うーーん、どれ行こう、おーい、どれに行きたい?)と

自分に自問自答した結果、

中崎町!」ということだったので

梅田から中崎町まで結構歩くんだけどなあ〜と思いながらも

行きたい行きたい!という気分に素直に応じました。

 

結果はめちゃめちゃ楽しかったです。また時間を忘れました。夢中。

一回茶屋町の「かつくら」にトンカツ食べに行って、また中崎町に戻ったくらい。

 

夢中といえば・・ 

(バシャールによると若返りの秘訣は好きなことをする、だそうです。

好きなことをして夢中になっている時というのは時間って早く過ぎますよね。

あれ?もうこんな時間!?みたいな。

時間を感じないということは、実際に時間が経過していないんだそうで

=老化しない、ということなのです。

だから好きなことをしている人は元気でエネルギッシュで

年齢より若く見られるのだそうです。時間は幻想。

若返りには好きなことをする時間を増やす!です。)

 

イベント会場に到着して、まずは

来場者同士が持ち寄ったファッションアイテムの「物々交換会」

というものに参加してみました。

ひとつ何か持っていけば、会場にある商品となんでも(!)交換していいんです。

私が持参したのはピアス。

不要品というより自分の中では結構かわいめのを持って行きました。

そのピアス・・

素敵なヨーロッパヴィンテージのコート(!)と物々交換できました。

見つけた瞬間(あれと交換したい!)と思って即試着。サイズぴったり。

いいんでしょうか。わらしべ長者を体感しましたっ。

ピアスもどなたかにもらわれていったようでした、なんだか嬉しい・・。

物々交換またやりたいです。

 

スタイリストさんやファッション関連の人たちのフリーマーケット

出店されてて、破格の値段でヨーロッパのアクセサリーや

撮影で使用しただけの綺麗な状態のバッグやお洋服がわんさかありました。

もう素敵なものがあり過ぎて・・興奮状態・・。

なんなのこのおしゃれイベント・・楽しくて楽しくて仕方ないよー。

買い物するつもりなかったのにまた今日も買ってるよーー。

 

近くのお店では大宮エリーさんがママに扮する「スナックエリー in 中崎町」が。

それも行きたかったけど子連れなので今回は断念。

帰り道、お店の前を通ったので店内を覗いたらエリーさんが見れた!

店内は満席・・楽しそうだったなー。次あったら行こう。

 

インスピレーションが湧いたら

雨でも出かけるもんですね。想像以上に楽しかったです。

 

それではまた♪

ishikinomori  yama 

潜在意識のクリーニング☆ヒプノセラピーセッション

ご自宅などへの出張もしています。

気になった方はホームページをどうぞ。

ishikinomori