ishikinomori

ishikinomori ヒプノセラピスト yamaの日記です。 ホームページ ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

食べ方 いろいろ

 

 

最近、食についての本をいろいろ読んでいる。

 

マクロビやナチュラル・ハイジーンや

寝かせ玄米や冷えとり的な食べかたを読み返したり・・。

 

「食べ方」っていろいろある。

 

正しいのはどれか?っていうよりも

結局は自分の直感に頼るのが一番いい気がする。

あとは実際にやってみて相性的にどうだったか。

で、いいとこ取りをしたりとか。

  

からだの力が目覚める食べ方 (ディスカヴァー携書)

 

 

この本には

 

生野菜を摂取する

朝食を食べるならフルーツで

牛乳・肉食は避ける

タンパク質と炭水化物食品は分けて食べる。 

 

と書かれてるんだけど

 

完全な菜食主義者でもあまり健康でない人もいますし

牛肉、豚肉、鶏肉、魚を適度に食べて健康を維持してる人もいます。

菜食主義者にならなくても健康でいることは十分に可能なのです。

 

とも書いてたりする。

絶対これが正しいのじゃーと言わないとこがいいな。

ほどほどにって感じかな。

 

じゃ、どうしたらいいのだって話なんですけど

著者のハーヴィさんは本の中で

科学的根拠よりも「直感に従う方が大切」といいます。

人間が生まれながらにしてもっている本能的な勘である

直感は私たちを守ってくれます、と。

 

自然農法のお野菜を買うようになってから

無性に野菜を生で食べたくなり

(エネルギーをそのままいただきたいっていう感じ)

オクラとか塩振って生でかじってたりする。かじかじ。

これがおいしくて

なんか火を通したり

濃い味付けする気が起こらん。

 

f:id:myboom:20170915121908j:plain

(元気オーラがでとる・・)

 

食欲の秋、最近食欲がすごいです。

今日は何食べよう?ばっかり考えてるような・・

 

それではまた♪

ishikinomori  yama