ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori ヒプノセラピスト yamaのブログです ヒプノセラピーセッションのお申し込みはホームページからどうぞ→ishikinomori.wix.com/ishikinomori

ヒプノセラピーセッションやってます

  

ヒプノセラピーのセッションをしています。

場所は兵庫県の西宮市というところです。

来てくださる方はどういう方かというと

このブログを読んでくださっている方です。

兵庫や大阪、近郊の方はもちろん

東京や神奈川、長野県からはるばる来てくださった方もいらっしゃいました。

 

先日来てくださった方は名古屋の方でした。

すこし前にやっていた

「メールdeおこたえ(お悩みにイラスト&一言とオラクルカードでおこたえ)」

に申し込んでくださった方でした。

小さなお子さんがいらっしゃるママさん。

普段家を空けるようなことはそうそうない。

旦那さんに子守をお願いして日帰りで来てくださいました。

「自分の内側を見るのは怖い。でも見てみたいし、溜まってるものを解放したい。

心をクリーニングしてスッキリしたい」というお言葉通り

心に溜まっていたものや抑えていた感情が、涙とともに出て行ってくれた、

まさにクリーニング!なセッションとなりました。

 

世界はじぶんの映し出し。

意識がスッキリしていくと

見える世界も変わっていく。

意識が先、現実はあと。

 

小さいお子さんがいるおかあさん。

自分に意識を向ける時間が少なくなる(1日のうち全くない場合もある)ので

自分を喜ばせる時間をはじめは1日10分でもつくって楽しむことや

読むと気分がラクになりそうな、おすすめの本をお伝えしたりもしました。

 

子どもに隠れて高いケーキ食べたっていいんだよー(これはわたし)

じぶんの好きな献立ばっかり作っていいんだよー(これもわたし)

 

f:id:myboom:20150718070803j:plain

 

セッション自体初めての方が多く、緊張されている方がほとんどです。

 

大丈夫、半分くらいはおしゃべりです。でもこれが実は大切なじかんです。

意識の世界やヒプノについてのおはなしとプチワークをしたりして

そうして自然とリラックスして心を解きほぐして

潜在意識の世界を体験しに出発します。

 

f:id:myboom:20150718071114j:plain

(ぱたぱたぱた。)

 

セッションに来てくださる方は冷えとりをしていたり

ブログのイラストを好きになってくださったり

文面を読んでなんとなく大丈夫そう(?)と思い来てくださったり

わたしとの共通部分を見つけて来てくださる方が多いです。

 

なんでもそうなんですけど、わたしは「人」が大事だと感じていて

セッションのようなものだと特に、

どんな人なんだろう・・?というのが一番きになるところではないかと思います。

わたしがどんな人間かわかるのが、今のところこのブログのみなので

なるべく自分の好きなことやら好きな場所やらについて

自分ができる範囲で書いていこうと思ってブログを続けています。

 

そもそもヒプノセラピーセッションの宣伝(?)ではじめたこのブログですが

本題と関係ないことでも自分の感じたことや好きなことを書いていれば、

どこからともなく見つけてもらってご縁のある方と出会えたりする。

 

全く関係ないことのようでも好きなことを書くのはだいじだなあと思います。

ブログを始めたばかりの頃、冷えとりのことが書きたくて仕方ない時期がありました。

(なんでだろう?)

アタマの方はヒプノのこと書かなきゃいけないのに、でいっぱいだったのですが

結果、冷えとりのこと書いてたおかげで

共通の趣味の方が来てくださったのでよかったんです。

 

バシャールの本にあった

「『わたし』の判断よりも『人生の流れ』の方を信頼する」

ということばが大好きなのですが、ほんとそれに尽きます。

 

ヒプノセラピーを始める前はふつうの仕事というか

待遇や条件で選んだ仕事をしていたのです。

興味のあることを選んでいたつもりだったので

その時期もそれなりに楽しかったのですけど、今の方が自然だなあと思います。

自分をつくらないですんでるというか。

セッションの時も自分の思うままにリラックスして話している自分がいます。

あまり頭を使わず、感覚で対話しているような感じです。

好きなことだから勝手に口からことばがどんどん出て来ます。

 

ヒプノをはじめてから、ずっと思ってることなんですけど

たくさんある中から、どこからともなくこのブログを見つけてくださり

読んでくださったり、セッションに申し込んで来てくださる方がいるなんて

すごいなあ、ふしぎな縁だなあと思います。

おたよりやコメントやスターも励みになっています。

いつもありがとうございます。

せっせとクリーニングに励みたいと思います。

ishikinomori  yama

 

 

おたよりはこちら

ishikinomoriホームページはこちら