ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori ヒプノセラピスト yamaの日記です。ヒプノセラピーセッションお申し込みはHPからどうぞ→https://ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

鳥の餌を浴びる

 

 

引き寄せの法則」をがっつり実践していた時期。

 

引き寄せの法則って(私の勝手な意見ですが)

「いいことしか起きなくなる」んじゃなくて

どんなシチュエーションでも前向きに捉える力がついてくる、

という面もある気がしています。

(いいことも起きますが)

 

その力がついてきた(?)時期に

おもしろいことがありました。

 

引き寄せモードが板につくと

だいたいゴキゲン状態になるんですが(私の場合)

その日も「ふふふん♪」と能天気に歩いていました。

そしたら急に床屋さんの扉がバン!と開いて、中から

プラスチックの鳥の餌ケースみたいなのを持った

おじさんが出てきました。

 

f:id:myboom:20170914134023j:image

 

そのおじさん、次の瞬間・・

 

プラスチックケースの中に入っている鳥の餌を

店前の道にぶちまけたんです。(ゴミ箱に捨てずになんで?)

 

ぶちまけた先。

そこにいたのは、ちょうど通りかかった私。

 

「ざばーーー」と

鳥の餌をアタマからかぶりました。

ちっこいつぶつぶのパサパサの鳥の餌。

(多分おじさんが飼ってる鳥が食べ残したカス餌)

 

f:id:myboom:20170914134017j:image

(ちょうど頭の上から爪先まで餌が浴びれるようなかけ方・・)

 

おじさんはびっくりして

「あっ!すっ、すいません!」と言ってました。

 

わたし、ちょっとボーゼンとしてたんですけど(笑)

アタマと服についた餌をパンパンと振り払って

別にイライラするでも怒るわけでもなく、

なんて言ったかなー「あ、はい」とかだったかな。

忘れたんですけど、

内心

(鳥・・・鳥の餌・・がアタマにかかった・・ってことは

・・・えーと・・いいことがこれからあるってことやな!)

っていう、半ば強引なポジティブさで(笑)

何もなかったように、またふふふん♪気分で歩き出したのでした。

前の私だったら

(何このおじさん(怒))

(餌を道に捨てんなよ〜)

(最悪・・ついてない)

とかなんとかモヤついて、下手したら1日引きずってたただろうなーと思います。

 

この鳥の餌の時、

自分で(すごい変わったなー)って思いました。

 

(鳥・・・鳥の餌・・がアタマにかかった・・ってことは

・・・えーと・・いいことがこれからあるってことやな!)

なんか無理くりな感じがしますが

引き寄せやってて、捉え方ががっつり前向きモードになると

こんなんなります・・。(私だけ・・?)

 

何でもかんでもシンクロシンクロって

知らない人が聞いたら能天気でただのアホみたいですけど

悪いことだとは思ってなくて・・

なんか「おめでたい人」になるんですよね。みんなそうかなー?

 

「引き寄せ」実践おそるべし。

鳥の餌浴びて「いいことがあるかも♡」

「今日、鳥の餌シンクロあるかな?」とか思ったり。

んなことばっかり考えるようになるので

いわゆる「嫌なこと」の方にあんまり意識が向かないというか

それはめっちゃ感じました。

 

引き寄せ力をアゲるには

☆いいこと日記(毎日その日あったいいことを書く)と

☆好きなもの集め(トキメクものの写真を集めたり書いたり妄想する)

が、オススメ!あと

☆今持っている人間関係やモノでなくなったら困るもの

を書き出すのも、すごくいい効果があります。

せっせと書く。結構、地味で地道。 

 

これをやると(自分はまあまあ幸せだなあ〜)と感じるし、

好きなものの妄想は考えてる時「でへへへ・・」ってなるし

そうやってアガっていくと、シンクロや「いいこと」が

発見できる機会が増えてくるんですよねー。

なんでだかハッキリとはわからないんですけど。

 

イラついたり怒るのは悪いことじゃないっていいますよね。

どの感情もOKだ、みたいな。それは私も最近思います。

んでも、自分はお気楽な方がラクに感じます。

引き寄せは能天気な捉え方が身につくので

平和な気分が多くなるのは確かです。お気楽になりたい方にオススメ。

 

引き寄せは人生が好転して行くといいますが

こういう部分も「好転」の部類に入ると思う。

 

好転ごろごろ。

 

それではまた♪

ishikinomori  yama