ishikinomori

ishikinomori ヒプノセラピスト yamaの日記です。 ホームページ ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

神戸栄町でハレの日 

 

週末は神戸元町周辺にお出かけしてました。

 

cafe&bar anthem(アンセム)というお店に

行ってみたかったので、元町駅で降りてまず栄町へ!

 

歩いていたらアリアンス グラフィック を見つけた。

10年前くらいにグラタン食べにきてたなあ〜。

懐かしくなってこちらでランチしました。

本当はアンセムでランチしようと思ってたけど

お茶をあっちですることにして急遽変更〜。

f:id:myboom:20170910204844j:image

落ち着くお店・・

フランス?かどこかのカフェバーみたいです。

(カフェバーってあんまり行ったことないけど)

外国にいる気分だ。

 

f:id:myboom:20170910204859j:image

バケットはオリーブオイルと塩がついてきた。

サラダにはなんかカリカリのが入ってる。

グラタンもサラダもおいしかった。

窓際の席はさらに落ち着く。

スタッフの男性もやさしく、素敵なお店だ。

 

食べ終わったらお隣の海岸ビルヂングへ。

f:id:myboom:20170910204929j:image

こんなステンドグラスがあったんだー。知らなかった。

栄町は一眼レフのカメラを持ってるカップル?が多い。

こういう場所で撮ってインスタとかにあげるんかな?

 

ここはお店がいくつか入ってる

草灯舎さんとか。KBFとか。帽子屋さんみたいなのもあった。

 

アンセムに向かう途中アクセサリー屋さんを見つけて入ってみた。

おお、結構安い!のに、かわいいのばっかり!

アクセサリーを作れるらしく

女子がせっせとアクセサリーをつくっていたよー。

私も今度作ってみたい。

「Voyageur(ボヤージュ)」

 

そこから、ちょっと歩いたとこに「ナイトメ屋」の看板。

ここ、いつも気になってたんだけど、入ったことなかったんで行ってみた。

映画ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのグッズ専門店。

世界中からナイトメアーのグッズを収集して

日本国内だけでなく海外からもお客さんが来るらしい。

オーナーさんがめっちゃキュート!

ふらっと覗いただけの私たちにも、色々なエピソードをお話ししてくれたり

一つ一つのグッズについて教えてくれる、とっても親切で楽しい人だった。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスは映画も見たことないんだけど(笑)

好きなものの話を聞くのは、なぜか、いいもんだなあ。

 

お店は古いビルの二階にある。

オーナーさん、たまに外の看板のところにニコニコしながら立ってはる。

前も看板をボーーっと見てたら

背後から

「『ないとめや』って読みます!ニコ!」みたいな感じで

声かけられた。見ると奇抜なスニーカーを履いた

お兄さんだった。(なんだかアラレちゃんぽかった)

わっ、楽しそうな人!と思ったんだよな〜。やっぱり楽しい人だった。

この映画が好きな方も見たことない方もオススメのお店です!

ナイトメ屋 - ないとめや

 

そこからお目当のcafe&bar anthem(アンセム)へ。

ここはビルの4階です。

栄町は小さな古いビルの中に、色々かわいいお店が入ってるのです。

 

店内は女子でいっぱいだった。それも、綺麗でかわいい女子が多いぞー。

壁にバレエの映像が映し出されていたり

メニューとか内装が全部オシャレだ・・。

カフェラテにラテアートを描いてくれるらしい。

せっかくのなので、お願いした。くまだった。

絵柄は頼むたびに違うみたい。かわいいねえ。

f:id:myboom:20170911153052j:image

おてて、きゃわわ。

 

桃のタルトをいただきました。

f:id:myboom:20170910204916j:image

 

f:id:myboom:20170910204906j:image

アイスカフェラテは描けないか。

 

私たちは大テーブルだったけど窓際の席が落ち着きそうでした。

パスタも美味しそうだったから次回はランチ食べに行こう♪ 

 

アンセムを出て、元町へ行く途中で

お香が売ってるお店を発見。

マイケル・ジャクソンていうお香があった。

マイケルをイメージしたセクシーな香りらしい。

買って帰りました。むふふ。 

GOODDAYS 

 

f:id:myboom:20170911133349j:image

(花火みたいな形のお香だ・・)

 

それから元町行って、

バーニーズ・ニューヨーク、APC、Bshop・・

 

バーニーズは買えないけど(!)

服やアクセサリーを見ているだけで、たのしい。

 

あと

APCの向かいに、洋服も売ってるコーヒー屋さんができていた。

夫が「なんか、オシャレな人がみんな行ってるらしいで」と言っていた。

店内を見ると、外人さんが半ズボンでmacbookをひらいていた。

確かに・・!

コーヒーの味は美味しいのだろうか。

今度行ってみたいと思います!

 

サタデーズサーフニューヨークシティ 神戸店

 

おいしいものを色々楽しんだ、神戸での「ハレの日」でした。

今日から質素な(?)基本に戻って・・

またハレの日を楽しむぞー。

 

それではまた☆

ishikinomori  yama