ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori ヒプノセラピスト yamaの日記です。ヒプノセラピーセッションお申し込みはHPからどうぞ→https://ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

夏の夜 

 

みなさん

 

「アルパカ」ってご存知ですか

麦とホップ」ってご存知ですか。

 

f:id:myboom:20170817202055j:image

 

スーパーに売っているお酒のはなしです。  

 

(酔いがまわって

麦とホップってご存知ですか。」

のところを、なんども打ち直しました。

酔っている方お試しください。『麦とホップ』のとこが特に結構難しいです。)

 

どちらも

コストパフォーマンスが高いです。

庶民の味方!

 

こないだ

スーパーのワイン売り場で、いつものように

「アルパカ」にしようか「イエローテイル」にしようか(1000円以下の安ワイン)

迷っていたら、60代くらいのご婦人から

「どれが美味しいのかしら・・」

と、声をかけられました。

 

私は、そこですかさず

「『アルパカ』です!」と答えました。

「美味しいし、雑誌『一個人』の1,500円以下のワイングランプリで三位ですっ!」

と自信満々でお答えしました。

 

(「一個人」を読んだわけではなく、ワインのラベルに書いてあるのを鵜呑み。)

 

さらに

「『イエローテイル』も美味しいんですけどねー

『アルパカ』より300円くらい高いんです。でも美味いですっ!」

と惑わせてしまいました。

 

でも本当の情報です。

(約300円の差でイエローテイルを我慢すること多し・・)

 

今日はこちらを(アルパカ白&麦とホップ

2種類楽しみつつ

夕食後にポップコーン(フライパンで手作り。塩胡椒味)と

塩味のたこ焼き(息子に夕飯後パシらせて)を

いただきました。

 

(夕食はマカロニグラタン)

 

やっぱり夏のビールと(たこ焼きと)

白ワインっていいですね。

 

ファスティング」はいつできるのだろう。

いつクリスタル&クリアになれるんだろう。

 

(塩たこ焼き食べてたら、まだまだだな。)

 

食べながら

youtuberのヒカキンさんの

ハーゲンダッツで冷凍庫いっぱいにする!」の動画を見てしまい、

子供達に(小6息子&中3娘)

「明日、アイスで冷凍庫をいっぱいにしようぜ。」と

夏休みと酒の勢いで言ってしまいました。

ハーゲンダッツでいっぱいに!とは言わなかった。怖いから)

 

明日はアイス祭りになりそうです。

 

ファスティングは今の私には本当に遠い。

いつか、になりそうです。

 

それではまた〜!

ishikinomori  yama