ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori ヒプノセラピスト yamaの日記です ヒプノセラピーセッションお申し込みはHPからどうぞ→https://ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

満月 電化製品 スター・ウォーズ 禅の教え

今日、8月8日は満月で

さらに

ライオンズゲートの開きっぷりがピークな日だそうです。

 

ライオンズゲート。

宇宙エネルギーが先月26日から12日まで流れ込んで?くるらしく

今日がそのピークでかつ満月。

ほんらいの自分へ還るチャンスをもたらすと言われます。

満月とライオンズの

強力なエネルギーに圧倒されて、ここんとこ体調が悪い方も

とにかく5次元移行です。

 

私もちょっと体調がおかしくなったんですけど

(ライオンズゲートだしな!)で乗り切りました。

 

こないだは「13の月の暦」で言うところの新年だったし

何回あるんじゃいってくらい色々あって

そのたんびに意味付けして、なんだか楽しいですねー。

 

f:id:myboom:20150718071114j:plain

 

こないだの冷蔵庫騒動?の日に

台所のコンセントがショートしてるのに

家族全員が気づき、

その出来事がきっかけで電子レンジとトースターを使わない生活を

しています。

他のとこにコンセントさせば使えるんだけど

とりあえずどんなもんかお試し。

 

うちはパンが好きだから

トースターは早々と使いました。

 

電子レンジはまだ使ってないです。

 

今のところ電子レンジなしで困ったこと。

 

朝、コーヒーを入れて

そこに牛乳を入れるのですが

その時にぬるくなるので、いちいち電子レンジでチンしてたんですけど

それができなくなりました。

 

ぬるいのを飲んでます。

 

それで、ぬるいのを飲むのは

いやだなあと思ったので

ミルクパンを買おうと思います(買うんかいーー)

野田琺瑯とかのおしゃれなのにしようかと思ったんですけど

いろいろ見ててステンレスの人気者。これにしようと思います。

取っ手が熱くならないのですね。

 

 

タケコシ 18-8ミルクパン 12cm 800cc目盛付 ワイヤーハンドル

タケコシ 18-8ミルクパン 12cm 800cc目盛付 ワイヤーハンドル

 

 

電子レンジの代わりに蒸し器と

このミルクパンを買おうと思うのですけど

さーどうなるんだろう。

 

モノを減らしたいのに買ってどうするんだとも

自分で思います。 

電子レンジ便利なのに何してんだ、とも思います。

 

 

f:id:myboom:20150718071245j:plain

またおもしろそうな本を買いました 

グランフロント大阪無印良品にて

(最近本が置いてある)

 

立ち読みばっかして

ずっと欲しかったんだけど

とうとう買ったのだ。 

 

スター・ウォーズ 禅の教え エピソード4・5・6

スター・ウォーズ 禅の教え エピソード4・5・6

 

 

スター・ウォーズのあらゆる場面と

禅の教えをリンクさせて解説。

この本を読んでるとジョージ・ルーカス

いかに禅の思想から影響を受けているかがわかる。

 

ジョージ・ルーカスおじさんは

宇宙からインスピレーションもらって創作してそうな感じが

ビシバシする。

 

ヨーダは禅のマスター。

あの映画に出て来る

見えない力、「フォース」が好きだ。

 

本買ったけど

買った時点で満足して

いつもなかなか読まない。

買って読むにもタイミングがあるのかな?

 

それではまた〜

ishikinomori yama