ishikinomori

ishikinomori ヒプノセラピスト yamaの日記です。 ホームページ ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

いた!

 

とある新書が読みたくなり、梅田の大型書店へ!

 

その目当ての本自体は読んでみると

あまりピンとこなかったんだけど

別の本で

ふと目に止まった本があった。

 

こちら

 

f:id:myboom:20170804180247j:image

 

中身を読んで

 

「いた!」って思った。

 

先日の記事に書いたようなひとが、すでにいた。

→ 先日の私の記事

 

稲垣えみ子さん。冷蔵庫を持ってない。

 

 彼女が冷蔵庫を手放して気づいたこと。

ブッダの言う「今、ここ」に生きてるじゃないの!』

ということだった。

 

冷蔵庫なくしがどうして

「今に生きる」に繋がるのか、

他にも電子レンジや掃除機を手放したエピソードも

おもしろかったんで

持たない生活がお好きな方に、オススメの一冊です。

 

冷蔵庫はないんだけど

あと

他もいろいろないんだけど

不思議と「豊かさ」みたいなものを感じた。

質素な暮らしをすることで

すでにあった豊かさに気づいたという感じ。

 

これを読んでさらに

「冷蔵庫なくし生活」に憧れが。

子供達に言ってみたら

絶対イヤ!って言われました。

じゃあ小さいミニ冷蔵庫だけは?と

聞いてみたら

いやいやいや無理だから!って。

・・・・・

おもしろいかもしれないのになあ。

やってみたいなあ。

やってみたらすぐ挫折するかな?

 

そんなしてたら

俳優の坂口健太郎くんが

テレビで

冷蔵庫持ってないと話してるのを見ました。

 

若い世代には結構普通なのかもしれないですなあ。

 

それではまた♪

ishikinomori  yama