ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori ヒプノセラピスト yamaの日記です ヒプノセラピーセッションお申し込みはHPからどうぞ→https://ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

キッチンがなかったら

 

あけましておめでとうございます。

 

私たちの普段使用しているグレゴリオ暦では

今日は「7月26日」といいますが

13の月の暦では「磁気の月1日」なのです。

今日から新しい1年がスタート。

 

13の月の暦の月の名前、宇宙っぽくてかっこいいんです。

「律動の月」とか「太陽の月」とか。

f:id:myboom:20170726133253j:image 

この28日周期の暦を意識するだけで

私たちもほんらいの自然のリズムに戻りやすくなる、といわれています。

生理周期が整ったり、直感力が高まったり。

 

昨日の「時間を外した日」は実現ノートに色々書いていました。

欲しいものとか行きたいところっていうのはあまり出てこず

理想のライフスタイルみたいなのを書き出していました。

 

今、わたしのやってみたい住まい方。

それはホテルのような部屋に住むこと。

ホテルは最低限のものだけがある。

 

ベッド、サイドテーブル、時計、電話、椅子、ミニ冷蔵庫、電気ポット、

クローゼット、お風呂、トイレ、洗面。

 

キッチンがないんだな。

 

キッチンがないので食べるのは外のお店になる。外食。

そして・・キッチンがないってことは

 

トースター、電子レンジ、ガスコンロ、換気扇、大型冷蔵庫、

炊飯器、ホットプレート、卓上コンロ、食器、まな板、鍋類、調味料、

包丁、ラップ、おたまや泡立て器などのツール、スポンジ、洗剤、

食洗機、生ゴミもない!

 

それらの「お手入れ、掃除、スペース」も、ぜーーんぶない。

 

外食のみになると「買い出し、調理、片づけ」もなくなる。

 

キッチンないってすごいなあ!!

 

毎日行きたいと思ったお店に行く。

で、帰ったらお風呂入って、読書したりヨガや瞑想して寝る。

 

キッチンがないから家でする家事は洗濯と掃除のみ。

コーヒーはお店でしか飲まない。

美味しいお店をいくつか知ってて、いろいろ行く。

 

そんな生活に憧れつつ

でも家でリラックスした状態で食べたりする生活も捨てがたい。

それなら・・・ホテルによくある、正方形のミニ冷蔵庫だけは置いて

スパークリングとワイングラスとチーズだけ入れといて

夜にほっこり飲むのはどうだろう? 

f:id:myboom:20170726133237j:image

 

もしくはケーキを買ってかえり

電気ポットで沸かしたコーヒーとともに幸せタイム。

 

f:id:myboom:20170726133243j:image 

 

あ、コーヒーは家で飲まないんだった。

おいしいとこで飲むんだった(笑)

 

それではまた♪

ishikinomori  yama