ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori ヒプノセラピスト yamaの日記です。ヒプノセラピーセッションお申し込みはHPからどうぞ→https://ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

思考がモヤつくとき ほっこりしたいとき 私の場合

 

 

 

めんげんがめっちゃきになる時、

 

あるいは

 

なんか、思考がもやついて

いらないことばっかり考えすぎるとき

 

私がやっている解消方法のひとつは

ひたすら半身浴をする!です。

 

ここ数年、半身浴は毎日欠かしたことがないけど

心と体のデトックスをしたい!と感じた日は

食べずにひたすら、お湯に浸かります。

 

 「出すぞー!」です。

 

わたくし

お湯に浸かると

デトックスができると

信じ切っとります。

 

半身浴は、みぞおち下くらいまでお湯を張り、

フタを体ギリギリまでしめ、

手は常に出しておきます。

 

f:id:myboom:20170709141647j:image

 

私は、ずっと何もしないのは暇に感じて無理なので

本かスマホを持ち込みます。

 

出すぞ!の日は一日中。

昼間も夜中もとにかく湯に浸かる。

 

半身浴中は、

「お湯に体の中の毒素が溶け出て行くイメージ」

「体が温まるにつれ、気と血が体の中を元気に巡っているイメージ」

をします。

 

 

f:id:myboom:20170709141710j:image

 

 

あとは・・・

 

 

足裏やふくらはぎをもんだり、

腹式呼吸をします。

ふーーーーってゆっくり吐いて、お腹を凹ませ

ちょっと吸う、を繰り返す。

くときに

体の中の毒素が出て行くイメージをする。

 

f:id:myboom:20170709141720j:image

 

 

たまに瞑想もします。適当に。

目を閉じて、呼吸に意識を向けます。

はじめは思考に気づいていても

そのうち無になる瞬間が訪れます。

ここまでくると気持ちよすぎて

「あ、すごい気持ちいいとこまで行った。

もっかい瞑想しよ〜」となります。

 

半身浴強化日。

たった一日でも

もう鼻歌気分になっているから不思議です。

 

気分だけではなく

体の中の不調和も自然治癒力が働いて、ついでに整っちゃいます。

(これもイメージするとさらに効果倍増)

 

思考や感情は、そのうち勝手になくなるし

ほっといてもいいんだけど、

もし気分が落ち込みすぎて辛い、という方や

何もやる気が出ない、という方は

試してみてください。

 

ふしぎな変化があらわれるかもです!

 

読んでくれてありがとうです。

それではまた〜〜

 

ishiki no mori yama