ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori ヒプノセラピスト yamaの日記です ヒプノセラピーセッションお申し込みはHPからどうぞ→https://ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

心斎橋 スタンダードブックストアへ

 

 

久しぶりに

心斎橋のスタンダードブックストアへ。

 

カフェでサンドイッチを食べた。

 

ここはフードが

どれも美味しい。

オーナーさんのこだわりを感じる・・!

 

私はエッグサンドを食べたんだけど

ふわふわで

超シンプルな薄味。

 

カレーも美味しいし、

スコーンも美味しいし、

チリドッグも、

オムライスも美味しい。

 

ケーキも美味しいから

今日は

チーズケーキも食べた。

 

ほんとにどれも美味しいから、

メニューをどれにしようか、いつも迷う。

 

f:id:myboom:20170521175949j:image

これはチキンのサンド

 

 

f:id:myboom:20170521175946j:image

私が食べた、エッグサンド。

 

 

前に来た時は一階と地下だったけど

地下だけになってた。

 

でも、見やすい。

 

雑貨スペースが広がってるように感じたけど

まとまったからかな?

 

雑貨も可愛い。

 

ピアスやアクセサリーも可愛いし、

冷えとり靴下も、冷えとり本も

マーマーマガジンもある。

冷えとり推しなのかな。

 

私が、冷えとりを始めるきっかけとなったのも

スタンダードブックストアで出会った

冷えとりガールのスタイルブックだった。

 

冷えとりガールのスタイルブック (ナチュリラ別冊)

(かわいい本。)

 

ここは

店主のこだわりで選ばれた本だけが並ぶ。

松浦弥太郎さんや

服部みれいさんの本も多く扱われている。

 

「ベストセラーは置いてません。」がお店のコンセプトみたい。

 

旅の本や

若者を応援する本も多いように思う。

 

今日行ったら、たまたま

カフェスペースが半分ほど仕切られて

本田直之さんと四角大輔さんの「モバイルボヘミアン」の

イベントをしていた。

 

モバイルボヘミアン 旅するように働き、生きるには

 

海外に住んでおられるお二人との

Skypeを通したライブイベントだった。

 

偶然だったけど

なんだか、いいお話が聞けた。

 

本もたくさん読めた。

 

益田ミリさんの新作?かなあ

「今日の人生」おもしろかった。

 

他は雑誌とか。

 

雑誌も普段あまり読まないから

ここにたまに来て、いっぺんに最新の情報を吸収する感じ。

 

f:id:myboom:20170521175954j:image

 

難波、御堂筋は

ますます、カオスだなーと感じた。

歩いてるだけで

エネルギー吸い取られそう  笑

 

スタンダードブックストアは、おすすめです!

 

それではまた♪

 

ishikinomori   yama