ishikinomori

ishikinomori ヒプノセラピスト yamaの日記です。 ホームページ ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

デトックス月。リセット。味噌汁とご飯。

 

5月はいつも「デトックス月」らしく

心身ともに

いろいろ「出して」くれます。

 

毎年このタイミングで「冷えとり」を

見直すことに。

 

特に食べ方

 

半身浴と靴下と湯たんぽは

毎日続けてるんだけど

食べ方だけは、なかなか定着しない。

食べることが大好きなので

毎日のごはんが何よりの楽しみなので・・(いいわけ)

 

去年、あるイベントで

「オーラ鑑定」をやってるブースがあって

おもしろそう、見てもらお♡って行ってみた。

 

鑑定してくれる方が、

私の頭の上の方を見て

オーラの色をいくつか言ってくれた後に

「食べるのも好きだし・・」って!

 

そんなんまで、わかるんかーい。笑。

 

確かに食べるの好きですけど。

オーラ鑑定でも見透かされたっ。

 

冷えとりはじめてから、

生理不順に生理痛、低体温が改善。

20代に診断された椎間板ヘルニア

その他もろもろの不調から

いつのまにか解放され、

歯医者以外の薬や病院には

かれこれ数年お世話になってない。

 

体質がガラリと変わったので

良さは、わかってるはずなのに、

食べ方だけは、なかなか定着せず。

 

(ケーキもパンもお菓子もお酒もお肉も、好きなんだー。

デパ地下も大好きだー。)

 

そんな、ゆるゆる冷えとりでも、

少しずつ、体の中のゴミは

減っていってる気がします。

 

というのは、

シルクのレギンスが、

買いかえても買いかえても

股の部分に大穴(!)があいてたんですけど

 

これが

 

あかなくなった!

 

靴下の穴があくことも減ってきた。

はじめた頃は、靴下もレギンスも、しょっちゅう買い換えてた。

 

ボロボロだった。

 

心の毒も最初はどどーん!って感じで

出てたのが

減ってきたのか、

こまめに出て行くようになったからなのか、

落ち込んでも、わりとすぐに戻るように。

 

というか、

落ち込むこと自体、減ってきたけど。

他のメソッドも、あれやこれや試して、

いろいろ混ざってるからもあると思う。

 

でも土台は、冷えとりでだいぶとれた。

 

イライラしなくなった。

これ、冷えとりされてる方

みなさん、おっしゃる。

長年続けてらっしゃる方ほど

穏やかで、物事の捉え方が寛容だなあ

とお話していて、感じる。

 

最近、

☆好きなものを好きなだけ食べる

糖質制限 

も試してみたけど、

冷えとり的な食べ方が私の体には

あってるようだ。

やってみて、冷えとりやっぱりいいんだって

思った。

何度浮気しても、いつもここに戻ってくる。

 

他にも

ごぼう茶飲んだりもしてたなあ。

グリーンスムージーもなあ。

どっちもおいしかったんだけどなあ。

 

続かないのは、自分にあってないから。

続いてるのは、自分にあってるから。

 

と言いつつ、

また、なにかおもしろそうなものを

みつけたら、やっちゃいそうです。

 

冷えとりだって

「やってみよ」って思ったから

いまがあるわけで♪  

なんでも、おもしろそうなの見つけたら

まず、チャレンジチャレンジー。

  

で、「冷えとり的な食べ方」ですが

我慢したり、無理に変えようとしなくても

半身浴の時間を増やして、

溜まった「冷え」を取ると

本能が戻ってきて、

自然に「冷えとり的食べ方」が

したくなるんです。

 

からだがリセットされてきて

「冷えるもの食べると頭痛」も

久々にやってきました。

あー、コレコレ。戻ってきたなあ、という感じがします。

 

冷えとり的食べ方になると、私の場合

☆外食、ランチが完食できなくなる。

(自然と少食になる)

☆冷えるものが食べたくなくなる。

(体を冷やすものがわかるようになる)

☆「冷えるもの」を食べると、すぐ出る。

(湿疹や頭痛、デトックスが即座に)

 

に、なります。

 

お腹もぺたんこだったなー。笑。

 

それではまた♪

 

yama

 

 

ishikinomori  今月のメニュー

【心を解放するイメージワーク】

【ishikinomori セッション】

ヒプノセラピーセッション

※お名前・連絡先・メニュー名・ご希望の希望日(第二〜三希望まで)をishikinomori@gmail.comまでメールください。

詳しくはHPにて   ishikinomori  yama