読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ishikinomori

兵庫県在住。40代。4人家族。たまにヘンなマンガ描き。ヒプノセラピスト。冷えとり7年目。オラクルカードリーダー。パズル。デトックス病。よろしくどうぞ。ヒプノのホームページはishikinomori.wixsite.com/ishikinomori です。

意外なブーム再来

 

ある日、息子が

「パズルやりたい」と言いだした。

 

私「ん。パズル欲しいの?買おか。」

 

と、即座にAmazonポケモンのパズルをポチる。

 

私、妙に早い動き。

その意味がわかった。

 

翌日パズルが届く。

早速、息子がパズルをしているのを見て

 

なぜか、うずうず・・

 「私もやりたいっ。」

      f:id:myboom:20150718070803j:plain

 

 「パズルはなー、端っこから完成させんねん。

まず背景の色を見てピースを分けて・・ママ、はじっこからやるわ!」

 

そこから、すごい集中して

ピースを埋めてく私・・・真剣!

 

なんだか・・楽しいぞー!

 

途中で旦那が会社から帰ってきた。

 

f:id:myboom:20170516092522j:image

 

「・・おかえり・・」

リビングの地べたで背中を向けたまま

がしがしピースを埋めていってる私を見て

 

 「・・パズラーやったんや・・」って呟いてた(笑)

 

パズル、端っこから完成させるのは当たり前、と思ってたけど

そんなの知らないらしい。

 

端っこから完成させる。

これ、そんなメジャーな情報じゃないの・・?

え・・・私パズラーなん・・?

 

そうだったー。

子供の頃パズルやってた気がする。

 

息子が途中で寝ちゃって、

残り一人で完成させた。

息子に買ってあげたパズル勝手に横取り。

 

「買おうか」ってポチるまでの行動が

妙に早かったのも、

自分がやりたかったからなのだな。

 

パズルブームが再燃。

パズル・・パズドラでもなく

マイブーム、ただのパズル。昭和感漂う。

 

「パズルオフ会」とか、やりたくなった。

 

全く同じパズルを4つ用意して、

4人(もちろん、私含む)で

「せーーの!」ってスタートして

一番早く終わった人に優勝賞品をあげる。

 

で、使ったパズルは各自持って帰ってもらう。

「おうちでまた、やってくださいね♡」って。

 

f:id:myboom:20170516092532j:image

 

ああ・・楽しそう。

パズルオフ会。

 

優勝賞品は何にしよう

やっぱ、パズル?

 

 

我こそはという方、ぜひ

3人集まればパズル大会ができます。

 

f:id:myboom:20170516084023j:image

ポケモンの1000ピース 笑 すぐ終わっちゃった・・) 

 

 

それではまた♪

 

yama

 

 

ishikinomori  今月のメニュー

【心を解放するイメージワーク】

【ishikinomori セッション】

ヒプノセラピーセッション

※お名前・連絡先・メニュー名・ご希望の希望日(第二〜三希望まで)をishikinomori@gmail.comまでメールください。

詳しくはHPにて    ishikinomori  yama 
広告を非表示にする