ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori ヒプノセラピスト yamaの日記です ヒプノセラピーセッションお申し込みはHPからどうぞ→https://ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

京都で、ほっこりー。

 

志る幸」さんの

利久辨當(りきゅうべんとう)が

無性に食べたくなって、京都へ。 

 

f:id:myboom:20170508174454j:image

 

満足。

 

そのあと、 

(せっかく京都まで来たから、お寺や神社に行きたいなあ)

・・と、思ったんだけど

「志る幸」さんのある河原町付近は、

平安神宮や八坂神社など、メジャーな場所しか知らない・・。

 

あまり人が多くなくて、静かな場所がいいなあ。

曼殊院に行きたいけど、ちょっと遠い。

 

どうする、どうする。

 

すると一緒に行ってた旦那が、

スマホで何やら検索。

「ここ行ったことないから、行ってみたーい」という。

 

河原町から歩いてすぐのところに「建仁寺」という

京都最古の禅寺があるらしい。

 

行ってみよ、行ってみよ。

 

    f:id:myboom:20150718071245j:plain

到着。

 

拝観料五百円。中に入る。

 

ここ

曼殊院より好きかも・・ 

 

f:id:myboom:20170508174400j:image

 

座って、中庭を眺める。

 

風がそよそよ気持ちがいい。

   

f:id:myboom:20170508174429j:image

  

ほっこり。

  

f:id:myboom:20170508174419j:image

絵がかわいい。

 

 

f:id:myboom:20170508174438j:image 

 

写真に撮るのを忘れてしまったけど

宇宙の根源的形態を表す

「まる」「さんかく」「しかく」を象徴したという

「まるさんかくしかく乃庭」 というのもありました。

 

「まる」と「しかく」は

わかったんだけど、

「さんかく」は私は見つけられなかった。

 

(行ってみたら見つけてみてください。禅寺で宇宙を感じられます。)

 

河原町で美味しいもの食べて、

ちょっとお寺や神社も行きたい。

でも、

八坂神社とか平安神宮とか

メジャーな場所ではない方がいいなあ・・

という気分の時にオススメ。

 

私はここ知らなかったけど

きっと、有名なのだろうなあ。

 

風神雷神や龍もいた。

これも結構、有名みたいです。 

 

f:id:myboom:20170508174403j:image

ど迫力。

 

私はここのお庭が気に入りました。

また別の季節に行ってみたいなあ。

 

それではまた♪ yama

 

 

ishikinomori  今月のセッションメニュー

【心を解放するイメージワーク】

【ishikinomori セッション】

ヒプノセラピーセッション

※お名前・連絡先・メニュー名・ご希望の希望日(第二〜三希望まで)をishikinomori@gmail.comまでメールください。

詳しくはHPにて    ishikinomori  yama