ishikinomori

https://ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori 兵庫県西宮市 ishikinomori ヒプノセラピスト yamaの日記です。イラスト描き。冷えとり7年目。断捨離好き。7月8月はヒプノ個人セッションキャンペーン中です。

デジタル断捨離

 

 

「デジタル断捨離」という言葉を知りました。

 

主に、スマホやパソコンのデータを整理することを言うらしいです。

言葉は知らなかったけど、前からちょこちょこやっていたなあ。

 

今回のデジタル断捨離は

Instagramをやめるのとブックマークの整理。

(なんかやりたいーー)って湧いてきたので即やる。

 

削除削除〜。

 

Instagramはじめたの先月です。

 

だるまアーティスト・愛ちゃんの

だるまちゃんを買った時に「#旅するだるま」つけてUPしてみたい!って

思ってたんで、それがきっかけ。

 

f:id:myboom:20170305093143j:plain

 

「#旅するだるま」

無性にしたかったのです。

でもやってみると、私、そんなにどこにも行かないから(笑)

あんまりUPしなかったなあ。

 

でもやってみたいことは、叶った。納得した。

 

だるまちゃんは私に「I am the best」という

大事なメッセージをくれたんだな。

 

 

f:id:myboom:20170305104411j:plain

「I am the best」やで。

 

 

 

そんなふうに

Instagramも、好きな人たちのブログを読むのも

最近、ずっと習慣化していたんだけど

ブックマークつけずに、読者登録もせずに、

ふと思った時にみてみよう、と。

 

イベント告知も必要ならピンときて、

絶妙なタイミングでみつけるだろうし

そうしてみよ。そうしてみよ。

 

デジタル断捨離のスッキリ度はまあまあ。

でも少し、清々しい!

 

自分にとって占めていたスペースが大きかったものほど、

あいた時に、

大きな「あたらしいもの」が入ってくる。

 

意識のお掃除もそうで

思い込みや固定観念が取れた時は、なんだかスッキリ。

知らずらずのうちに行動が変わる。

(邪魔する思考がいなくなるから。これ一番直接的かも)

 

物も大掃除したり、断捨離したら

そのスペースにあたらしいものが入ってくる。

 

こういう時は、家の大掃除もしたくなります

なぜか同時進行が多いです。

 

必要な時期に

自分に必要なことに夢中になって、

吸収させてもらって、

いろいろ体験させてもらって、

しばらくすると離れて、

また、あたらしいものに出会い、体験する、楽しむ。

 

その繰り返しだなあ。

 

 

それでは、また♪

 

 

ishikinomori  yama

意識の掃除はヒプノセラピーでどうぞ!思い立った時がタイミング。

ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori