ishikinomori

https://ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori 兵庫県西宮市 ishikinomori ヒプノセラピスト yamaの日記です。イラスト描き。冷えとり7年目。断捨離好き。7月8月はヒプノ個人セッションキャンペーン中です。

「思い込みを変えるには、自分のイメージのしやすいものから・・」の巻

 

 

 

今日は、いいお天気でしたー。

 

息子が「なんか動物見たい!」という。

私もなんか動物見たかったんで、旦那と3人で動物園へ。

 

途中モスバでおひる。

 

、、、。

 

そう!私は糖質制限中!

 

モスバ店内、誰一人食べてなさそうな、

マイナーなバーガーを選んでみた!

 
モスの菜摘(なつみ)モス野菜」

 

f:id:myboom:20170422172923j:image

 

パンの代わりにレタスで包まれてるよ。

糖質さすがの10gくらい。

 

(10g前後は食べていい範囲)

 

これ、なんかひたすら

はむはむ、、

レタスを食べてるだけな感じで

個人的には、もうないかなあ。

(モスバさん、すんません。私個人の意見です)

 

ちなみに、普通のモスバーガーは糖質37gぐらい。

 

最近商品ラベルの裏側みるクセがついて

「おお!いつも食べていたこれは

こんなにあったのか!」など、驚きがある。

なんか、見ちゃう。いちいち裏返してる。

 

糖質制限について、小耳に挟んだこんな情報がある。

 

ご飯、パン、麺を食べないと

代わりに脂肪が減る。

 

ご飯、パン、麺を食べると

それらからエネルギーを摂取するので、脂肪は減らないし

余分な分は脂肪になる。

 

 

要は「ご飯、パン、麺を食べなきゃ、脂肪が減っていく」

 

これ、わたし的には、ほんとかどうかとかは

どうでもいいんです。

 

「炭水化物食べなきゃ、その分脂肪が減る」

がイメージしやすかった。

 

データで取り入れて実験してみた

「脂肪は思考」や

「本当に好きなものを食べてれば、痩せる」は

私は、イメージしにくかった。

いわゆる

(昨日コメントくださった方も言ってた)「宇宙ダイエット」というのかな?

これ、できたら楽そーなんやけどなー。

今までの思い込み「食べたら太る」が根強くて、

うん、なんか普通に太った。(痩せるプロセスの途中、ともいえるけどね!)

 

「ご飯、パン、麺を食べなきゃ、脂肪が減る」

私には、いったんこのくらいレベルの

思い込み変更(洗脳)がちょうどいい。

 

 

動物園についた。

 

 

ライオン。すんごいリラックスしてた。

ぐでーん。

f:id:myboom:20170422172930j:image

 

 

動物園から帰る電車の中で旦那が呟いた。

 

キリンジの「エイリアンズ」が

ずーっと頭の中をぐるぐるしてる、、。」 

キリンジ - エイリアンズ - YouTube

 

いまなぜか気になる曲は

自分の本音が隠れていたり、いまの意識状態を知る手がかりだと

私は、思っています。

 

私は、ここ数日は欅坂46

サイレントマジョリティー」と「不協和音」 

欅坂46 『サイレントマジョリティー』 - YouTube

欅坂46 『不協和音』 - YouTube

 

(私は平手友梨奈ちゃん推しです!

 

 

反逆系。

 

 

いまは、乃木坂46の「サヨナラの意味」

 

乃木坂46 『サヨナラの意味』 - YouTube

 

めにうつる全てのことはメッセージー♪

ま、あれやこれや、いろいろうつりまして。。

 

 

(なぜかアイドルだらけなのは中学生の娘の影響です^ ^)

  

 

わたしは目の前の人も「自分」と思ってるので、

旦那の「キリンジ」も自分に関係あるんだろうなと思った。

 

それにタイトルは「エイリアンズ」、、?

宇宙人やん!→宇宙意識系やん。

それに、オリジナルラブの田島さんがカバー?

秦基博くん、杏ちゃんも?!

そんなにカバーされてる!

 

ORIGINAL LOVE - エイリアンズ(キリンジ) - YouTube

Hata Motohiro - Aliens (Live at the room) [Audio] - YouTube 

杏さんが歌う「エイリアンズ」 - YouTube

 

で、私の目の前にいる旦那の頭の中ぐるぐる!?

 

なんかありそやな。降りてきてる系やな。

神系?メッセージ系?

歌詞検索して、みてみるわ。

こういうのピン!ときたりするから!

 

読み解くからちょっと待ってやー、、

 

キリンジのエイリアンズ

歌詞読んでみる。

 

、、、

 

 

ん、、

 

わからん!

 

全然わからん。

 

 

こういうときもある 笑

 

 

まあ、いつかグッドタイミングで

「あー、そっか」って

わかる時が来るかもしれないけど。

 

 

そんな日でしたー。

 

いやーー・・

音楽って・・いいですね!水野晴郎さん風)

 

あなたは今どんな曲が

頭の中をぐるぐるしていますか?

その曲から自分の「今」が見えるかもです☆

 

 

 

それでは、また♪

 

 

 

あと、だるまちゃん記念で先月はじめてみたInstagramなんだけど。

情報いれるのいったんやめてみよ、と思って、やめます。

バルセッションきてくれたmちゃん、せっかく見つけてフォローしてくれたのにゴメン!

また、やるかもだけど(^^;ライブ配信見たりとか、いろんな人と交流できたり、

楽しい部分もあったけど、自分に合わない部分もやってみて、、わかった!

  

 

ishikinomori   yama

ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori