読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori yama の日記。ヒプノセラピーセッション。私の知らない私に会いにいこう。一発描きイラスト。意識の世界、思い込みは世界を変えるについて。ホームページは ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori です☆

他人の中に自分を見る。プロセスの手放しとダイエット。

 

 

今、どんな人が目につきますか?

どんな人が周りにいますか?

 

同じ人を見ても

見る人によって、受け取るものは違っていい。

  

私の目に映るのは、

リスタートする人。原点回帰。さらなる自由。解放。

自分に還る。

ふんどし締め直す感じの人。

 

てことは・・

 

私もリスタート。新たなステージ。

よっしゃ。みたいなとこにいるんです。

もういっちょ自分を信じれるステージに上がって

さらに自由で解放感が溢れてる。

 

そんな感じです。

 

自分がわからなくなったら

周りを見ればわかる。

(今、こんな感じか〜)

カンタンなんだなっ。

 

みんな自分の写し出し。

私はこの捉え方がすきです。

皆さんはどないですか。

 

 

f:id:myboom:20161115084604j:plain

 

全然話変わりますけど

最近、ダイエットをはじめました。

 

好きなものを好きなだけ食べるようになって、

今まで制限していたものも

ぜーーんぶOKして食べてたら

太った。

 

でも特に我慢はしないで

どうなるか見てた。

 

そしたらまた太った。普通に。

   

で、(痩せたいなあ)が出てきたんだけど

「痩せる」設定だけして

「どうやって」は手放した。

ただ、何が起こるかみてた。

どんなことが起こって、どんな感情が湧くんやろう。

 

するとしばらくしたら神の采配。

ハイアーマインド発動。

プロセスがはじまりました。

 

はじまりは、まずスーパーにて。

 

いつものように「トムヤムクンヌードル」を買おうと

f:id:myboom:20170421132832j:plain

(この時期、ハマっていたのです)

カップヌードル売り場へ行くと

ないっ!!

トムヤムクンヌードル」がいつもの場所から消えている!

ガーーン

 

なんかシンガポールなんたらっていう新商品が出てる。

こっちに変わったのか!?ガガーン。

 

私の世界から「トムヤムクンヌードル」がまず消えた。

 

 

その日だったかな、

半身浴しながら(冷えとりはずっと継続中です。歯磨き並み。スマホ

ライザップのサイトが目に入って、

リカさんがダイエットしてた時の記事

見返してたら、

 

うおー!!

今日から痩せるぞ!計画書作ろう!目標設定しよう!

楽しみ〜♪  痩せるまで服買わないとか、、どうよ?

 

なぜか急に、やる気が湧いてきた。笑。

 

「よっしゃ!」って気分でお風呂からあがるなり

娘がいきなり

「私、今日からお菓子食べへん!」と私に宣言してきた。

 

私「へ?いきなり、どしたのー。」

娘「お金ないから。お小遣い、服とか他のことに使いたい」

私「え!私も今日からダイエットするから一緒にやろー。

私もお菓子やめる!」

 

って自然に仲間?サポートが現れ(娘)

「お菓子をやめる」も、ここでスタート。

(ま、ちょっと食べてるけど一応スタート 笑)

  

さらに、お風呂の中で読み返していたリカさんのブログにあった

糖質制限」ていうのをしてみよう、と思いついた。

(でも「我慢」は極力したくないんだよな・・)と思っていたところに

 

たまたまつけたYouTube

私の好きな瀬戸弘司さんの最新動画がダイエット動画だった!!

 

【奇跡】長続きしない男・瀬戸弘司、10キロのダイエットに成功する。 - YouTube

 

その内容がまさに「糖質制限」がテーマ。

運動とかじゃなくて食事。

 

さらに瀬戸さんのやり方が、私にぴったりだった。

 

ゆるい!

 

ご飯、麺、パンはやめるんだけど、

お菓子は食べていい。コンビニの糖質制限お菓子で

美味しかったものを紹介してくれていた。

あと、外食は好きに食べる。

いただきものも頂く。

 

ストイックそうな人じゃなくて、

ライザップがきつすぎて挫折したという瀬戸さんが

運動なしで11キロも痩せたんだから(3ヶ月で)

私にもできるはずーー!

 

これ(データ)いただき!

 

こうして、自分にとってちょうどいい情報が入ってきて

さらにやる気になるという。キタよ、コレ!

 

瀬戸さんが

「ご飯・麺・パンやめるって何食うのって思うでしょ

俺も思ってたけど

ご飯いるでしょっ、て長年のその思い込みが取れた。」

 

「思い込み」出た。

完全に思い込み変わってる。これこれ。

やってみよ、やってみよ。

 

今は

肉・魚・卵・野菜・豆腐の中で

何を食べようか?と、選ぶのが楽しいです。

 

 

 

 

それではまた^^

 

ishikinomori  yama

ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

 

 

広告を非表示にする