読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori yama の日記。ヒプノセラピーセッション。私の知らない私に会いにいこう。一発描きイラスト。意識の世界、思い込みは世界を変えるについて。ホームページは ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori です☆

私にとっての・・そうじゃった、そうじゃった。

 

 

すんません。

 

またhappyちゃんの記事なんですけど、

私の人生で昨年末あたりから

「happyちゃん マイブーム」きてるんで

書かせてください。

 

でも、この僻地ブログを見つけて、

ヒプノを受けにきてくださったり

イベントに参加してくださる方達が、

私の布教活動(笑)をきっかけとして

happyちゃんを好きになってくれた方がいらっしゃる!

 

その方々も読んでくれてる・・はず。

 

だから・・いいよね(何が?って感じですけど)

 

 

 

f:id:myboom:20150718071245j:plain

 

happyちゃんも、海賊団さんも

最近ブログ更新ないな〜って思ってたんです。

 

そしたら

おととい、久しぶりに更新されたんだけど

 

 

これ読んで

「happyちゃん、どうしたの〜〜〜!!何があったの〜〜」でした。

 

海賊団のみんなは名前が戻ってるし、

過去記事削除されてたり、

メッセージの内容読んでると、

なんとなーく何があったかはわかるんだけど

 

「どしたどした〜〜!!?」みたいな。

 

ここで、思い出したのがSmap解散

私は熱烈なファンじゃなかったから、「大変そうだな」って傍観してたけど

海賊団さんの変化に、ちょっと自分が動揺してて

あの時のSmapのファンの人たちも

こんな感じだったんかなーと思った。

 

こないだ、風鈴ちゃんのしくじり会に

行った時も

海賊団の一員の風鈴ちゃんと同じテーブルに座って話せるなんて。嬉しい。

私にとったら、あの「嵐」よりもすごいわ・・。

 

と思ってたんだな。

 

 

ニコ生のハッピーチャンネルが

はじまる時間には、ちゃんとトイレをすませて、

飲み物はパソコンの前にセッティングして、毎回楽しみにしてて

そんな夢中になれてるのが、嬉しいなあと思っていた。

中学の時好きだった、光GENJI以来だなあって(笑)

 

そのスマップが

光GENJI

海賊団が

なんか、あったらしい。

 

そこで、もうひとつ思ったのが

happyちゃんの記事読んで、

「結構、自分動揺してるな」っていうのと

何が間違ってたんやろ、どのへん?どこがどうした?

みたいなことも出てきたりした時に、

 

自分の気分がいいことが正解。

誰が何を発信していようと

自分が心地よくなければ、採用しなくていい

 

でしたね。

 

ってまた再確認させてもらった。

 

 

その後また更新されて 


そこにも

 

あなたの気が楽になること。

ほっとできること。

 

それしかゴールはありません。

 

内容によっては気が楽にならなかったり、

意味がわからなくて混乱したり、

そんな時は自分の中に入れないこと。

 

なぜならそれはあなたにとっての答えではないから。

隣の人にとっては答えかもしれないけど惑わされないで。

 

自分だけの答えを見つけよう!

 

絶対の答えは

自分の気が楽になれること。 

  

これずっと彼女は言い続けてる。

これが彼女を好きになった一番の理由なのだ。

 

(happy)の言うことは正しいから、

(happy)の言うことを聞きなさい。

 

じゃなくて

 

私は私の感覚で好きなことを発信してるから、

あなたもあなたの好きなことだけ取り入れて。

自分の感覚を一番にして。

私(happy)は単なるデータだからね。

主人公はあなたですよ。

そこんとこよろしく!!!

 

・・って口を酸っぱくして言ってるのに

ついつい彼女を神格化したりしがちだから

再確認する、いいきっかけだったなあと

自分なりの解釈をしています。  

 

私のように

マスターヨーダとか。。笑

 

上に見がち。

 

いやーでも、見ちゃうよね!

 

f:id:myboom:20150718071153j:plain

 

何が間違ってるとか

どれが正しかったんやろ?は、考えなくて良くて、

 

自分の心地いい方を選ぶ。

自分が、なんだか好きだなあと思う考え方を取り入れる。

偉い人や周囲の大多数の人が反対しようと、

自分はなんだか、こっちがいい。

それが正解。それでよい。

 

まあ、今まで他人軸だったから

ブレたり、誰かの意見に無意識に頼ったり、はありがちなので

戻ったり、思い出したりしながら、

こういう生き方をしている人の発信に触れて

ニコ生を見たり、DVDを見たり、CDを聴いたり、

宇宙仲間さんで集まったりすると・・いいですね〜。

 

で、いいとこだけ取り入れさせてもらう、と。

 

全部盲信!じゃなくて。

 

するとだんだん自分軸ができてきて

楽になる。

誰かに聞かなくても、自分の感覚が一番だって

自分に聞けばいいんだって自信がついてくる。

 

もともとそれができてる人は

こういうのいらないんだけど。

(そりゃそうだ。)

 

この記事の松丸先生のお話、聞きたいなあと思いました。

 

量子物理学。シェア会があれば聞きに行きたいかも。

 

基本をおさらいしたい方はDVD、CD聞きにきてくださいね。

DVDでは「自分の気分がいいこと」をすることで世界が変わっていくことを

自身の体験談を交えて、丁寧にわかりやすく伝えてくれているし、

CDの質疑応答部分では、その人の心を一瞬で軽くしてくれる

優しいhappyちゃんがいます。おすすめです。

(上映会は4月末まで受付予定で、その後は未定です。詳しくは ishikinomori HPをご覧ください)

 

 

それではまた♪

 

 

ishikinomori  yama

 

ヒプノセラピーセッションはこちら

ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

 

 

 

広告を非表示にする