読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori yama の日記。ヒプノセラピーセッション。私の知らない私に会いにいこう。一発描きイラスト。意識の世界、思い込みは世界を変えるについて。ホームページは ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori です☆

風鈴ちゃんのしくじり会に行ってきた! パート1

 

 

日曜日、風鈴ちゃんのしくじりQ&Aセミナーに行ってきた。

 


 

私にとって衝撃的な日になったのですが、

やっと、落ち着いてきたので忘れないうちに

書いとこう。

 

しくじり会の場所は風鈴ちゃんのお店。

 

 

f:id:myboom:20170413161314j:image  f:id:myboom:20170413161453j:image

 (風鈴ちゃんは『ヒューマンレース』を着てたよ。)

 

一番前に座りました。風鈴ちゃん近い!!

めっちゃ目があう。緊張する席だな。でもここにする!

 

f:id:myboom:20170413153814j:image

 

風鈴ちゃんのしくじり話とみんなの質問に答えてくれた。

 

今まで、いろんなセミナーや講演会に行ったけど、

先月のラブハちゃんの「だるクラ」でも手を挙げるとこまでいったものの、

当てられなかったりで、直接の質問は出来たことがなかった。

 

今日こそは、してみよう!と思った。

聞いてみたいことがいくつかあったから!

それに一番前だから話しやすい!

 

質問、当てられた!

 

思考挟まず、太るとか太らないとか

体に悪いとか、お金かかるからとか、を気にせずに

食べたいものを食べよう、とやってみてるが

選ぶものが高いお肉だったり

はたまたカップヌードルだったりする。

 

これは「今までと違うものを食べよう」と気負い過ぎてるのか?

なんか、わかんなくなる時があったので聞いてみたら、

 

風鈴ちゃん「高いものじゃ、ダメなん?」

 

は!そうか

「高いものばかり」って言ってる時点で

ジャッジしてるもんな。

 

そーやん関係ないんやん! 

 

そこでその質問は終わって・・

 

一個質問したら、今までだったら他の方に譲ろうと

思っていたのだが、

「もういいやーー」って思って

そのあともいくつか質問して、

あと「手を挙げないのに口を挟む!」という荒技にも挑戦してみた。

 

というのも、happy軍団さんの

ライブ配信を見ていると、「ずーーっと喋る人」とか

「手を挙げてないのにいきなり質問する人」とかいる。

けどhappy軍団さん、普通に答えてくれてる。

 

それを見ていて

「いいんや・・」みたいな。

 

あかんと思ってたり、遠慮してたけど、私もやってみよう!

 

何回も質問したら、他の人たちから

「なんなん?」「喋り過ぎやん?」って思われるかもって

ざわざわしたけど

「風鈴ちゃんに直接、自分の疑問を聞けるなんて、

こんなチャンスめったにない!」

自分的にはかなりのチャレンジだった。

 

結構、質問したり口挟んだけど

ほんまやったらもっと喋ってたと思う。

それでもまだ遠慮してた。

「これ以上は・・まずいな!」って止めてた。

 

 

1時からスタートして、そのあと懇親会が夕方からあって

 

 

f:id:myboom:20170413161637j:image

(だるま仲間とともに)

 

 

f:id:myboom:20170413161628j:image

(デザートの皿に無理やりだるま様を乗せる!)

 

結局、9時過ぎまでお店にいた。

遠くから来てる方もいてはって

最後の方は10人前後だったかな・・

 

前に風鈴ちゃんが座ってる。近い。

 

f:id:myboom:20170413161521j:image

(目の前でライブ配信をしていたよー)

 

 

f:id:myboom:20170413161645j:image

(風鈴ちゃんの旦那さんのお料理の数々。美味しすぎるー 緊張してあまり食べれなかったー!!)

 

 

この状況。嬉しくて興奮して、喋る。

なのに緊張もしてる、目を合わせ続けられないっ!!笑

でも楽しい。この話ずっと聞いていたいー。

 

家に着いたら11時過ぎ。ボーーッとしていた。

放心状態。口が聞けない。

 

f:id:myboom:20170413154102j:image

 

印象に残ったこと。

 

この世界は「夢」ってことを風鈴ちゃんの口から聞けたこと。

そう思ってたけど直接、他の人の口から聞いたことなかったから、

なんかワクワクしてた。

 

「happyちゃんの見てる世界が見たいんやもん!」って言ってたこと。

私も見たい! 

 

風鈴ちゃんはhappyちゃんのことが大好きで、

これで生きていく!って覚悟を決めてるのが、めちゃめちゃ伝わってきた。

 

家族のことを話すときに、涙する風鈴ちゃんを見て、

色々越えてきたんや・・とひしひし感じた。

私も旦那や子供のことがいつも一番気になる。

 

「私もフルボッコ受けたい!」

「happyちゃんの近くにいる風鈴ちゃんうらやましい!」と思ってたけど、

風鈴ちゃん、覚悟が違いますからーー!!

私の感覚甘いっ。

 

風鈴ちゃんに

次の日またまたお会いできる機会があって

(しくじり会で再開した宇宙仲間さんが私を誘ってくれた

えりりんさんのセッション。席に風鈴ちゃんがいてくれてた!)

 

そのときに

 

私が常々思っていることを

言ってみよう!と思った。

 

「私スターウォーズが好きなんですけど

happy海賊団はジェダイマスターにみえるんです。

 

マスターヨーダがhappyちゃんで

みなさんがジェダイマスターで・・」

 

って、わけわかんないこの話を

勇気を出して言ってみた。

 

すると、風鈴ちゃん

ふんふん。って真顔で頷いて

 

f:id:myboom:20170413153944j:image

(注:風鈴ちゃん↑ すんません 似てなくて、、)

 

「私はれいかちゃんがお母さんに見えるな・・」

 

えりりんさんは

 

「私はhappyちゃんが、(ワンピースの)ルフィにしか見えないです」

 

と普通に返してくれて、

なんかこの世界の人、優しい、、って思った。

 

他にも個人的に悩んでいることを

いっぱい聞いてもらった。

 

みんなパスタを食べていた。

このhappy海賊団のお二人と同じテーブルに座っていることが

奇跡みたいだった。

 

えりりんさんのセッションを急遽、受けさせてもらえて

それが自分の想定外の内容で、ほんと何が起こったん?って感じだった。

みんな食べてるのにパスタ食べれんかったくらい(笑)

すごい気づきがあった。セッション受けてよかったー!!

 

セッションとはこういうものだと

思い込んでいた自分の枠が取れた。

 

どういうものだと思っていたかは

パート2で 

 

 

 

広告を非表示にする