読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori yama の日記。ヒプノセラピーセッション。私の知らない私に会いにいこう。一発描きイラスト。意識の世界、思い込みは世界を変えるについて。ホームページは ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori です☆

VIVA単純!

 

 

先日の上映会。

 

 

 

上映会自体初めてだったので、ただDVD流すだけにしても、

どうなるんだろう〜と思っていました。

音声CDはスピーカーで流した方がいいのか、

借りてるお部屋のDVDプレイヤーはちゃんと動くのか・・?

 

上映会の開催時間は12時から17時まで。5時間

告知を出してからある日、ふと気づいた。

DVDと音声CD合わせてこれだけで4時間。てことは残り1時間。

12時きっかりに上映を始めるわけではないし、

参加者のみなさん初めて同士だから

はじめにちょこっと挨拶がてらお話ししたいし、

持ってきたご飯食べてもらう時間や、

休憩時間や、

終了後のシェアタイムとか・・・

 

結構ギリギリ設定にしてしまったな〜

 

時間足りるん??

 

 

あー、時間配分失敗した!!

 

そんなことを考えていたら、上映会用に借りてる部屋が、

13時以降じゃないと使えない、と連絡きて、急遽別の部屋を借りたり

でも当日になって結局元の部屋が使えると連絡きたりして、

 

ワタワタ。

  

 

上映会はじめに参加者さんに

「今日五時きっかりに帰らないといけない方、いらっしゃいますか?」

と聞いてみたら、

「大丈夫〜」と皆さん言ってくださったので、

ホッとして(じゃあちょっとくらい過ぎても大丈夫だな、よかったー)と

時間をあまり気にせず進めていったのです。

 

上映会前にちょこっとお話しできて、

休憩もとって、音声CDも聴き終わって、

最後にお一人ずつ感想をシェアしてもらって、

「じゃあこれで終わりたいと思います、今日はありがとうございました」

って言って、自分の腕時計を見たら、

 

 

5時きっかり!

 

f:id:myboom:20170224124749j:image

 

5時1分でも4時59分でもなく

ピッタンコ5時

 

だいぶ過ぎてるかと思ったのに・・

時間配分失敗した・・ちゃんと終わるかなーってあんなに心配してたのにー

 

それも針がさしてるのが、五時ぴったりって 

 

「すごーーーい!」

 

     f:id:myboom:20150718070803j:plain

 

 

 

その夜、この「ピッタンコ5時着地」の話を娘と旦那にしてみた。

 

 

「・・・・で、何時やったと思う!時計の針さしてるところ!5時よ!

1分でも59分でもなく5時ぴったりよ!!」

 

 

エピソードを聞き終わった娘(中2)。

 

 

「ふーん。

 

 

・・まあ・・あるやろなぁ」

 

f:id:myboom:20170224124759j:image

 

 

 

旦那。

 

「へー・・・ 

 

・・・丁度やったんやな」(何がすごいん・・)

 

 

 

 

ま、こうですよね!普通 笑!

 

 

わたくし、もともと単純ではあるのですが、

意識が変わりはじめてから

日常の中で「喜ぶ」ということが増えまして、

 

 

このような「五時ぴったり」で喜び、

 

 

ゾロ目みては喜び、

 

f:id:myboom:20170224124756j:image

 

 

 

 

雲から出てる光(天使の梯子)みたいなの見つけたら写真に撮り、

 

 

f:id:myboom:20170224124751j:image

 

 

 

こないだ息子(小5)が

 

「ママーベランダに なんか落ちてるでー」

 

「えっ なによー(見に行く)」

 

ベランダに鳥の羽が落ちてるの見つける。

 

 

f:id:myboom:20170224135034j:image

 

喜ぶ(マジです)

 

 

(これ↓そんとき落ちてた羽です)

 

 

f:id:myboom:20170224134504j:image

 

 

あとは

 

 

シンクロだなんだーって喜んでる時間が圧倒的に増えました。

 

 

 

f:id:myboom:20170224124806j:image

 

 

まわりから見たら「おめでたい」ですよね・・。

 

 

 

 

   f:id:myboom:20150718071245j:plain

 

 

 

もともとこうだったわけではないんですよ!

 

全然めでたくない!

 

2年前に引き寄せの本に出会って、

なるべく物事のいいことを見るように思考訓練?して

自分の望んでいることに焦点を合わせるようにして、

やりたくないことをやめて、

自分がいい気分でいられるように意識を向けて・・

 

なんだかんだとやってるうちに、

だんだんそうなっていきました。

 

 

そういうことをはじめる前は、

喜んでる人とか、幸せそうな人を見ると、

「お花畑かっ」って思ったり、引いたりしてました。ドン引き。

自由そうな人や、恵まれてる人の話を聞いてザワザワしたり。

どっちかというと冷めてる・・

だからオラクルカードとか天使とか・・ドン引き(今は好きですけど)。

 

あと

「あんなことしたらあかんのに!」

見知らぬ人を見て、イラついたりしてました。

(電車の中で携帯で喋る人とか)

 

自分に禁止が多くて、無意識で我慢してることも多かったから、

自由な人やルールに縛られてない人を見ると、

ザワザワするし、居心地悪くて一緒にいたくなかった。

 

不思議なんですけど・・今の自分の変化を見てると、

以前だったら自分が一番ドン引きしてたような人に

近づいていってるなあと思うんです。

 

自分に禁止するのをやめていくと

「あの人あかん!」っていう人が減っていく。

「問題」がなくなってくる。

 

好きな人も変わりました。

 

楽しそうな人を見ると嬉しくなるし、

お気楽な人、自分自身を褒めてる人を見ると、なぜかいい気分になります。

 

 

ほんとに・・

 

えらい変わったもんだよ・・。

 

  

いつも私の話にシラけてる旦那ですが

そうやって、なんでもかんでも喜ぶようになった私を見て

 

「でもさー

 

その引き寄せの?メソッドって

よくできてるんかもな

 

いいことが起こったら喜ぶし

悪いことが起こっても何かの意味がある、と思うし

 

どっちにしろいいってことやろ?

 

楽しかったらいいんやもんな」

 

 

確かにっ!

 

一見すると悪いことも、

大きな視点で見ると悪いことではないんだろうな、

何かに繋がってるから大丈夫なんだろうな、

今までもそうだったもんな。

 

と思う自分がいます。

 

前の私からすると

ほんと、楽になったなーー、と思います。

別にしんどいつもりはなかったけど

この感じを知ってしまうと、

(前の感覚にはもう戻りたくない)って思います。

 

最近、旦那も変わってきてるんで

 

「今日な、会社の帰り道ハンカチ落としたけど、見つからなくて。

 

神様がこのハンカチもう持たなくていいよ、って言ってるんやーって思ったわ。」

 

とか言います。

 

旦那は「神様」にすると考えやすいみたいです。

 

 あと、シンクロみたいなエピソードも話してきたりします。

 

じわじわ私の影響を受ける旦那・・

 

どうなるんだろう〜

 

それではまた!

 

 

3月メニュー追加しました ishikinomori

 

ishikinomori  yama

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする