読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori yama の日記。ヒプノセラピーセッション。私の知らない私に会いにいこう。一発描きイラスト。意識の世界、思い込みは世界を変えるについて。ホームページは ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori です☆

突然の「行こ!」 AirPodsで最高気分。

 

 

自分の気分をアゲアゲにすることに重点をおき、

やりたくないことを、少しずつやめていって、

やりたいことだけ、やっていくことをしてみた。

節約第一でものを選んで、ケチケチしていたところから、

徐々にできる範囲で、欲しいものを選んでいってみた。

先のことより、明日死ぬなら、今、どうするかっ。

そんなふうに一瞬一瞬意識して、選択していくようにしていった。

 

欲しいものが手に入り、

こうなったらいいな〜がさらに叶い出し、

自分の抵抗も取れて「受け取る」範囲が広がる。

 

 

こないだあった例

 

 

アップルのAirPodsって知ってはりますか。

 

 

 

f:id:myboom:20170218141221j:image

 

ワイヤレスのイヤホンです。

 

 

 

 

 お正月に叔父に会った時に「これ買ってん!」何故か耳につけられた。

「あーこれね。ワイヤレスのやつやろ?」

(この時点ではあんまり興味なかった。)

 

ワイヤレスのイヤホン。

手でイヤホンをポンポンって叩くとSiri が起動する。

「音量を上げて」っていうと声を認識して上げてくれる。

ひとつ外すと自動的に一時停止になる。

 

 

すっ、すごい!

「未来」か!! SFかっ

 

これ欲しいっ!

 

 

瀬戸弘司 さんの紹介動画

ヒカキンさんの紹介動画

 

 

家に帰り、アップルのサイト見てみた。

 

 

 

おねだん。16800円(税抜)

高い!イヤホンなのに!

そして

6週間待ち。ないやん!手に入らへんやん、今欲しいのに!

 

しかし、、まず値段。高い。旦那に聞く。

 

「ワイヤレスのイヤホン、欲しいねんけど。

 15,000円くらいなんやけど(気持ち安めに言ってみる)」

 

「買えば。」(即答)

 

(そうです。たまにこのブログでも書いてるけど

旦那はわたしの内側の変化とともに、

完全に変わっちまいました。

自分が変わればまわりも変わる。

「止めてるのは自分だけだった」に気づく日々です・・

周囲の変化については、またいつか書きたいと思います)

 

 

でも、6週間待ちって・・

 

とりあえずほっとこ・・

 

 

 

f:id:myboom:20150718071245j:plain

 

 

自分が欲しいと思っていたのも忘れてた頃、

 

AirPodsが頭から消えていた1ヶ月後、

 

旦那と出かけた、ある日・・

 

突然、

 

旦那「Appleの店 行こ!」

 

私「へっ?なんで?」

 

旦那「行こ。なんか買お!」

 

私「は?」

 

 

わたしはApple好きだけど旦那はガジェットとか

そういうのほとんど興味ない。

それに旦那の口から

Apple行こ」なんて発言、聞いたことない!

 

は?なんでいくん?

それに、なんか買お!って何を買うんだ?

 

 

スタスタ無言で店に向かう旦那について行った。

到着すると案の定、

ぼや〜んとimacを見たりしている。

 

(ほら、買うもんないやん。

なんでここにきたんだ?)

 

って思ってたら、ふとはじっこのアクセサリ売場

(カバーとかマウスとかアップルの小物が売ってるとこ)が目に入った。

 

そこになぜか無心で、スタスタ向かうわたし。

(このとき完全に直感のみ。思考ナッシング状態)

 

そこに欲しかったAirPodsが、大量に販売されているのが目に入った。

「わ!これ!!欲しかったやつや。なんでこんなにあるん?!」興奮するわたし。

旦那に

「見て見てこれ!こんなに売ってる ワイヤレスの!6週間待ちやのに!」

って言ったら、

 

「いやいや、よく見てみ。それ普通のイヤホンやで」

 

「え?いや違うって これAirPodsやって!」

 

裏を見たら3,500円と買いてある。

「16,800円のはずやのに・・あっ!これAirPodsのニセもの!?」

 

「いやいや、ここアップルやし それは有線の普通のイヤホンだって・・」

 

 

 

「・・・・・ほんまやな!」

ここで、やっとわかった。

勘違いして普通のイヤホンを何故かAirPodsと見間違えたらしい。

 

がっかり。

あったと思ったのに。

 

しかし、なんで見間違えたんやろう?謎・・。

見たらわかるやん。

 

イヤホン売場の前でずーっと、そんなやりとりしてたもんだから

店員さんが近づいてきた。

 

店員さん「それはケーブルのあるイヤホンですよ。」

私「ですよね、あのワイヤレスのは6週間待ちですもんね〜」

店員さん「そうですね、あれは今予約しても、なかなか手に入りません。」

私「ですよね〜」

 

って言ってたら

その店員さん、急に「すっ・・・」と売り場下の引き出しみたいなんを開けた。

そこから箱を取り出した。

 

AirPods だった。

 

ひとつだけあります。って言われた。

 

ななななんであるんですか〜!

 

にんまりしていた。(店員さんが)

 

私即買い。

 

 

 

・・・なんだかよくわかんないけど

4月以降しか手に入らないはずのAirPods

想定外に手に入った。

 

 

だから旦那、急に「いこ!」って言ったんか・・ってここで気づいた。

 

 

旦那の謎な言動

用事ないのにお店に引き寄せられる

イヤホンを何故か見間違えて騒ぐ

店員さん寄ってくる

どういうわけか、ひとつあったのを出される。

手に入る

 

 

 

 

後で気づいたけど、この日

満月でした。

 

満たされて願いが成就する日。

AirPodsが手に入ったのも嬉しかったけど

そんな日に不思議な流れで買えたのも

全部良かった。

 

 

他にも

 

思い切って楽しめることに、ばーーーっと

お金使うと、同額くらいの金額が、どっからともなく入ってきたり・・

 

急に欲しい!と思いついた、あるブランドのスニーカー。

その日に会った友達の足元を見て驚いた、なんと思いついたのと

色も種類も全くおんなじ靴を履いてた。

帰り道、たまたま通った靴屋の店頭にその靴が何故か山積み。で、何故か格安。

そんな感じで、すぐに手に入ったり・・

 

欲しいな〜と思っていたものを突然もらったり・・

 

など

 

不思議なことがいっぱい起こるようになった。

 

旦那の「Apple行こ!」みたいに

周りの人まで不可思議な動き(?)するし・・

 

AirPods 毎日使ってるけど

めちゃめちゃいいです。

ワイヤレスってこんなに快適なんだ!って思います。

家の中でも外でもつけてる。

耳からうどんって言われてるけど

髪の毛が長いから見えないし。

 

おすすめです!

 

 

それではまた^ - ^

 

広告を非表示にする