読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori yama の日記。ヒプノセラピーセッション。私の知らない私に会いにいこう。一発描きイラスト。意識の世界、思い込みは世界を変えるについて。ホームページは ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori です☆

ショッピンぐー お金は使うとめぐるについて 私なりに感じたこと

 

 

 

 

「現実創造の実験」を日々している、おヒマな(?)わたくし。

 

 

 「自分を満たすこと」をするようにしてみると、

エネルギーが溜まってきて、自然とアイデアが湧いてきたり

インスピレーションみたいな感じで入ってきたりします。

勉強って嫌々やっても入らないけど

大好きなことって、すごいスピードでぐんぐんしみ込むし、進度も早い。

めちゃめちゃ実感しています。

 

最近、特に実感してるのは

「お金を使うとめぐってくる」的なことについて。

これ、

なんでも買えばいい 使えばいい、ってもんじゃなくて

ほんとに欲しいものを買った時の

(わ〜〜〜〜っ♡)ていう感覚。

それがまたその感情を味わえる現実を呼び込むということ。

 

買うときの「感情」がミソなんだなーって

(今さらながら?)気づきました。

 

だから

 

自分にとって

ほんとにときめくもの、それが欲しい!という感情が

どっからともなくやって来たらチャンスなのです。

誰でも同じものを欲しくなるわけじゃない。

サインであり、メッセージとも言えるかもしれません。

 

だから、買えそうなら買ってみる。

こわごわだと(あーこんな高いものを買ってしまった)となるので

自分が出せる範囲か、

ちょっと上ぐらいの金額のものからはじめるといいかもしれません。

 

最近の私の「わーこれ欲しい」は、「五千円超えのマスカラ」でした・・

久々にデパートのコスメカウンターへ行きました↓ 

f:id:myboom:20170202115509j:image

 

 

逆にいうと・・

これでいいや、まあこの辺にしとくか、

っていう買い方は、

発するエネルギーがゆるい!喝!って感じでしょうか。

これでいいか・・は、よくみてみると

買う時も、そーんなに喜んでないんです。

 

f:id:myboom:20170202120746j:image

(コンビニのメロンパン。今朝食べました・・。)

 

 

「これでいいか」

わたしは、そういう買い方が多かったのです。

 

例えば夕飯の買い物にしても

家族の食べたいものを優先する。

安いからこれ買お・・。

私は残りモンでいいや・・。(今思うと、なんで?)

旅行のホテル探す。

安いからここにするか。

化粧品を買いに行く。

安。これでいいや。

服を買う。あー、可愛いのに安い♡これ買おう!

 

(あー、可愛いのに安い♡はちょっと喜んでるから、マシかもしれません。

安くて嬉しい〜って感情が出てるから。)

 

買う時の基準がほとんど「これ欲しい」より「安いかどうか」。

欲しいと思って買うものもあるけど

無意識で妥協して、それを欲しい、と思い込んでいたり

欲しい!がせっかく出たのに、予算外と気づくと、ランク下げてみたり。

 

そんな選び方で生きてきたので、

目の前にある「それ」が、ほんとに欲しいのかどうかさえも

わからない〜状態。

そして、わかってないのすらわかってない状態。

そんな買い物の仕方だったので、当然ながら満足感が薄く、

また買いたくなる。

で、また同じような選択方法(安い〜)で買う。

で、また・・・(ループ)

 

高価なもの、というわけではなくて

自分にとってほんとに欲しいものを買ったとき、

それを持って帰って使うとき、着て出かけるとき・・もまた、嬉しい。

その時に出てるエネルギーが、また豊かさを呼び込むから連鎖してゆく。(気がする)

 

豊かさ、というのはお金じゃない場合もあって

うれしい〜♡という気分を味わえるようなことがまた起こったり、

こうなったらいいな〜、が叶ったり

とにかく自分にとっていいことが、どっからともなくやってきます。

(経験を重ねると「そうなるんだ」と思いこんでいくので

そういうことに焦点を当て出す、証拠を集め出す、というのもあるかもしれません。)

 

 

最近、その「お返し」が早くなってきました。

 

 

「うわっ・・まじか!」

体感すると、どことも言えないものに対する

信頼感みたいなものがますます増えて、

持っていた思い込みがガラガラと崩れていき、

「あれ、なにこれ?」みたいな感じで進んで行きます。

いろんな本に書いてあることは本当だったんだなーと。

そうして、ますますあたらしい思い込みが強固になり、

現実はそれを見せてくれるようになり・・(これまたループ。いい方の)

 

 

「現実は自分の思い込み通り」なので、

思い込みが変わればこっちのものです。

その思い込みを変えるのが難しい・・

いや

難しい、時間がかかる、と思うと

またそれが現実化されるので

「思い込みを変えるなんて簡単。

一ヶ月で自分の現実もっとおもしろく様変わりすることもできるわ〜」

って心底思える人は、そうなるだろうし・・

 

(どれだけ能天気になれるか?)

 

自分の思い通り。

 

誰でもそーなんです。

 

って私は思ってます。

 

早い人は変化するのがめちゃくちゃ早い。

これ、それぞれのペースがあるみたい。

だから無理せず自分のペースで楽しむ。

川の流れは完璧らしいです。

 

 

実験は続く・・。

 

 

 

それではまた^ - ^

 

 

ishikinomori  yama  ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

 

2月27日冷えとりさん同士のおしゃべり会予定しています 詳細は近日。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

広告を非表示にする