読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori yama の日記。ヒプノセラピーセッション。私の知らない私に会いにいこう。一発描きイラスト。意識の世界、思い込みは世界を変えるについて。ホームページは ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori です☆

横尾忠則現代美術館 63歳(くらい)おじさんの冷えとり  

 

 

昨日の記事で、横尾さんのことを書いてたら

なんだか行きたくなり

横尾忠則現代美術館に行ってきましたー

 

 

f:id:myboom:20170129142706j:image

 

そうなんです

この美術館、私が住んでる兵庫県にあるんですよー

 

 

横尾忠則現代美術館 

 

 

f:id:myboom:20170128185733j:image

 f:id:myboom:20170128185744j:image

f:id:myboom:20170128185751j:image

 

現在開催中の展覧会は浴場と温泉がテーマ。

 

二階の展示室、入ってすぐの

宮沢賢治をモチーフとした作品に心奪われました。

 

作品の前、ギリギリの場所に立って

じーーーっとみてると感動が湧いてきて

涙出そうになりました。ジワーん。なんでだ・・どうしたんだ?

泣いたらマジでやばいので、「さささ」と別の作品に移動してみたり、

またその作品の前に戻ってみたりしてました。

 

一階のミュージアムショップには横尾さんグッズがいっぱい。

横尾さんの作品でコラージュされた

ジャケットとかスカートとかダウンジャケットとかもあったんです。

ちょっと欲しくなりましたが

私にはかなりアヴァンギャルドで着る勇気が出ないなあ。

でも・・かっこよかった!

 

横尾忠則さんは80歳なのですね。

お若いです。

ポパイのインタビューが素敵だったので

この本を買いました。まだ読んでない。楽しみ。

 

死なないつもり (ポプラ新書)

死なないつもり (ポプラ新書)

 

 

話は変わりまして

ずーーっと前にこの記事でも紹介した

叔父の冷えとり。

 

(1年ちょい前の記事・・グリーンスムージーは最近飲んでいません 笑)

 

 

こないだ会った時に

「最近の冷えとり」をインタビューしてみました。

 

叔父(63歳くらい)

 

わたし:最近、靴下は何枚くらい履いてるのー?

 

 

叔 父:えーとね、いちまいにまい・・・6枚かな!

 

 

わたし:えー、結構履いてるね〜ちゃんとシルク、綿、シルク、綿にしてるんや〜

 

 

叔 父:うん

 

 

わたし:寝るときも?

   

 

叔 父:うん、寝るときも履いてる。

 

 

わたし:湯たんぽは?

   

 

叔 父:湯たんぽはしてない。

  

 

わたし:ふ〜ん。半身浴は?

 

 

叔 父:1時間くらい

 

 

わたし:毎日?

 

 

叔 父:うん、毎日

 

 

わたし:へー。(冷えとり続けてて)なんかいいことあった?

 

 

叔 父:いいこと・・・?ない!

 

 

わたし:えっ!!いいことないのに靴下とか半身浴とかやってんの?よく続くねえ〜

 

 

叔 父:うーーん でも僕、すぐ足冷たくなるから

    靴下履いてると気持ちいいし、

             半身浴も気持ちいいやーん。

 

 

わたし:ま、そうだけど・・。

    どっか良くなったとかないの?        

            (効果を聞きたいのじゃい)

 

 

叔 父:別にない。

 

 

f:id:myboom:20170129142619j:image

 (言い切る・・)

 

 

わたし:あれ!(思い出した)

でも、昔からずーーっと「背中痛い」って行ってたやん! あれは?

 

 

叔 父:あぁ? そういえば、ないなあ〜

 

 

わたし:今、全くないん?

 

 

叔 父:うん。ない。風邪も全然ひかなくなった。

 

 

わたし:効果出てるやん!!

 

 

 

〜冷えとりインタビュー・・・ おわり〜 

 

 

 

あわあわあわ・・・

 

 

叔父の原因不明の「背中痛い〜」は、結構昔から長年続いてて辛そうだったし

夜も眠れないー、とかあんなに言ってたのに!

冷えとり始めたばかりの頃も「治った?」って聞いてみたら

「まだ痛い。」とか言ってたのに!

 

 

忘れてるッ!

 

 

いや〜〜

でもほんと、

治ると忘れちゃうんですよね。

不思議なことに・・。

 

 

わたしも忘れてることいっぱいあると思う。

そうだっけ?みたいな。

人に言われて初めて気づく。

言ったことも書いたことも忘れてるんだもん・・

 

 

 

叔父は冷えとりをはじめて3年は経つと思います。

 

「冷えとりしてて、なんも特に効果とかないけど(あったけどね)

今んとこ健康ってことは、いいってことなんじゃない?」って言ってました。

 

今のところ病院通いもなく、

(背中痛も治ったので)特に不調もなく健康そう。

若い頃からの糖尿の持病があった気がするけどあれはどうなったんだろう?

今考えてみると糖尿以外にも他にもいろいろあったぞ・・

でも、好きなもの食べてるし、お酒も飲んでるし、パン作りとかしてるし

問題なさそう・・また聞いてみます。

 

 

あ、でもこの1年間に2回、交通事故に遭ってました。

どっちも奇跡的(?)に打撲程度でした。治癒も早かったです。

 

f:id:myboom:20170129142635j:image

 

 

わたしのブログを読んでくれていて

最近は引き寄せにも興味を持ち始めてるので・・

 

「二回も交通事故に遭うって・・引き寄せてんのかなあ」

 

 

f:id:myboom:20170129142640j:image

 

 

 

あと、心屋さんの前者後者論がヒットしたみたいで

心屋さんのポッドキャストを聴いたりしてるみたいです。

 

心屋さんの前者後者論

 

わたしの勝手な解釈漫画はこちら 

 

「僕!後者やったわー!」って喜んで(?)いました。

もっと早く知りたかったー!って。

 

叔父・・ 

いろいろ素直に影響受けてくれて

なんかうれしいです。

 

 

靴下はシルクふぁみりぃさんで買ってるそうでーす。

シルクふぁみりぃさん

 

 

それではまた^^

 

 

ishikinomori  yama

セッション受付中♪   ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

 

2月27日午後から冷えとりのおしゃべり会予定しています もうすぐ告知します〜

ランキング 冷えとりカテゴリも参加中です 応援してね!

下のバナー、どちらでもポチッと押していただけると励みになります!ありがとう〜

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする