読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori yama の日記。ヒプノセラピーセッション。私の知らない私に会いにいこう。一発描きイラスト。意識の世界、思い込みは世界を変えるについて。ホームページは ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori です☆

冷えとり7年目 めんげんと捉え方の変化

 

 

 

いつのまにか・・

 

 

去年の12月で冷えとり7年目に入っていたのでしたー

 

 

このブログで一番アクセスがある記事が

ヒプノの記事でも引き寄せの記事でもなく・・・!

 

 

冷えとりの記事なのでした。

 

1年前の記事↑ 

 

冷えとりすごいー

大人気!

 

 

冷えとりの検索ワードで一番多いのがね

 

「冷えとり めんげん」

 

冷えとり始めた頃とか

どんなめんげんがあるんだろう?って検索したりしますよね。

 

それに続いて多いのが

 

「冷えとり 背中 湿疹」

 

背中の湿疹・・!

このめんげんを経験する方が多いってことなのでしょうか。

背中の湿疹のめんげん、わたしもあったのかな〜

(あったからヒットしてるんですもんね。忘れてる・・)

 

最近のわたしの冷えとりは 

はじめたばかりの頃の

 

靴下にまた穴があいた!(写真に撮る)

変なめんげん出た 

なにこれ お風呂のお湯変わってる・・

白髪が減ってきた気がする・・(うれしい)

バスタオル、ピンク色に染まってる・・

冬やのに、ほっぺた粉吹かへんようになってる!

 

 

という

「おもしろいおもしろいモード」から

比較的「落ち着きモード」に変化してきました。

 

歯磨きみたい。

ちょっとめんどくさいんだけど、

食後とかほぼ無意識にやってる・・みたいな。

 

 

(勝手に)↓ 冷えとり日常化した人、あるある〜♪ ↓

 

 

 

レベル1 気がついたら、足元がぶ厚い。

f:id:myboom:20170113142217j:image

 

 

 

 

レベル2 

気がついたら、みぞおちくらいまでのお湯に浸かってる。

f:id:myboom:20170113142224j:image

 

 

 

 

レベル3 気がついたら、お布団に湯たんぽが入っている。

f:id:myboom:20170113142242j:image

 

 

 

  

レベル4 気がついたら、レギンスを重ねばきしている。

f:id:myboom:20170113142233j:image

 

 

(レベルは・・・特に意味はありません♪) 

 

 

気がついたら・・・

 

冷えとりが習慣化してきていて

もはや「実践しています!」という感じでもなくなってきました。

 

といっても家の中だけで

相変わらず、出かける時は靴下一枚だったり、

食事もトムヤムクンヌードルとか

ジャンクなものも好きだったり、

ポテチもお酒も好きだし・・そのへんはゆるゆる!ですので

ちゃんとしていません。

 

ケーキや甘いものがあまり食べたくなくなったり

玄米に小魚(?)みたいな時期もあったんですけど

最近は「食べること好きだし、好きなもの食べよ」

と思うようになったので、そうしています。

 

なので今は・・

「家の中で靴下をたくさん履いて、毎日お風呂に長めに入る人」

っていう感じです。

 

あと変化したことは、

最近めんげんが減ってきました。

(というか、あまり感じなくなってきました。)

 

去年の途中まではカレンダーに

「今日から消化器のめんげん(毒出し)の時期スタート!」って

いちいち書いてて 

 

f:id:myboom:20170113144131j:image

 

 

今日から消化器の毒出しがはじまるぞ・・

 

 

この時期は咳と鼻水か・・!

 

 

・・って

めちゃめちゃ意識してたんですけど(今考えると、なんでだろう〜♪)

 

 

あることをきっかけに変わりました。

 

去年、奥歯の歯茎の腫れがずーーっと続いてて

(この、めんげん長いなー)って、めちゃめちゃ気になって

歯医者にとうとう行ってみたら、なぜか

「少し様子見ましょうか」と放置(?)されました。

 

でもやっぱり腫れてるし血は出るし、ちょっと痛かったのです。

 

で、次の予約日まで

 

なんやろう

やだな〜

いつ治るんやろう

なんなんやろう、この腫れは・・・

 

悶々としてたわけです。

 

そんなあるとき、突然

「はっ! めっちゃ(めんげんに)焦点あててる!」

 

歯茎の腫れにずーーっと「意識を向けてる」自分に気づきまして、

 

そこから「もういいわ、腫れてても」って思うことにして、

 「歯茎は・・・腫れててもいい!」

とか唱えながら(心屋さんの魔法の言葉的に)

再び歯医者に行ったら、

 

「これ、腫れてませんね」

 

って、不思議なこと言われました。

 

 

f:id:myboom:20170113142304j:image

 

 

はい?どういうことですか!?みたいな(笑)

狐につままれた(つつまれたでしたっけ?)ような感じ・・

 

あんな何ヶ月も気にしてたのに・・

(ほんとに、そのうち自然に治ったんですけど)

 

そのときから、めんげんが減ったようです。

 

というか、鼻水や咳がながーーいこと続いたりっていうのも

あったんですけど、

前ほど気にしなくなっていきました。

 

気にしないと「ないのも一緒」みたいになるのかもしれません。

 

冷えとりを始めてから

怖がりだった私が、びくびくしなくなったり

イライラしなくなったり

ほっこりしたり

心配しなくなってきたり・・と変化していきました。

 

こんなふうに

冷えとりのおかげで「物事の捉え方」が大きく変わったので

(わたしは「引き寄せ」みたいだなーと思っています♪)

2017年も靴下とお風呂は続けると思います。

 

2月頃にまたまた冷えとりのオフ会をしようと思います。

平日開催の予定です。マニア同士(笑)なので話が合うので楽しいですよ。

話すことでリラックスできたり、気になってたことがゆるんだりします。

またこちらのブログで告知しますね^^

 

明日は寒波が来るらしいですね

さぶいさぶい

 

それではまた( ´ ▽ ` )

 

 

ishikinomori  yama

セッション受付中♪   ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

 

 

ランキング 冷えとりカテゴリも参加中です

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする