ishikinomori

ishikinomori ヒプノセラピスト yamaの日記です。 ホームページ ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

年末年始 東京で出会った「おいしかったベスト3」

 

 

 

年末年始の5日間、東京にいました。

 

東京旅行はノープラン。

いきあたりばったり。

 

ふと思い出したお店、

連れて行ってもらったお店、

ばったり出会ったお店、がありました

 

 

『  東京で個人的に美味しかったものベスト3 』

 

注:yamaさんは「オシャレ」に弱いです

あとなんでもかんでも「おいしい!」といいます

 

 

まず

3位:原宿とんちゃん通りの

鉄板ステーキ あずまさんステーキランチ 

 

 

f:id:myboom:20170107175955j:image

 

20~15年前によくランチを食べに行きました。

 

看板を見つけて「まだ、ある!」

懐かしくて再び行ってみましたら

時が止まったかのように

オーナーさんの風貌もお変わりなく・・驚きました!

 

ランチ1,600円で目の前で焼いてくれるお肉!

にんにくカリカリで美味しい!クオリティ高すぎですー!

デザートの葡萄のシャーベット美味しかったです。

 

 

 

2位:表参道MALT BAR DEN

 

f:id:myboom:20170107180158j:image

 

こちらは連れてってもらったお店です

サントリーウイスキーが飲めるお店。

ウインナー、ピザやパスタ、サラダ全て美味しい。

そして雰囲気がとてもいい。

 

こんなお店大阪にあったらいいのに・・・と思っていたら

グランフロント大阪に似たようなお店を見つけました。

Whisky Dining WWW. W (フォーダブリュー) 

大人な雰囲気・・ランチも美味しそう。今度行こうと思います。

 

 

 

1位:DEAN & DELUCA カフェ 青山 

 

f:id:myboom:20170107175917j:image

 

12月3日にオープンしたばかりだそうです。

 

朝起きてワタリウム美術館をみて

とことこ歩いていくうちに

コーヒー飲みたいなあ・・と思っていたら

スタバが見えてきました。

 

おお!ちょうどいい、スタバでカフェラテ飲も!

と思ったら

すぐお隣のお店の看板が見えました。

 

それがこのDEAN & DELUCA 青山でした

f:id:myboom:20170107204020j:image

 

 

オシャレすぎて注文の仕方が最初わからなかった。

 

デリを数種類選んでサラダの上かキヌアライスの上に乗せる、という

メニューがあったのでそれにしてみました。

 

これがほんと美味しかった。

そして二階のカフェスぺースからの眺めが良くて

二日連続で通いました。

 

 

f:id:myboom:20170107180040j:image

↑ 2日目 COLDデリ2種類(豆のサラダ+何か忘れた)とHOTデリ1種類(ミートボール)を選んだ

 

 

大阪にもDEAN & DELUCAのカフェはあるものの

この「選べるデリ」みたいなのはないような・・。

できたらいいのにな。

 

でも青山通りを眺められるロケーションは

あの場所だけだもんな・・

 

 

他にも

 

ナショナル麻布マーケットには

 

f:id:myboom:20170107203950j:image

 

おもしろいものが売ってたり

 

f:id:myboom:20170107203912j:image

 

 

表参道ヒルズの「PASS THE BATON」

 

かわいかったー

 

 

f:id:myboom:20170107204047j:image

 

 

いきあたりばったり東京。

 

 

この5日間だけは

「原宿在住の大金持ち」と自分を設定して(妄想して)

欲しいものは(なるべく)買うことにして、

食べたいと思ったものは(節約や我慢せず)食べるようにしました。

 

 

「原宿在住の大金持ち」が

ZARAのセールばっかり行ってるってどうなんだろう・・と思いながら(笑)

(けど「いや、上出来上出来」と自分を褒めつつ・・)

 

結果、今までで一番楽しめたかもしれません。

(そりゃそうか)

 

堪能しました。ありがとうございました^^

 

それではまた♪

 

 

ishikinomori  yama    ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村