読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ishikinomori

ishikinomori セラピスト yama の日記。引き寄せで人生変わって現在は宇宙法則実践中。4月のイベントはバルでのグループセッション、happyちゃんDVD上映会、引き寄せ・宇宙法則系をカスタマイズした個人セッションやってます。古い価値観や固定観念&常識を超えた次世代意識へゴー。ishikinomori.wixsite.com/ishikinomoriまでお気軽にどうぞ★

2017年 初夢 

意識 引き寄せ 宇宙法則

 

 

2017年ですね!

あけましておめでとうございます。

 

 

みなさま・・「初夢」みましたか?

 

 

「初夢」とは元旦の夜にみる夢、

或いは一月二日の夜に見る夢も含む、

など諸説あるようですが

 

 

一月二日の朝方に、ある印象的な夢を見ました。

 

f:id:myboom:20150718071153j:plain

 

 

 

夢の中の登場人物は自分自身・・じゃなくて

見知らぬ金髪の青年(アメリカ人)でした。

 

炭鉱のような場所で顔を煤だらけにして、

一生懸命「労働」している様子。

彼からは何故かひたすら「さわやかさ」のようなものが伝わってくる。

他の誰よりも熱心に働いていて

周囲の人々を鼓舞して勇気づけながら、引っ張っている存在。

善人で神様のような人。

 

とにかく、めちゃめちゃいい人!!というのが伝わってくる。

 

そして、彼は大金持ちなのだ。

 

だけど、どういうわけか

他の貧しい人達に混じって「労働」していた。

どちらかというと

民の中に混じって一緒にいることで

周りを勇気付けるような役割をしている。

 

(という感じが伝わってきた。)

 

そんななか

「彼の銀行口座が凍結される」という情報が入ってくる。

 

えーー!!絶対そんなことダメだ こんないい人なのに!

 

って夢の中で私は思ってる。(私は登場してないんだけど)

 

最後にその人の名前がフルネームではいってきた

 

 「ウォーレン・バフェット

 

 

誰だ?

 

 

そこでぱちっと目が覚めた

朝の5時40分だった。

 

名前を覚えてるうちに!と思って

枕元のスマホ

ウォーレン・バフェット」というワードを検索。

 

すると実在の人物だった。

 

夢で見たのは若い青年だったけど

実際は86歳のオジイちゃんだった。

 

けど普通のオジイちゃんじゃなくて

結構すごそうな人だった

 

 

このひと↓

 

 

f:id:myboom:20170106173539j:image

 

ウォーレン・バフェットさん 

 

調べてみると・・

 

アメリカ合衆国の投資家、経営者、資産家、慈善活動家。

総資産6兆円の大富豪。そしてアメリカ史上最高額の寄付をした人物」

 

とある。

 

さらに調べてみると

「いい人っぷり」も垣間見えた

 

1958年に250万円くらいで購入した郊外の普通の家に住み、

高級車ではなく普通の車に乗り、

アメリカンエキスプレスの大株主でもあるが

使っているのはアメックスの通常カード、

バークシャーから年に10万ドルを受け取り、質素に暮らしているそう。

 

好きなものはチーズバーガーとルートビアフロートっていうのも、、

なんだかいいなあ

 

 

「若い時に炭鉱で働いてた」って情報はなかった( ´ ▽ ` )

 

 

・・・・このおじいさん、有名そうだから

知らぬ間にどっかで情報を見て、インプットされてたかな?

 

 

しかし

初夢が大富豪のでてくる夢って

なんだかとてつもなく年明けからbigな感じで(笑)

「あー今年、大富豪になるんじゃない?!わはは!」って

また調子に乗って、喜んでいたのでありました。

 

 

f:id:myboom:20150718071245j:plain

                (へへへ・・♪)

 

 

昨夜、今年1年の目標を

家族ひとりひとり書きました。

 

 

息子が書いた目標が面白かった

 

f:id:myboom:20170106173551j:image

「夢は大きく!よく(欲)はちいさく」 らしい

 

 

どこかで聞いた言葉だそうです。

誰の言葉だろう・・?

 

 

それではまた^^

 

 

今年もよろしくお願いします☆

ishikinomori  yama    ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

 

 

読者登録やいいねボタン、ありがとうございます うれちいです♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする