読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori yama の日記。ヒプノセラピーセッション。私の知らない私に会いにいこう。一発描きイラスト。意識の世界、思い込みは世界を変えるについて。ホームページは ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori です☆

だらら〜ん 引き寄せと2016年の振り返りと

 

 

おはようございまーす。

 

前回の記事から、なんだかあっという間に10日間!

 

 

で、

 

大まかにいうと「いしき」のこと。

 

意識系。

 

こういうことは

好きなのでまいにちまいにち

かんがえてる。

 

ブログを書いても

書かなくても。

 

クリスマスも年末年始も

なんも関係なく考えてる。

 

2016年、振り返ると

ほんらいの自分らしさに戻っていくような

そんな一年だったなあと・・

 

そして

それまで持っていた「ねばならない」「こうでないといけない」が

少しずつとれていって、

「のんびりさ」のようなものが増しているような。

 

「自分」に還れば還るほど

のんびり だららら〜ん

な、ような・・・

 

どうも

 

ほんらいのわたし

だらら〜〜ん だったらしく

このままさらに行ったら

どんな

2017年を迎えるのでしょうかって感じですけども。

 

 

f:id:myboom:20161226103619j:image

 

 

ですが

一年前の自分と今現在の自分を比べてみると

考えや価値観やらは

怒涛の変化をとげているなあと感じてます。

 

f:id:myboom:20161226103929j:image

 

 

 

振り返ると、この大きな内面の変化のはじまりは

「引き寄せ」をはじめてから。

2014年末から。2年前のちょうど今。

 

 

f:id:myboom:20161226104307j:image

(2014年末、ブックファーストにて奥平亜美衣さんの本と出会う)

 

            

 

(そこからすぐに変化が起こって、約半年後にはセラピストの資格を取って

ishikinomoriのホームページとblogを7月にスタートしてセッションをはじめていました)

 

 

 

「引き寄せ」って

はじめは、願望を叶えるだけのもの、と思っていたのですが

実践してみると全然違うものでした。

 

私が「引き寄せ」で気づいたことは、

 

それまで

気づいてなかったことや

見えてなかったものが

どんどん認識できるようになったり・・

 

♪めにうつる全てのことはー

メッセージー♪

が、心から分かるようになったり・・

 

一見嫌なことが起こっても、

すぐに切りかえられるようになったり

 

のんきになったり(私の場合)・・

 

その他いろいろ・・

 

なんでも、やってみないとわからない!

実践あるのみ!なのですね。

 

 

   f:id:myboom:20150718071245j:plain

 

引き寄せをはじめたばかりの頃の日記をみてみると

ひたすら毎日

「今日あったいいこと」を箇条書きにしていました。

あとは「こうなりたい」も箇条書きにして書いていました。

 

そうしたら、わたしの場合は一ヶ月で動き出しました。

鈍い私にもさすがにわかる見せ方で。

 

「動き出した」

 

っていうのは「自分が行動した」というんじゃなくて

 

「向こう」からほうりこまれる。

 

f:id:myboom:20161226104543j:image

 

 

 

それに乗る。

 

(というか勝手に乗ってしまうのかもしれません)

 

 

f:id:myboom:20161226104550j:image

 

 

 

そのときはわからないこともある。

いつも少しあとになってからわかるのです。

 

そしてまた、気づきみたいなものが

ぱんぱか ぱんぱか 

これまた今考えると、勝手に起こっていって

 

さらに、いろいろあって

2年後の現在の着地点は、といいますと

まあ一言でいうと私の場合

 

「のんき」に。。

 

ますます「これでいいのだ」(@バカボンのパパ

と思うことが多くなっていきました。

 

      f:id:myboom:20150718070803j:plain

 

 

ここ数年をふりかえると

 

年明けの最初の月である「1月」というのは

なんらかのあたらしい変化の兆し、

その一年を象徴するようなチャンスが

舞い込んできていたので、

2017年もそうなるといいな・・と

 

いや

 

「なるといいな」というか

 

そういうもんだ、と思うと

そうなりやすい。

 

自分の思い(こみ)通りなのでしたね。

 

そーだそーだ

そうだった

長年のクセがふと舞い戻り

すぐ忘れそうになりますね〜

 

そういうもんだ、と強く思い込んでるものは、

「いいこと」と言われるものであれ

「よくないこと」と言われるものであれ

目の前にあらわれる。

 

ふむ。自分で決めれるんだったよ。

 

だからこうしよう・・

 

「年明けのはじめの月は

なんらかの良い兆候を示す動きがあるだろう!」

 

f:id:myboom:20161226104755j:image 

かたい  笑

 

 

 

他にもわたしの設定は色々あって、

 

「こうなりたいなー」が出てきたら

 

それに対しては、

 

「やり方がわからなくても、そのうち導かれるのでほっとく」

 

もうひとつは、

 

「それに対して情報を集めたり、努力したり・・は特にせずに

 そのときやりたいことを、ただ楽しむ!」

 

全く関係ないこと、無意味なこと、

叶えたいことと全く関連性のないこと、

わたしの場合・・例えば、片づけを急にやりだしたり、

バイオ(ゲーム)をしたくなったらしたり、

スタンダードブックストアに行きたくなったら行ったり

そこでカレーが食べたくなったら

食べて帰ったり、

ブックオフに行ったり

 

思いつき行動の連続。

なにかにつながるため、、は一切無く。

 

ひたすら、そのときそのとき

湧いてくる「こうしたいなー」の衝動に従う。

 

片づけ終わった途端に嬉しいお誘いがあったり、

突然おもしろいアイデアが思い浮かんだり、

好きなアーティストのライブ行って興奮してる最中に

嬉しいメールが届いてたり、ということが起こりました。

 

なにか現実で変えたいことが起こったら

今までなら

 

変わってほしい人になにか言ってみたり

逆に離れてみたり、

そのことのために一生懸命考えてみたり、

努力してみたり

 

やってたけど

(それしてもいいんですけど)

 

全く関係ないことするというのも見つけた、みたいな感じです。

 

問題らしきもの。

それはそれでおいといて、そのとき自分がやりたいことをやってみたりする。

 

すると、どうなったかというと・・

 

結局常に自分の気の向くままに過ごすようになるし、

捉え方はのんきになるし、

気づいたら、しらんまに「こうしたいな、、の方に着地してたやん!!」

 

f:id:myboom:20161226105324j:image

となっていたりします、、。

 

 

ふしぎ・・・。

 

 

今年、ある人に会って感銘を受けて、

どーやったら、ああなれるんだろう

あーなりたい、なりたい・・

あーでも、わからない!

関係ないけど

ikari(関西の高級スーパーです)行って、おいしそ〜なもん買いに行こ!

 

f:id:myboom:20161226105310j:image

 

(わすれてる)

 

 

そしてある日、自分に気づく

 

「あの人」みたいに、なってた!

 

みたいな。

 

気づかないあいだに

内面や外面が書き換えられてるみたいな感じです。

 

朝パンが食べたい→食べる

 

って・・当たり前やん!って感じるかもですが

それも「願い事が叶ってる」んですよね・・。

 

それが拡大したバージョンとも言えばいいのかな、

 

「こうしたいなー」は叶う方向にいってるから

思いつくのだ。

 

とまで思ってきました。

 

わたしはいろいろやるより、シンプルーなのが好きだから

これがいまはラク!

 

ほんとにラクになりました。

 

感覚で動くようになると

「どれが正しいの?」って探すとか「わからなくなる」ということが

なくなってきたので

それも、気楽になった大きな理由のひとつかもしれません。

 

 

    f:id:myboom:20150718071114j:plain

 

「引き寄せ」をやろうがやるまいが

起こることは変わらないのかもしれませんが

捉え方が変わるので

現実が変わった!と同じことになるんですね。

 

とくに「いいことに目をつけるクセ」が

自然につくもんだから

いい気分に軸を戻すことが得意になってくる。

 

一番変化したのはどっぷり落ち込むというのが

かなり減ってきたことです。

 

f:id:myboom:20161226105933j:image

 

 

 

さいごに

 

 

今朝見つけた動画です。

 

前もご紹介したかもしれない

アメリカ在住のメイクアップアーティスト IAMHOPEPさん の動画


(the自然体! 2017年、会ってみたいなあ)

 

happyちゃんもパワフルだけど

彼女もピュアで

ひたすら心地のいいエネルギーを感じるなあ・・

 

今の彼女たちのエネルギーが私は心地よい

 

エネルギーというのは、みんな刻々と変化してるから

また、好きな人やものも変わっていくのだろうけど

 

そういった、その時々の「うつしだし」をみて

いまの自分の状態がわかる。

 

そういう見方が面白いなあと感じております。

 

 

2016年、 

 

このブログを見つけてくださり、

セッションやイベントにご参加くださった方、

 

ぼちぼち更新のこのブログを読みにきてくださる方、

 

コメントをくれる方、

 

いいねのようなものを押してくれる方・・

 

ありがとうございます!

 

そうして

教えられること

気づかされること

繋がってることを日々感じております。

 

来年はどうなるのかな。

 

自分なりに設定はしていますが・・。

年末に気が向いたら「2017年設定リスト」をつくるつもりです。

 

こういうの好きなんですねー。

せこせこ書いたりするのがね・・。

 

それではまた♪ 

 

 

ishikinomori  yama    ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする