読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori yama の日記。ヒプノセラピーセッション。私の知らない私に会いにいこう。一発描きイラスト。意識の世界、思い込みは世界を変えるについて。ホームページは ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori です☆

秋山佳胤のいいかげん人生術を読んで 信頼すること

 

 

f:id:myboom:20161216134908j:image

↑ ブックデザインもかわええ・・♡

 

 

秋山佳胤のいいかげん人生術 を読みました。

不食の弁護士、秋山さんの本です。

 

・・すばらしかったですっ!

 

秋山さんのおっしゃってることが

私の好きな人たち(happyちゃん、バシャール)と

通じるところもたくさんあって

読んでいてとても心地よかった・・

      f:id:myboom:20150718071153j:plain

 

ジョン・レノンのイマジンのような世界

そのような世界をつくろうとするなら

まず自分のことから始めること」と秋山さんは言います。

 

まず、あなたが自己犠牲をやめること、自分を大切にすること、

自分が楽しいことをすること、自分がハッピーに過ごすことです。

 

ほかの人や世の中に対する心配は、ひとまず忘れてしまいましょう。

 

自分の人生にしっかり取り組み、自分をしあわせにすることに、

とにかく集中します。

 

もし地球の全人口の73億人の一人ひとりが自分のしあわせに取り組めば、

全員がしあわせになるチャンスが生まれるわけです。

 

(いいかげん人生術 p121「まずは自分が自己犠牲をやめ、ハッピーに過ごす」より引用)

 

ほかにもわたしが印象に残ったのは

 

ジャスムヒーンさんについて

食べ物について

死について

小学校に通わないと決めた息子さんへの思い などなど・・

 

特に息子さんへの信頼感がすごい!

存分に自由にさせてあげています。

「心配より信頼」と秋山さん。

 

不登校で引きこもりになった息子さんを持つ方からの相談にも

 

学校に行っていないということに目を向けるのではなく、

彼が今、存在してくれていることを感謝してください。

 

意識は全部つながっていますから、

あなたが気楽に楽しく過ごせば過ごすほど、

息子さんの気も楽になります。

 

 

わたしも「何も言わなくてもつながってる」を

ますます、このところ感じていたので

「そうですよね〜!!」って読みながら激しく同意。

 

引用したい部分がありすぎて

追いつかんです・・・

 

名言続出。

 

みれいさんとの対談もめちゃくちゃ

おもしろかった。「魔法!」ってね。笑

ほんと魔法みたいなことだらけだわ〜

 

そんなわくわくするおはなしの連続でした。

 

秋山さんの本を読んで、また背中を押してもらった気分です。

「こうでありたい」って強く思いました。

 

この本を読んでて「信頼」というところから

つい先日見た動画を思い出しました。

 

お笑い芸人のキングコング梶原さんの動画です。


キンコン梶原雄太、“芸人引退”の相方・西野亮廣にコメント 解散は…

 

happyちゃんがblogでキングコング西野さんのことを書いてて ↓

スペシャルゲスト。|Happyオフィシャルブログ「世界は自分で創る」

西野さんが気になり、そこからたどりついた相方の梶原さんのこの動画。

お笑い芸人を引退して、絵本作家に転身した西野さん。

相方の梶原さんには発表の3時間前にLINEで伝えられたそうで・・

その相方、西野さんへの「ひとこと」が素晴らしかったです。

 

私もつい「心配」ってしちゃうけど

ほんとうは、いらないんちゃうかなって思います。

 「心配」って優しいようで実はやさしくない。

相手のことを思ってるようで、エネルギーを吸い取ることば。

 

「大丈夫?」

「あなたのことが心配だわ」

 

じゃなくて

 

「あなただから大丈夫だよね」って信頼してあげることが

相手にパワーを与えるし

自分もそう言われると嬉しい。

 

梶原さんの西野さんへのひとことは

西野さんをさらに自由にする言葉やなって

そんな言葉をかけてあげる関係って、ほんまにいいな〜って思いました^^

 

こんなふうに

自分も

まわりのひとのことも

ぜーんぶ信頼できるようになれば

最強やろうな〜と思います。

 

それではまた ♪

 

ishikinomori  yama    ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

 

 

 

 

広告を非表示にする