読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori yama の日記。ヒプノセラピーセッション。私の知らない私に会いにいこう。一発描きイラスト。意識の世界、思い込みは世界を変えるについて。ホームページは ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori です☆

直感で動く 自分にとっていいことだらけ

 

 

こないだ

「半身浴しながら足揉んでたら交通事故の後遺症の右足の外旋が治ってた」

のコメントをいただいたこと

 

このようなエピソード(古傷が治る)が

冷えとりの本にものってたなあ

f:id:myboom:20150717132446j:plain

(はい、読みすぎてボロボロになったこの本・・笑)

 

 

おお、、、身近で本当にこんなことが・・

すごいと思っていたんだけど

 

コメントをくださった彼女が

9月の「冷えとりおしゃべり会」に来てくれたときに

話してくれたことを、思い出しました。

 

「最近、冷えとりサボってるっていうか、

穴がどんどんあきすぎて追いつかなくて

靴下履かなかったらどうなるんだろう?って

最近は履いてなくて、足ツボにハマってる!」

 

って足ツボの本持ってきてくれてて

いいんですよ〜!って語ってくれて

 

それで、こないだの右足が治ってた!コメントいただいて

 

 

この一連のことで

 

自分のからだにとって「いいもの」って

ちゃんと情報が来るんだよな〜」って、またまた気づかせてもらいました。

(なかさん、いつもシェアしてくれてありがとう♪)

 

情報くる→気づいてあげてそのまま行動にうつす。

 

彼女の場合

「冷えとり続けてて色々治った。

けど、今はなんかしらんけど、さらに足つぼもしたい〜!」

っていう自分の直感にそのまま沿って

半身浴しながら足を揉み揉みしていたら

後遺症が治った、と。

 

f:id:myboom:20150718071245j:plain

 

「メッセージ」というのは特別ではなくて、誰でも来ていて

「なんか・・これやりたい!」といった感じで来たりします。

理由とか根拠なかったりします。

直感で降りてきたときは一見意味がないことだったりもします。

 

でもそのときに

例えば

「あーだから、こーだからやめとこう」とか思考が邪魔をしてしまったり

「そんなのやって意味あんの?」とかいってきたりします。

 

そのときは意味不明なことだったりすることがあるから。

表層意識には理解できないことだったりする。

けど無意識層の「本質の自分」は自分にとって一番いいことがわかってる。

いつもいつもその方向に進もうとしている。

 

流れに逆らうのは表層意識のじぶん。

 

 

だから

なんかわからんけどこれがしたい!っていう湧いて来た思いを

(なるべく、できる範囲からで)聞いてあげるとスムーズに流れます。

 

わたしもどんどん

そちらで動くようになって来ていて

考えて・・・も、もちろんあるけど

直感や降りて来た意味不明なメッセージに

沿って動いたりしています。

 

ノープランで出かけることも多くなりました

何か決めるときは、楽しいかどうか。

「こうしなきゃ」が占める割合が、だんだん減って来ました。

 

はじめはできる範囲で、

でもそのうち自分の直感への信頼が拡大して

どんどん、できるようになっていきます。

 

「未来」をはさまないで、どれだけ「今」選択できるか。

 

そうしていると

「今」だけにフォーカスするクセがついてくるので

だんだんシンプルになってきます。

 

私、去年セラピストの資格を取って

7月にこのブログを立ち上げたとき

ヒプノセラピストとして活動はじめたんだから

お客さんにきてもらうには

「ヒプノのことをたくさん書かなきゃいけない」と思ってました。

でも、なぜか冷えとりのことが書きたくて

冷えとりのことをたくさん記事にあげていました。

 

頭(表層意識)の方の私は

「おーい 何やってんだ 冷えとりのこと書いたってヒプノのお客さん来ないよ〜

ヒプノについて書かないと」

 

って言ってくるんですけど

 

「なんかこっち(冷えとりのこと)が書きたい」

っていう思いが出てくるもんだから、それに沿ってたんです。

 

そのときは自分で「わたし、何やってんだろ」って思ってたんですけど、

結果的には、冷えとりを実践している方が私のブログを

冷えとりのワードの検索で、たまたまみつけてくださったりして

セッションを受けに来てくださったりしています。

 

「冷えとり ヒプノ で検索したら出てきた」って方が

ブログを読んで、何かを感じてくれて

遠くから飛行機に乗って西宮まで来てくださったりしました。

 

冷えとりのことも大好きだったので

冷えとりのオフ会みたいなのも

ずーーっとやってみたいと思っていて

それも叶いました。

f:id:myboom:20151215102104j:plain

 

 

来てくださる、みなさん。

私よりもずーっと直感に沿って動いてる方ばかりで

とても刺激になって

私もさらに直感で動こう!と

自分がどうしたいか、という思いに意識を向けるようになっていきました。

f:id:myboom:20161203153502j:plain

 

 

ヒプノセラピーは意識の中で95%を占める無意識の領域や

自分の本質の智慧がどれだけ広大かを実感させてくれます。

 

ヒプノのセッションを受けてみたい!方はホームページ

http://ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

からお申し込みどうぞ。今月はオラクルカードや誘導瞑想体験もありますよ。

 

直感で動く、第一歩☆お待ちしております^ - ^

 

ブログランキング登録しています。 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする