読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori yama の日記。ヒプノセラピーセッション。私の知らない私に会いにいこう。一発描きイラスト。意識の世界、思い込みは世界を変えるについて。ホームページは ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori です☆

トランプとバック・トゥ・ザ・フューチャーと気ままにリフレクション

 

 

 

ブログ!ごぶさたです〜

 

ネットの工事があり、少しの間パソコンが使えませんでした。

やっと繋がりまして、久々のブログを書いています!

 

昨日、大統領選で揺れ動いてる中

twitterでこんな話題をみつけました。

 

シカゴ・カブスの優勝、大富豪になったビフ(トランプ)が牛耳る世界が

1989年公開のバック・トゥ・ザ・フューチャーにすでに描かれていた」ということ。

(こういうの わたし、大好物です!)

 

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーの設定は2015年だから

1年ずれてるけど。でもすごい。

 

ちゃんとストーリーを覚えてないんですけど

なにかにつけて出てくる感じです。

 

去年もこの映画についての記事を書いた気が・・。これ

 

今週のお題「行ってみたい時代」 未来と会う 心配は4000倍 - ishikinomori

 

今日は未来の日 11月3日神戸でのワークショップお申し込みについて - ishikinomori

 

 

あと、

 

 

さとうみつろうさんの

「その名はバシャール」という、みつろうさんとバシャールとの対談本。

 

この本にも

バック・トゥ・ザ・フューチャーの日付が出てきたのを思い出しました。

 

その名は、バシャール

その名は、バシャール

 

(↑ この本、最高におもしろいです!! ↑)

 

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー2で

マーティがタイムマシーンの目的地として設定した日時が

「2015年10月21日 PM4:00」で場所はロサンゼルス。

 

このバシャールとみつろうさんの対談スタート日も同じく

「2015年10月21日 PM4:00」で対談場所はロサンゼルス、だったらしく・・!

 

時間まで全く一緒というのにびっくりですが

この驚きの偶然を伝えるみつろうさんに対して

本の中でバシャールはこう答えます。

 

目の前の現実に「偶然」などないのです。

すべてをその人自身が創り上げているのですから。

 

奇跡というのは気づけるか、気づけないかの違いだけで、

あなたたちの周りにあふれているのです。

そのヒントに気づけるか、どうかです。

 

 

これまた

♪ 目にうつる〜全てのことはメッセージ〜

(by ユーミン やさしさに包まれたなら)ですね!

 

「意識」すると確かに奇跡だらけです。

それが「普通」なのかもしれません。

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーの世界では

大富豪のビフ(トランプのモデル)に牛耳られた世界を

マーティがタイムスリップし、

歴史を変えることでより良い未来に書き換えるらしいのですが 

 

 (・・てことは、さとうみつろうさんはマーティなのかな?)

 

トランプは「現実化させる力」がすごいとも言われています。

確かに誰も想定していなかった

ありえない「奇跡」を起こしていますよね。

 

私は女性大統領誕生を期待していたし

ヒラリーとトランプが並ぶと「善と悪」「統合と分断」

が、並んでるように見えて

「こりゃ絶対ヒラリーでしょ!」って思ってました。

 

それなのに、大どんでん返しで「うそ〜!」って

昨日はホントがっかりしてましたけど

こうなったら「トランプ」という存在を通して今後、

どんなふうに世界が変化していくか見ものだな〜っていう感じで今はいます。

 

 

16年前のシンプソンズでも描かれていたみたいです↓ おもしろい。。


 

ほんとに何が起こるかわからない。

でもそれを味わいに、楽しみに、ここにいるんだよな・・という思いが

なぜかいつも根底にはあります。

 

明日は11月11日

 

10月10日並みに大きな変化が起きそうな感じです。

 

「変化」というのは内面のこと。

 

心(内面)の変化は映し出しである「現実」に反映される、

といわれてるので一緒なんですね。

 

 

昨日なぜか

杏里の「気ままにリフレクション」という曲が

頭の中に流れて来ました。(同世代の方ならわかっていただけるかしら〜)

 

サビのとこがぐるんぐるん。

 

ハートはもう!気ままにリフレクション♪ って。笑

 

昔、意味分からず口ずさんでた記憶があるけど・・どういう意味なんだろ?

と調べてみると

リフレクションて「反射」「投影」って意味らしく

 

心のままに気ままに投影?みたいな。

 

そんな意味の無さと気楽さで

「投影された世界」を楽しむ感じですかね〜

 

読んでくれてありがとう!

それではまた^^

 

 

ishikinomori.wix.com yama 

 

ishikinomori(ishikinomori.wix.com)の

ヒプノセラピー個人セッションでは、あなたの潜在意識とご対面。

「未来のあなた」と対面し、メッセージを受けとるメニューもあります。

今のあなたにどんな言葉をかけてくれるのか?

過去生やハイヤーセルフからのメッセージとともにどうぞ☆

 

 

広告を非表示にする