読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori yama の日記。ヒプノセラピーセッション。私の知らない私に会いにいこう。一発描きイラスト。意識の世界、思い込みは世界を変えるについて。ホームページは ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori です☆

上白石萌音ちゃんからの〜さとうみつろうさん岡山ライブ! 「繋がり」を感じた日

 

 

土曜日、上白石萌音ちゃんのライブ。

萌音ちゃんのことをよく知らない旦那と見に行った。

 

4曲のミニライブ。

 

なんと

Mステで歌ってた「なんでもないや」のフルバージョンを歌ってくれた。

この前日、テレビで見て知った彼女の声に、感動してたばかりだったのに

次の日、生で聞いてる。

うわーなんだこれ。この状況最高。って聴きながら思ってた。

 

このライブ、屋上ガーデンでのライブだったのです。

ちょうど夕方で、まさに「かたわれどき」。

彼女が「なんでもないや」を歌い出したとき

「かたわれどき」の空を鳥の群れが連なって飛んで行った。

綺麗でした・・。

 

 

その次の日(昨日)は新幹線で岡山へ。

さとうみつろうさん、happyちゃん、天宮玲桜さんのトークライブ。

いよいよこの日がきた!

happyちゃん告知後、すぐに完売したらしい岡山公演。

 

チケットの告知を見つけたとき

すぐ、申し込んだ。

これ、行きたい!ちと距離ある

岡山開催なのに申し込みボタン、ポチっ!と押してた。

 

前日の萌音ちゃんのライブで感無量って感じだったのに

翌日のこの日もこれまた最高で・・。

やっぱり行きたいところ、会いたい人は

どんどん行ったほうがいいですねー。

 

当たり前だけど。ほんとにそう思う。

 

岡山へ向かう新幹線の中で瞑想してたら

大きな光る鏡(めっちゃでかい)のようなものを持った人が

私の目の前に現れて

「今日は『ほんとうのじぶん』を知る日だよ」と言ってくる

ヴィジョンがみえた。

 

で、結果まさにそうだった。

 

みつろうさんの純正律のカノンを聴いてる間「ほんとうの自分」を体感した。

あたまで理解するんじゃなくて「感じる」ことができた。

 

そして

この日はいつもよりシンクロがバンバン起きた。

 

まず・・「隣の席の人との会話」の巻

 

行きの新幹線の切符、

いつもはチケットショップで買って、そのまま新幹線に乗るのに

ショップに寄らず、直接JRの駅に向かった。

 

みどりの窓口で買えばいいかな?って思ってたら

新幹線の切符券売機を見つけたので

初めて券売機で買ってみることに。

 

すると新幹線の切符ボタン以外に

鉄道の日きっぷ」というボタンを見つけた。

 

鉄道の日? 

 

何故か気になって、その場でスマホでわざわざ調べてみた。

今の期間だけJR在来線が3000円で乗り放題という切符だった。

うわー、ちょうどこんなお得な期間だったんだ。すごいラッキー!

あ、でも私は今日新幹線で行くからこれ使えないやん。

なーんだ。関係ない情報だなって思った。

 

で、さとうみつろうさんのライブ到着して

やっと席に着いたとき、隣の席の人が話しかけてきてくれた。

 

「どこからいらしたんですか?

私ね、今日ラッキーで『鉄道の日きっぷ』っていうので来たんですよ」

 

「! 知ってます!それ!」

 

これか〜!!って思った。

繋がった!って感じだった。

券売機で買ってなかったら気づいてないもん。鉄道の日って。

 

ライブ見終わって、こんな楽しい時間を過ごせて・・

今日はすごい日になった、

これからきっといいことがあるなぁって思ってたら

ライブの帰りいきなり、ちょっとした「いいこと」があった。

 

それはこんなことだ。

 

岡山に着いて会場に行く途中の道で

私の好きなラーメン屋「博多一風堂」を見つけた。

(「一風堂」あるやん、食べたい!)

 

ライブの間、一風堂のラーメン食べたい!って思ってた。

みつろうさんの純正律カノンの時もよぎるほどだった(笑)

 

ライブ終わって早速一風堂へ。

少し人が並んでたので外のベンチで待った。

そこでお店にポスターが貼ってあるのを見つけた。

 

これ ↓

f:id:myboom:20161017153310j:image

 

一風堂 創業祭 10月16日」とある。

(10月16日・・・? 今日やん 今日やんな?)

 

なんかたまたま一風堂さんの創業祭だったらしく

16分の10価格 全メニューが37.5%オフという日だった。

めっちゃラッキー!!

半餃子と白丸元味卵付きを食べた。お会計680円だった。や、安い。

 

f:id:myboom:20161017153327j:image

「白丸元味」が私は一番好きです

 

 

カウンターで最高な気分でラーメンを食べてたら

半餃子持ってきてくれた店員さんに

スマホのケースめっちゃ可愛いですね!」って

褒められたー!

  

happyちゃんの話でもラーメンの話が出てきたなぁ、って思い出した。

 

 

そしてこの日はハグ三昧だった。

 

みつろうさんのはからい(?)で両隣の人とハグしたり

happyちゃんとも奇跡的にハグできたりして

あーあったかい!ハグってすごくいいな。

これから子供たちにもしていこう!って強く思った。

 

そしたらですよ!

 

一風堂でラーメン食べ終わって、新幹線乗って

ようやく家に着いてドアを開けたら、

長女が玄関まで「どどどど」と走ってきた。

彼女はいつもリビングでスマホを触っている。

玄関まで出迎えるなんてない。

それだけでも珍しいのに

なんと

 

「ママおかえり!」と言ってギュッとハグしてきた。

 

これにはホントにびっくりした!

 

 

ハグしようって思ってたら、された・・。

 

 

 

なんでハグしてくれたのー!って聞いたら

「わかんない!!」って言われました。

うち、ハグの習慣とかないのに・・

 

 

隣の席の人との会話

娘のハグ出迎え・・

 

みえない「繋がり」を感じずにはいられない日でした!

 

     f:id:myboom:20150718071153j:plain

 

 

みつろうさんを招致した方のことば

「この満席の光景が見えていた」もすごかったな。

先にヴィジョンがはっきりと見えていたのだろうな。

 

みつろうさんのライブはいつも本当にあったかい気持ちにさせてくれる。

行く前と全然違う。洗浄される感じ。満月にぴったりだった。

鳴海周平さんも(こんな人がいるんだ・・!)ってくらい素敵な人でした。

 

 

今日のライブで

「ほんとに自分の喜ぶこと、気の向くことだけしてたらいいのだな。

もう、それだけなんだな。」

ってまた強く確信させてもらいました。

めっちゃシンプル。

 

 

ありがとう

 

それではまた^^

 

  

ヒプノセラピーということばにピン!ときた方は

ishikinomori ホームページをご覧ください。

「ishiki no mori」

 

今日の記事、「おもしろかったよー」という方

下のランキングボタン、どれでもポチッとよろしくおねがいします

 

いつも読んでくれてありがとうございます ♪ 

 

 ishikinomori   yama

 

    

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 

 

 

広告を非表示にする