
ishikinomori

ishikinomori セラピスト yama の日記。引き寄せで人生変わって現在は宇宙法則実践中。4月のイベントはバルでのグループセッション、happyちゃんDVD上映会、引き寄せ・宇宙法則系をカスタマイズした個人セッションやってます。古い価値観や固定観念&常識を超えた次世代意識へゴー。ishikinomori.wixsite.com/ishikinomoriまでお気軽にどうぞ★

「Eテレの『モーガン・フリーマン 時空を超えて』って・・本当におもしろいですね!」

意識 引き寄せ 宇宙法則

 

 

 

意識の世界ってほんとうにおもしろいなあと思います。

 

意識の世界って・・・って思うと

 

映画評論家の水野晴郎さんの

映画って・・本当にいいもんですね!」がいつも出てくる。

 

「意識の世界って本当におもしろいですね!」みたいな。

いいたくなる気がわかる・・笑

 

Eテレの「モーガン・フリーマン  時空を超えて」は

まさに、そんな未知の世界のことを

科学的に検証したりしてくれる番組。

 

太陽とか宇宙のテーマの時は難しくて

よくわからなかったけど

9月に放送された「運命か?自由意志か?」が

すごく面白かった。

 

人間に自由意志があるのか、ないのか

選択の自由は幻想なのか?について

心理学、脳科学認知神経科学、物理学・・・

あらゆる分野の科学者が検証、調査して持論を展開。

結局、自由意志があるのかないのかはっきりしなかったけど

 

モーガン・フリーマンの番組締めくくりの言葉

 

私たちはこれからも毎日新たな発見をし、

自らの人生をコントロールしていくでしょう。

 

仮にそれが幻想だったとしてもです

 

 

に「深イイ」レバー押したくなりました。

 

 

f:id:myboom:20161007105112j:image

 

 

私は、

人間も自然の流れの中にいる。

ぜんぶ自然現象。って最近、思います。

 

意識の進化も自然現象だから、何もしなくても

それぞれのタイミングで「ぱっかーん。」って

気づいたりしていくのだろうな。

そんな気がします。

 

何もしなくても

っていうのは、家でじっとしててもってこととは

また違うんだけど・・。

 

勝手に行動が起きて

その方向に進むという感じ。

 

 

                             f:id:myboom:20150718071245j:plain

 

 

科学者の方が調べても「わからないこと」がある。

 

この番組を見てると

人間の理解を超えたことって

いっぱいあるんだな!って思う。

 

だからおもしろいんですけど!

 

 

「時空を超えて」の

今夜の放送分のテーマは「この世界は『現実』なのか?」 

 

ですって・・

 

これまた、おもしろそうです!

 

お好きな方は是非!

 

 

読んでくださってありがとうございます

  

ヒプノセラピー個人セッション

ピン!ときた方は ishikinomori ホームページをご覧ください。

「ishiki no mori」

 

今日の記事、「おもしろかったよー」という方

下のランキングボタン、どれでもポチッとよろしくおねがいします♪

 

いつもありがとうございます ♪ 

 

はてなの方もスターをありがとうです!嬉しいです ♪ 

13の月の暦はこのページ ↓ をみるだけでもいいですよ〜

13の月の暦「コズミック・ダイアリー・インターネット・バージョン」

今日は自由意志がキーワードに入ってました。

こんな風にシンクロが増えたりして・・イイんです!)

 

 ishikinomori   yama

 

    

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ