読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ishikinomori

ishikinomori セラピスト yama の日記。引き寄せで人生変わって現在は宇宙法則実践中。4月のイベントはバルでのグループセッション、happyちゃんDVD上映会、引き寄せ・宇宙法則系をカスタマイズした個人セッションやってます。古い価値観や固定観念&常識を超えた次世代意識へゴー。ishikinomori.wixsite.com/ishikinomoriまでお気軽にどうぞ★

ディジュリドゥ奏者のGOMAさんの「見ている世界」/ 足入れクッション

意識 引き寄せ 宇宙法則 冷えとり

 

 

たまたまつけたテレビに

引き込まれるような

綺麗な映像が飛び込んできた!

 

流れている音楽もすごい。

ディジュリドゥという楽器だそうだ。

  

ディジュリドゥ奏者のGOMAさんを

脳科学者の茂木健一郎さんが訪ねる番組だった。

 

GOMAさんは2009年に交通事故にあい、外傷性脳損傷と診断され

その事故から二日後に突然緻密な点描画を描き始めた。

 

事故をきっかけに突如「絵の才能」が開花して

描かずにはいられない衝動にかられるようになり、

自身が見ている世界を、点描画に落とし込み続けているそうです。

 

そのGOMAさんが「見ている世界」がすごく綺麗なんです・・。

 

そして

この番組の中で

 

「『意識』ってなんなんだろう」とGOMAさん。

 

「『意識』は脳科学の最大の謎です」と茂木健一郎さん。

 

GOMAさんは「体をぬいぐるみのように感じる」って

言っていた。

 

途中から番組を見たのですけど

言葉の一つ一つが印象的で

もう一回ちゃんとみたい。

再放送しないかなあ・・。

 

 

調べてみると今月末から

大阪の LUCUA1100でGOMAさんの個展が開催されるらしいです。

GOMA 展 失った記憶 ひかりはじめた僕の世界 | DMOARTS

 

おおっ!

 

見にいきたい!!

 

行こうとおもいます。

 

点描画、部屋に飾ってずっと見ていたいくらい

魅了されました。

本当に美しいです。

 

ディジュリドゥの生演奏も聞いてみたい。

 

ディジュリドゥというのは、

オーストラリア大陸の先住民アボリジニ金管楽器らしいです。

 

この楽器の音、初めて聴いたのに

こんなに引き込まれるなんて

私のいつかの過去生なのかな?と思ったりしてます。

 

あんまり楽器の音とかに興味持つことないんで・・不思議ですねー。

 

本も出版されてるようですので

読んでみたいとおもいます。

 

     f:id:myboom:20150718071245j:plain

 

全然話変わるんですけど

3COINSというお店で「足入れクッション」というものに遭遇しました。

「もこもこアニマル」(かわいい笑)というシリーズで

かなりファンシーです。

ファンシーすぎるが、この形はそうそうないのでは・・(あるのかな?)と

お店の前でしばらく「じっ・・・」と悩みました。

 

白と茶色でもさらに迷い

 

茶色のをお買い上げしました!

f:id:myboom:20161006212628j:image

(なんじゃあこりゃー)

 

湯たんぽも入るんです。

湯たんぽ入れてさらに足を入れる予定(ぎゅうぎゅう・・)

 

しかし「足入れクッション」・・

こんなグッズがあるなんて、すごいです!

 

 

読んでくださってありがとうございます

 

ヒプノセラピー個人セッション

ご希望の方はishikinomoriホームページをご覧ください。

「ishiki no mori」

 

    

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 

今日の記事、「おもしろかったよー」という方

上のランキングボタン、どれでもポチッとよろしくおねがいします♪

 

yama