
ishikinomori

ishikinomori セラピスト yama の日記。引き寄せで人生変わって現在は宇宙法則実践中。4月のイベントはバルでのグループセッション、happyちゃんDVD上映会、引き寄せ・宇宙法則系をカスタマイズした個人セッションやってます。古い価値観や固定観念&常識を超えた次世代意識へゴー。ishikinomori.wixsite.com/ishikinomoriまでお気軽にどうぞ★

ディーパック・チョプラのレッスンと「映し出し」について

意識 引き寄せ 宇宙法則

 

こんにちは!

 

ディーパック・チョプラの

「迷ったときは運命を信じなさい―すべての願望は自然に叶う」

という本を読み返していましたら

「わたし」を世界に映し出していることを理解しやすくする

「二面性を受け入れるレッスン」というのをみつけたのでやってみました。

(よかったらやってみてください。)

 

それでは紹介します 

 

二面性を受け入れるレッスン

 

1 : 紙とペンを用意してください

 

2 : 自分がとても魅力的だと思う人物についてじっくり考えてください。

紙の左側に、その人物の好ましい性質を10以上書き出してください。

コツは時間をかけないこと

 

3 : 次は逆に嫌いな人物、不快な人物について思い出し、

紙の右側に、その人物の好ましくない性質を10以上書き出してください。

 

4 : 先ほど思い浮かべた自分がとても魅力的だと思う人物に戻り、その人物の魅力的とはいえない特徴を3つあげてください。

 

5 : 次に先ほどの嫌いな人物、不快な人物を思い出し、今度はその人物の魅力的な性質を3つあげてください。

 

6 : これで最低でも26の性質が紙に書かれているはずです。

この中から自分にも当てはまるかもしれないという性質をすべて丸で囲んでください。

 

7 : 次にで囲まなかった性質の中で、自分に全く当てはまらない、似ても似つかないと思う性質の横にチェックマークをつけてください。

 

8 : 最後に丸で囲んだ言葉の中から自分のことを最も適切に言い当てている性質を3つ確認します。紙を裏返してその3つの言葉を書きとめます。

 

9 : 次に、チェックマークをつけた自分にはまるで当てはまらない性質の上位3つも紙の裏側に書きます

 

10 : 紙の裏側に書かれたこの6つの性質をみてください。あなたはこの6つの特徴全てもっています。

 

・・・・

 

やってみました?

f:id:myboom:20160810094840j:plain

 

 

ここからわたしの感想ですけど

 

 

全て持っています・・て!! 

 

え〜〜〜(いやだな 笑)

 

みたくない部分見ちゃったような。

 

みなさんはどうでしたか。意外でしたか?

 

あなたが好きな人も、嫌いな人も、同じように自分を映す鏡です。

あなたはどんな人に魅力を感じますか?

 

おそらく自分と似た性格の人でしょうが、

同じというだけで好きになることはありません。

 

その人と仲良くなりたいのは、

付き合うことでその人物の特徴を

自分でももっと表に出したいと潜在意識で思っているからです。

 

わたしたちはマイナス面がないかのように振る舞い、

嫌いな性質をほかの人間に投影しています。

知らないうちに「ふさわしくない」人間を

自分のまわりに引き寄せている人がいないでしょうか?

なぜ繰り返し、そんなことになってしまうのか、

彼らは気づいていません。

 

そういった人は嫌いな人を引き寄せているのではなく、

自分のなかにも

彼らと同じ性質があることを認めようとしていないだけなのです。

 (ディーパック・チョプラ「迷ったときは運命を信じなさい―すべての願望は自然に叶う」より)

 

他人のなかに自分と同じ性質があるからこそ

気になったりするんだな、ということに気づいていくうちに

少しずつ「自分とあの人は違う」などと線を引いたり判断しなくなり

周囲の人間関係のなかに「問題」と思うことがなくなっていくのでしょうね。

 

このレッスンをやってみるだけで

職場を変えても、どこにいっても、なぜかいつも目の前に現れる

「嫌な人」や「苦手な人」が減ったり消えていったりして、

繰り返し出現するパターンはとうとう終わりになるかもしれません。

 

著者はこのレッスンを通して

人間関係が鏡であることを深く認識していくことで

自分自身のなかにあるあたらしい面を発見し、

自己は一歩成長するだろうといっています。

 

こうして認識が拡大していくことで

シンクロデスティニの扉が開かれるそうです。

 

(シンクロデスティニってなに?!)

 

この本では他にもたくさんのレッスンと

シンクロデスティニが実現していくとどうなるか、や

意識のステージを上げる方法などが具体的に書かれていて

結構濃い内容で至れり尽くせりな感じです。

迷ったときは運命を信じなさい―すべての願望は自然に叶う

↑昔読んだ時に意味不明で入ってこなかった内容も

読み返してみるとまた違ったりして発見がありますね♪

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。  

 

9月19日(祝・月)ヒプノセラピー体験会お申し込み受付中

 

ishikinomori 個人セッションご希望の方はこちら

  

よかったらクリックお願いします→ブログランキング ブログ村

  

 

f:id:myboom:20160707134543j:plain

ishikinomori   yama