読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ishikinomori

ishikinomori セラピスト yama の日記。引き寄せで人生変わって現在は宇宙法則実践中。4月のイベントはバルでのグループセッション、happyちゃんDVD上映会、引き寄せ・宇宙法則系をカスタマイズした個人セッションやってます。古い価値観や固定観念&常識を超えた次世代意識へゴー。ishikinomori.wixsite.com/ishikinomoriまでお気軽にどうぞ★

無意識から意識的に 自分の発するものを変えて現実を変えるということ ファーストステップ

意識 引き寄せ 宇宙法則

 

 

そもそも人間というのは

この世界に楽しみに来た。

(過去記事・・川の流れに沿って アトラクション あたらしい人 

 

突然すみません。

ishikinomori セラピスト yama です 。

 

でも、そうなんだろうな〜と思います。

味わいに来た、とでもいいましょうか・・。

 

ほんらいは

目の前で展開されていることを赤ちゃんのように

ただただキラキラと眺めて、味わっていればいいものを

余計な心配や不安にとらわれてしまい

「今」から不在になってしまう。

 

心配不安・・いわゆるネガティブな感情でいっぱいになったとき。

これは

「ほんらいの自分の状態から離れてしまっているよ〜」というサインです。

目の前にどれだけ素晴らしいことが起こっていても

この状態では「なにもみえない」です。

 

自分で自分にフィルターをかけてしまってる。

現実世界を濁ったサングラスかけてみてる、みたいな感じです。

勝手にサングラスかけて、濁らせて歪んだ見方をして

「あ〜〜〜」って落ち込んだり、不安になったり、勘違いする。

f:id:myboom:20160829124155j:image

(濁ったサングラス・・「思い込みのフィルター」を通して現実世界を見ている)

 

それに気づいたら、ほんらいの状態に戻るために

感情を意識的に上げていけばいいだけなのですが

簡単に上げられる人と

そうでない人がいます。

 

夢や願望を思い描いて「うっとり」することが簡単にできそうなら

それをするのが一番なのですが

自分への疑いや、「そんなことあるわけない」的な感情が出てくるもの。

f:id:myboom:20160829124203j:image

( ↑ ・・・なかなかこうはいかないですよね。)

 

では「どうするか」具体的に言うと・・

 

「いま」目の前にある現実からいいことを探したり、

いい気分になれることをする、というのを続けることです。

目の前の現実がどれだけ

「こんなのいやだよ〜!嫌だから引き寄せやいろんなことをやろうとしてるのに〜」

という状態でも

とにかく探す(笑)

 

探してみると絶対あるんです!

 

例えば

私は以前、住んでいる家に対して

「和室を洋室に変えたい。。壁紙は薄汚れてきたし、床は傷だらけでボロボロ・・

この家・・総替えしたい!リノベーションしたい!」

ということしか浮かびませんでした。

 

そこで目の前の現実であるこの「問題だらけの住まい」の

無理やり「いい部分」を探していきました。

(あーでも・・天井は高いとこは好きだ、風通しもいい、静かな場所だし・・)など

今まで悪い部分ばかりだったけど

いい部分を探そうと思えば意外と出てくるんだ、ということに気がつきました。

 

それをはじめて数日後には

「こんな、素敵なところに住めてるんだ・・幸せだったんだな」

と、どんどんそんな気持ちが湧いてきて

壁をナデナデしてありがとう・・みたいな状態に(笑)

f:id:myboom:20160829130726j:image

 ・・・ここまでならなくても

本当にそんな風に変わってきて、

(こういうことが本当にあるんだ)と実感していくうちに

「職場の大嫌いな人のいい面をなんとかみつけてみる!」など

そういった「レベル高めのこと」までできるようになっていきます。

 

ほんとにほんとに変わります。

 

まず「現状のいいところを探す」

これは思考を意識的に変えていく「ファーストステップ」だと思います。

 

そして

夢や願望が叶っていなくてもとりあえず「今、いい気分になる」

「いまみたいな状態でいい気分になれない!」といっても

なるのです!(笑)

そうしないことには始まらない。

「自分が変わってから現実が変わる」のでこれまでの順番とは全く逆なのです。

いいことがあってから喜ぶのではなくて

いい気分を発したら、現実がそうなる。

「これ常識やったやん・・」くらい落とし込んでいきましょう!

 

例えば「今」の中からいいことを探すなら、よく言われるように

「好きなコーヒーを飲む」「好きな本を読む」

f:id:myboom:20151026125331j:plain

というめちゃめちゃ些細なことから始めます。

ひとつ終わったら次にやりたいこと。それが掃除であってもいいし

土いじりでも。ゴロゴロしたいが一番ならゴロゴロする。

人から見たらヘンなことでも、なんでもいいんです。

自分が気が向くことなら。

f:id:myboom:20160829130734j:image

めちゃめちゃハイテンションになることじゃなくても

なんとなーく「今選ぶ中ならそれが一番気が向くかなぁー」みたいなことです。

「自分がいま、ほんとうはなにをしたいか」ということに

意識を向けてあげる時間をなるべく作ります。

 

「そんなことやってなんになるんだ?」とはじめは思うかもしれませんが

いい気分になることを次から次へとやっていくうちに

自然と「いい気分状態」が続いてるわけで

その波動を発してる状態が次の現実を呼び込むのです。

 

呼び込むのです。

言ってますけど

これね・・・私、自分にも言ってるんです。

以前は、濁ったサングラスをほぼずっとかけてて

(かけてることすら気づいてなかったんですけど)

いろいろ気づいていくうちに

だいぶ取り外しができるようになってきましたが、

まだまだサングラスを無意識でかけていることがあります。

だから自分でこのような記事を書いて

自分にも言う!みたいな感じで戻りつ進みつつ

365歩のマーチみたいに進んでいます(古い?)

 

ヒプノセラピーでは潜在意識の世界を実際に体験することで

このようなことが頭だけの理解を超えて腑に落ちていきます。

この「腑に落ちる」が起こるとさらに、どんどん現実を変えていってくれます^ - ^

いい気分に簡単になれない方、

サングラス、かけてるのか、かけてないのかわからない方、

外したいけどすぐかけちゃう方、

ヒプノセラピーやオラクルカードなどの気づきのセッションでお待ちしております。

いろんなツールを使って「思い込み」から自由になり、

ほんらいの状態を思い出していきましょう☆

 

読んでくださってありがとうです!ブログランキングに登録しています。

↓こちらのバナーをクリックして頂くと、ランキングupします。いつもありがとうございます^ - ^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

〜 ishikinomori  ヒプノセラピスト yama 〜

気づきのレッスンやヒプノセラピーで、わたしの中の「私」に会いに行こう

☆「ほんらいのあなた」を引き出します☆ 

深層意識の自分からのメッセージを受け取ることで本質の自分感覚を思い出す。

ひとつになる。自然に戻る。意識のデトックス。新生のはじまり。

「あたらしい人生」はあたらしい意識の扉を開けることからはじまります。

ヒプノセラピーにご興味ある方、ishikinomori ホームページご覧下さい。個人セッションも受付中です。

こちらのブログのヒプノセラピーカテゴリも読んでみてくださいね☆