ishikinomori

https://ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori 兵庫県西宮市 ishikinomori ヒプノセラピスト yamaの日記です。イラスト描き。冷えとり7年目。断捨離好き。7月8月はヒプノ個人セッションキャンペーン中です。

STANDARD BOOKSTOREと女子力となりきる!について

 

ご訪問ありがとうございます。

ishikinomori ヒプノセラピスト yamaです☆

 

心斎橋のSTANDARD BOOKSTOREへいってきました。

 

この日なぜか朝からカレーが食べたかったから、

ちょうど良かった〜

ここのカレーは美味しい!

豆やレーズン、アーモンドがのってる。

辛さもちょうどいい感じ。

f:id:myboom:20160823110444j:image

食べ終わった後は

カフェに本を大量に持ち込んでひたすら読みます。

(本棚を断捨離したので図書館とこのお店がmy本棚^ ^)

いつもはミニマリスト系、生活住まい系、自己啓発系が多いのですが

今回は女性誌、コーディネイトの本、ヘアアレンジ本、

といったような女子力を上げる本ばかり。

 

というのも・・先日梅田のGARB MONAQUEへいったときに

周りを見渡すと「女子」だらけで。。

 

このお店はいつ行ってもいっぱい。

オシャレだとは思うけどなぜこんなに多いのだろう。

そして・・女子度が高い。(女子力の高そうな女性が多いという意味です)

なんでこんな綺麗な人ばっかりいるんだろ?と

いつもより目に入ってくるほど

おしゃれでキラキラした女子が多い。

同世代の女性も美しく気飾っておられるよ・・

 

なんでこの店・・綺麗な人が多いんだ?

すると、一緒にいた友人が

「引き寄せてるってことだ・・」というので

「あーーー!そうだよ〜〜!」と納得。

 

そうだ

目に入るってことは

お仲間入りするのかもしれない(笑)

引き寄せ的に言うと

こういうキラキラした女性たちが

同じ世界に出現するわけないわけで・・

 

f:id:myboom:20160823111027j:image

 

で、さっきのSTANDARD BOOKSTOREに話は戻りまして

なんだか最近、女子力というキーワードが気になってしょうがないわけです。

 

そこで、おもしろい本を見つけました。

 

豊川月乃さんの

 

あっ、モデルかな? と思ったら私だった

 

さらっとしか読めてないのですが

印象に残ったのが「かわいくみえるしぐさ15」

例えば・・

 

「人の話を聞くときは

グーを軽く握り、顔の下か斜め横に持ってくる」

f:id:myboom:20160823110802j:image

 

 

「人の話を聞くとき

片耳に髪をかけ、そのまま耳の位置で手を止めて聞く」

f:id:myboom:20160823110800j:image

 

その日、家に帰って早速、娘が話しているときにやってみたら

「・・・話聞いてないやろ!」って言われました。

 

他にもいろいろ

体の部分を「閉じる」とか(足とか指とか脇)

確かに開いてるより閉じた方がいい感じに見える。

しぐさって大事だな〜って思いました。

変えていくときはちょっと大変かもしれないけど

意外に簡単だったりするし、

習慣化すればこっちのもん(思考習慣変えるのと一緒だ)!

 

そして一番「おおっ!」と思ったのは

「なりきる!」ということ

本のタイトルにもあるように

「モデルと思い込む」

 

自分がモデルと思い込んで街を歩くわけです。

いまどんだけモデルっぽくなくてもです。

先になりきる!無理があってもなりきる!

これ大事。

 

ネヴィルさんに通じるものがあるわ・・(過去記事↓)

72年前からの引き寄せ?・・ネヴィル・ゴダードさんの最新刊 「現実はあと」の実感 

 

つながっていますね・・・!

 

とにかく凄くおもしろそうな本なので

図書館で早速予約しました^ - ^

f:id:myboom:20160823115359j:plain

読んでくださってありがとうです

 

ブログランキングに登録しています。

↓こちらの写真バナーをクリックして頂くと、ランキングupします。いつもありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

〜 ishikinomori  ヒプノセラピスト yama 〜

気づきのレッスンやヒプノセラピーで、わたしの中の「私」に会いに行こう

☆「ほんらいのあなた」を引き出します☆ 

深層意識の自分からのメッセージを受け取ることで本質の自分感覚を思い出す。

ひとつになる。自然に戻る。意識のデトックス。新生のはじまり。

「あたらしい人生」はあたらしい意識の扉を開けることからはじまります。

ヒプノセラピーにご興味ある方、ishikinomori ホームページご覧下さい。

個人セッション受付中です。

こちらのブログのヒプノセラピーカテゴリも読んでみてくださいね☆