ishikinomori

https://ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori 兵庫県西宮市 ishikinomori ヒプノセラピスト yamaの日記です。イラスト描き。冷えとり7年目。断捨離好き。7月8月はヒプノ個人セッションキャンペーン中です。

エックハルト・トール 意味づけ 思考の観察

 

 

何かが起こった時「問題だ」と反応する声を無視してください。

起こる出来事に意味づけを与えるのは、あなただけです。

何かに対して幸せな意味づけをすれば「幸福な出来事」となります。

 

エックハルト・トール

 

 

数年前にエックハルト・トールの本に出会いました。

 

初めて読んだ時は書いてある意味がよくわかりませんでした。

それでも発するメッセージに惹かれて

YouTubeの動画を見たりしていました。

 

2013年ごろ、

彼の「アウェイクニング」というDVDを観ていたときに、

「わたしたちの本質は意識そのものである」

というようなメッセージがあり

(それまで読んでいた彼の著書の中に何度も出てきていたのですが・・)

そこで、何故か私は「なんだ、そうだったのか!」と、

納得してしまいました。

 

「頭」で理解するのではなく内側の「すでに知っている部分」が

反応した、という感じです。

(気づくタイミングが来ている方がこのDVDを観たら、

同じようにストンと腑に落ちると思います。特に後半部分が素晴らしいです。)

 

そこから急に理解が深まり、「意識」というものに

興味を持つようになり、思考を観察するようになっていきました。

 

そうはいっても「思考の生み出すドラマ」に巻き込まれることは

今も多々ありますが、それまでは全く無意識だったので

すごい発見でした。

 

エックハルト・トール

著書『ニュー・アース』の中で

人類の「意識の進化」について伝えてくれています。

 

あたらしい意識に目覚める、

それは、もともと私達の中にあるもの。

深層意識と繋がった生き方に

シフトしていく、、という

メッセージが込められた本です。

 

それではまた☆

 

ブログランキングに登録しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ishikinomori  ヒプノセラピスト yama

ヒプノセラピーにもご興味ある方、ishikinomori ホームページご覧下さい。個人セッションお申込み受付中です。こちらのブログのヒプノセラピーカテゴリも読んでみてください☆