読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori yama の日記。ヒプノセラピーセッション。私の知らない私に会いにいこう。一発描きイラスト。意識の世界、思い込みは世界を変えるについて。ホームページは ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori です☆

流星ひとつ見えました! 信念の書き換え 選択は自由 利きアイス

 

こんにちは!

 

12日のペルセウス座流星群、皆さんはみれましたか?

わたしはひとつ、みることができました。

ちょうど田舎にいたので、田んぼ脇の地べたに

大の字になってねっころんで、空を見上げてみたら

満天の星空!

 

そこに

流れ星が「ひゅーーん」と通って・・

 

f:id:myboom:20160814133543j:image

 

しかし

「ヒューン!」と、早すぎて願い事をする暇もなく・・

 

f:id:myboom:20160814133547j:image

 

ちょうど、12日に自宅ではなく

星が綺麗にみえるといわれている場所に滞在していたこと、

ラッキーでした!

見れただけで、よかったです。

 

おはなしは変わりまして・・

 

先日もブログで書いたかもしれませんが、

「引き寄せ人生」のきっかけとなった

奥平亜美衣さんのLINEに登録しています。

これが・・メッセージ内容もいいし、タイミングもいい!

そのときの自分の状況と届く内容が

シンクロしていて、ハッとさせられる時が多々あるのです。

 

あたらしい考え方を取り入れていく過程は

戻ったり、進んだり・・

そんな中、おおっ!というタイミングで励ましてくれます。

ある日に届いたメッセージをご紹介します。

 

他人の気に入る誰かになる必要はありません。

まともな誰かになる必要もありません。

大事なのは、自分がどんな人でありたいか、それを考え、

できるだけそのようにふるまう事です。

 

そして、それには決まった正解はなく、

自分自身の中での正解があるのみです。

 

(『「引き寄せスパイラル」の法則』(大和出版)より)

 

 

亜美衣さんの

まわしものでもなんでもないのですが、

初めて本を読んだ時に気づかなかったことも

今また、たくさん腑に落ちてきていて

すごいことが既にいっぱい書いてあったんだなあ、、

と、また読み返したくなりました。

 

       f:id:myboom:20150718071245j:plain

あたらしい考え方をとりいれだすと

自分の中の古い固定観念が出てきます。

変えたいときは

出てきた瞬間「もう必要ないです」というだけなのですが、

こんなふうに変化を促してくれるメッセージを読んだりすると、

さらに背中を押してくれるというか、励みになります!

 

断捨離のような感じで

もう不要になった「決まりごと」も、どんどん減らして

考え方も自分だけの「ときめくものだけ」残す・・

f:id:myboom:20160709170507j:plain

すると、あたらしくなっていってる自分に気づきます。

自分があたらしくなると、

体験する現実もあたらしくなっていきます。

思いが変われば映し出しの現実も変わる。

これは当たり前のことだったんだと、どんどん気づいてきます。

 

最後に・・またまたYouTube

最近、子供たちが、「はじめしゃちょー」にはまっていて

私も好きなのでたくさん一緒に見ています。

「はじめしゃちょー」の動画は、

ドラム缶で五右衛門風呂をしたり、

抜けられなくなったり、糸電話をしてみたり・・

くだらなさ」が魅力(笑)いつもププッと笑わせてくれます。

動画を見ていると自分もやってみたくなるものもいくつかあって

利きバニラアイス

この動画を見てすぐに「やりたい!」と思って

家族でやってみました〜

全く同じアイスは用意できなかったけど

用意したのはこの5種類↓ ハーゲンダッツは必です。  

f:id:myboom:20160814125912j:image

 

アイスをはじめに一通り食べて

味を覚えます。

次に目隠しをして、スプーンでアイスを口に運んでもらい

どのアイスか当てます。間違えた時点で終了!

 

結果・・娘は三種類もあてて一番!

 

私、旦那、息子はいきなり1個目から間違えました。

私は「爽」を食べて、スーパーカップとか

すごい間違いをしてて

ハーゲンダッツさえわからなかった・・・味音痴( ´ ▽ ` )ノ

「もうバニラアイス普通のでええやん」って思いました 笑

 

簡単だと思ってたけど、意外に難しいとわかり

なかなか、おもしろかったです^^

 

 (この動画→もなんだか終盤ドラマチック?で・・よかったです☆)

ありがとうです それではまた〜

 

ブログランキングに登録しています。

↓↓下の3つのどれかひとつのバナーをクリックしていただくと、ポイントがついてランキングupします!

  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ 

 

クリックするとランキングサイトにジャンプしてこちらの「ishikinomori」のブログが

今何位かがわかるようになっています。応援クリックしていただけると嬉しいです☆

コメントやご感想もくださるともっと嬉しいです、よろしくお願いいたします。

 

by   ishikinomori  ヒプノセラピスト yama

ヒプノセラピーにもご興味ある方、ishikinomori ホームページご覧下さい。個人セッションお申込み受付中です。こちらのブログのヒプノセラピーカテゴリも読んでみてくださいね☆  

広告を非表示にする