読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ishikinomori

ishikinomori セラピスト yama の日記。引き寄せで人生変わって現在は宇宙法則実践中。4月のイベントはバルでのグループセッション、happyちゃんDVD上映会、引き寄せ・宇宙法則系をカスタマイズした個人セッションやってます。古い価値観や固定観念&常識を超えた軽やかな「次世代意識」へゴー。ishikinomori.wixsite.com/ishikinomoriまでお気軽にどうぞ★

本を処分したあと さらに・・ 怖いものほど気持ちいい

持たない暮らし

 

こんにちは!

    f:id:myboom:20150718070803j:plain

 

少し前に持っている本をほぼ全部処分しました ↓

段ボール4つぶんの本 特別な片付け本 ガラクタ捨てれば・・覚え書き

処分する時、結構潔い方なのですが、

本はちょっと勇気がいりました

だいすきなもの、影響を受けたものもたくさんありましたし・・

じゃあなんで処分するんじゃい?という感じですが

なぜか急にまっさらにしたくなったのです(結局4冊だけ残しましたけど)

 

やってみると・・処分する前の不安はなんだったのか

めちゃめちゃスッキリしました

         f:id:myboom:20150718071114j:plain

あと・・本を読んで気になったところは抜粋してノートに書き留めておく

という作業をせっせとしていまして

そのノートの数が2年間で14冊ほどになり

何かにつけて見返してまた自分の中に落とし込んだりしていました

本を処分する時にも(あのノートがあるから大丈夫)と心の支え的な

大切なノートだったのですが

そのノートもこれまた先日、全部処分して

またさらにスッキリ・・

 (なんか・・・捨てまくり)

f:id:myboom:20160722090454j:image

本がなくなって意外に大丈夫だったので

怖い反面「とうとうこのノートを捨てるのかっ!」と

なぜか清々しい気分でした

 

捨てるのが「怖い」ものほど何故か楽しい・・

 

と言いつつ14冊の抜粋ノートの内容を

さらに厳選して抜粋した!というノートがまだ一冊あるんで

〜〜どんだけあるんや( ̄Д ̄)ノ〜〜

それはまだ置いてたりします  

 

「捨てることが良いこと」というわけではなくて

衝動に素直に従うと気分がいい

 

ものがたくさんあって、ほっこり安心できる人もいるし

 

いろいろで

 

自分はいろいろ減らしていくこと

もっと言うと

まっさらサラサラになりたい衝動(?)が強いようで

ヒマさえあればあらゆる角度から掃除してるような感じです

冷えとりヒプノ片づけ、、

いろんな方法で

楽しませてもらっています

f:id:myboom:20160529202207j:plain

本を読んだり、情報を取り込むことが減ってくると

なんとも頼りないような宙ぶらりんになる感じもしますが

そのまま自然にまかせていると自分の内側からの気づきが増えてきたりします

 

ではでは〜^^ 

f:id:myboom:20150718070726j:plain   

ishikinomori   yama

ヒプノセラピーにもご興味ある方ishikinomori ホームページご覧下さい。こちらのブログのヒプノセラピーカテゴリも読んでみてくださいね☆