読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori yama の日記。ヒプノセラピーセッション。私の知らない私に会いにいこう。一発描きイラスト。意識の世界、思い込みは世界を変えるについて。ホームページは ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori です☆

注目するとおもしろい 夢のメッセージ 信頼すること 

 

こんにちは

 

先日に引き続き「夢」のおはなし

夢で受け取るメッセージについて です

 

寝ている時に夢の中で受け取るメッセージはいろいろあって

あきらかに普通の夢とは違います

夢も見るけどメッセージのほうは全然違うから自分でわかる

     f:id:myboom:20150718071153j:plain

 

夢のようにストーリー性はなく

普段の私では半分くらいしか理解できなかったようなことを

説明なく深く認識させてくれたり

映像でメッセージが2−3行、空間に浮かんでるのが見えたり

ワードや数字がそのまま「どん!」と出てきたり

本の表紙の色とその書名だったり(その時の自分にとって大切なヒントが一行でもあったりするので、夢で出てきた本はすぐに読むようにしています^^)

曲名だったり(これもすぐに聴きます)・・

f:id:myboom:20150823191135j:plain

須藤元気さんの本の表紙とタイトルが出てきたこともありました^ - ^

 

夢で伝えてくる内容は普段の私では思いつかないようなメッセージだったり

全く知らない言葉だったりするのですぐにわかります

知らない言葉は起きてからネットで意味を調べたりするのですが

その意味が自分の今知りたかったことと繋がった時とか

夢で受け取った意味のわからないワードから

ピンとひらめいた人に連絡を取って会いに行ってみたら

そのワードがその人が表現していることとぴったり合ったこととか

 

そんな感じでストレートにわかりやすい言葉ではなく

私の知らない言葉なんかにして、あえて(?)ひねってるときもあります

 

それ以外にも予知夢のようなものを見る時があります

例えば次の日に見る映画のシーンが出てきたり

次の日に友人と会話する内容がそのまま出てきたり・・

それ自体には意味がないのかもしれないけど

「夢でメッセージを受け取ってるんだよ〜 注目しなさい」

と言われているような気がしています

f:id:myboom:20150703211932j:plain

おもしろい、、

 

自分の本質からのメッセージというのは常に来ていて

誰でも受け取っていると思うのですが

受け取り方や気づく度合いは人それぞれなのかもしれません

 

私は日常起きてる時よりも

夢で受け取るのことの方が多いように感じているのですが

寝ている時はアタマ(普段気づいてる意識・表層意識)が

お休みして潜在意識だけの世界になっているといわれているので

起きている時間よりも疑う心や雑念が入らず

潜在意識(無意識)からのメッセージが

クリアに入って来やすいのではないかと感じています

 

夢の解釈は正しいかどうかよりも

「こういうことを言っているのだろう」と自分が感じて

その内容が気分良く腑に落ちるのならそれがサイン

 

夢でもシンクロニシティでも日常のサインでも受け取った時に

「偶然」「気のせい」「現実離れしてる・・」等と片付けず

それらをどれだけ注目して信頼することができるか

そうして疑わずに自分自身が感じたことをスルーせずに

ひとつひとつ信頼していってあげると

どんどんメッセージがやって来る機会が増えて精度も上がっていくようです

     f:id:myboom:20150718071422j:plain

この「夢」のことで去年のイベントのことを思い出しました! 

そのイベント中、オラクルカードリーディングもあって

私も記念にひかせていただいたのですが、そのカードが「DREAMS」でした

f:id:myboom:20151104000107j:plain

 

私はその時「夢」でメッセージを受け取っている自分へのメッセージだ!

直感で思いました

その時期も夢の中でメッセージを受け取っていたのですが

まだ自分の夢への解釈に対して信頼が持てず半信半疑という感じだったのですが

「信頼していいということなのかな 

そしてこれからも受け取ることが増えていくのかな」と感じました

 

このころから

夢の解釈を信頼することだけ、ではなく

日常でも自分に対してマイナスの思考で不安を煽ったり、こわがらせるのをやめて

ふと感じたことに耳を傾けてあげて、いいと感じることなら

それを信頼してみる、ということができるようになってきました

 

まだまだ古い価値観は何かにつけて出てきていますが

気づくタイミングも全部決まっていて

つながってるんだな・・と最近ますます感じています

 

それではまた〜

 


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へにほんブログ村 ランキング登録しています 応援ポチありがとうございます^^

 

ishikinomori  セラピスト yama

夏のメニュー受付中☆癒し&解放のサマーセッション8/31までの期間限定メニューです(7月分受付終了しました ありがとうございました〜)ヒプノセラピーにもご興味ある方ishikinomori ホームページご覧下さい。こちらのブログのヒプノセラピーカテゴリも読んでみてくださいね☆  

f:id:myboom:20150718070726j:plain

広告を非表示にする