ishikinomori

ishikinomori ヒプノセラピスト yamaの日記です。 ホームページ ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

72年前からの引き寄せ?・・ネヴィル・ゴダードさんの最新刊 「現実はあと」の実感 

 

こんにちは!

 

最近「現実はあと」

 

舵取りは自分

先に決める

創造が先

 

っていうことを、実感することが多くなってきました

 

そんな中、奥平亜美衣さんのブログで

ネヴィル・ゴダードさんの最新刊が出るのを知り早速読んでみましたら!

やっぱり(かなりシンプルにいうと)「先に決めて 現実はあと」

 

で、この本・・72年前に出版された原書を

今回あたらしく解説付きで発売したものだそうで

これまでのネヴィルさんの本の中で一番スッと入ってきました

Feeling is the Secret もう君はそこにいる! 思いどおりに書き換えた「その一日」があなたの未来になる

 

 

(潜在意識にあたらしい意識を刷り込み、書き換えていく方法などが事細かに

とてもわかりやすく解説されています)

 

そんなわけで、こんなに ずーーっと昔から

「思考が先で、現実はあとからついてくるんだよ」と

口を酸っぱくして言われてるのに

 「いやいやいや まさかまさか」

 

と・・みんな、聞かないでいたわけなんでしょうね〜

 

あたらしい考え方だもの 受け入れられなくて当然かもしれません

 「地球は丸かった」みたいに

     f:id:myboom:20150718071325j:plain

       

引き寄せの法則」を初めて知った時は、スピリチュアルな話だと思っていました

 

でも、引き寄せを実践していくなかで

「現実は思い通り」というのは、(引き寄せを知る前から)ずーっと当たり前に

あったことなのだと気づいてきます

 

いま目の前に展開している現実は

ぜーーんぶ自分が信じ込んだ通りになっています

           

それに気づいてきたら

次にすることは「意識的になること」

           

物事への捉え方を自分の好きなように変えていったり

自分で決めた定義を、意識にすり込んで書き換えたりしてみる

こんなふうにして、今までの思い込みを書き換えて

それを信じると・・現実化していきます

              

順番は「現実があと」なので、今見ている現実は自分が創ったものです

自分の価値観や「捉え方のフィルター」を通してこの世界をみています

 

          f:id:myboom:20160709170507j:image

 

私は、ある定義をあたらしく自分の中に取り入れる時

自分にいれる情報を厳選します

ニュースやゴシップ、メディアの情報を取り入れるのをお休みして

自分の気が向くままに

この人みたいになりたいな・・というような人や好きな考え方の人

実際にそういう生き方をしている人の本や動画などを読んだり見たりします

(半身浴とか寝る前のリラックスした状態の時がよいです♪) 

 

         f:id:myboom:20160709170509j:image

 

ただただ「いい気分でいる」という方法も楽ちん!で好きなのですが

「捉え方を変えていくこと」にあわせて

「現実を創ってみる」おもしろさも感じてきてるので

こちらも、もっと意識的にやってみようかなと思っています

どんなことを信じていこうか( ´ ▽ ` )ノ

 

ではまた〜 ♪ ありがとうです

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村ランキング に登録しています 応援ポチありがとうございます

 

ヒプノセラピスト yama

潜在意識のおそうじ「ヒプノセラピー」ピンときたらタイミングです

ヒプノセラピーの個人セッションお申し込みは「ishikinomori」ホームページにて♪

 

f:id:myboom:20150718070726j:plain