読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ishikinomori

ishikinomori セラピスト yama の日記。引き寄せで人生変わって現在は宇宙法則実践中。4月のイベントはバルでのグループセッション、happyちゃんDVD上映会、引き寄せ・宇宙法則系をカスタマイズした個人セッションやってます。古い価値観や固定観念&常識を超えた次世代意識へゴー。ishikinomori.wixsite.com/ishikinomoriまでお気軽にどうぞ★

川の流れに沿って アトラクション あたらしい人 

きぶんがアガる ワーク 意識 引き寄せ 宇宙法則

 

現在、中学生の長女は

小学校からずーっとスポーツ三昧

 

私は学生時代、体育会系と真逆だった。

一応、美術部や写真部に籍を置いていたけど

さっさと帰っていました 

 

     f:id:myboom:20150718071245j:plain

 

スポーツとは無縁だったので

活発で楽しそう!と憧れる世界な反面

自分が苦手だったからか

「キツそう」「大変そう」というイメージもあります

 

だから「スポーツ系をやりなさい〜」と娘に

強く言ったこともないのですが

小学生の時からスポーツクラブに所属して

週末は練習や試合・・

中学でも同じ種目を選んで入部して

毎日、放課後や週末、練習に励んでいる 

 

長女はポジティブさんで人生を楽しむタイプ

学校や部活動の時間以外は

お菓子を作ったり、洋服のコーディネートを考えたり

友達と出かけたり、動画を作ったり・・・と楽しそうです

 

部活動に関しては「楽しい!」とも「しんどい!」とも言わない

ほとんど、愚痴や辛いことなどを口にしないのだが

たまにポロっというときがある

 

このあいだも

部活動の練習休みたいなあ〜みたいなことを珍しく言い出したので

 

いや〜毎日ほんとすごいよね!

よくやってるよ 

ママ絶対、無理だもん

なんで、そんなしんどいのに頑張ってやってるのん?

 

と能天気に質問してみると

想定外の答えが

 

「アトラクションみたいなもんだから・・」

 

「乗ってみたい、とか面白そうと思ったものは乗ってみたいから乗ってるだけ」

 

USJに遊びにいったら、面白そうなアトラクションなら

乗ってみないともったいない だから乗ってみてるだけ・・」

 

というではあーーりませんかーー

 

「体験したいと思ったものを体験してるだけ」

 

と・・・

 

アトラクションに例えるなんて・・なんか、どっかで聞いたことあるよ

これは・・・私が以前に読んだ、LICAさんの地球遊園地の話じゃないか〜!と驚き

 

「すごいね!無意識でLICAさんの地球遊園地やっちゃってるんだね〜!(興奮)」

 

長女「?」(意味わからん)

 

・・・子供ってすごいな・・って思う出来事でした

 

「結果をそんなに気にしない 乗ること(体験すること)が大事だから」

っていうようなこともその時に言っていて

 

あたらしく生まれてきた人って

もう、そういうことを

勝手に無意識でわかってて

どんどん体験していってるんだなーって

 

「あたらしい人(子供)・・・すごい」って感動してしまいました・・!

 

旦那にも話したけど「ほへーー・・・」て感じで、よくわかんないみたいでした

 

ひとり興奮する私・・

       

LICAさんやあたらしいことを発信してる人達の

ブログや本に出会って読んでみて・・やっと「そうか!」って気づくようなことを

子供って、すでに気づいてたりするんですね

 

13年前に生まれた子供でこれだったら

いま生まれてきてる赤ちゃんとかって、もうどんだけすごいんだろうと

思いますねー 

       f:id:myboom:20150718070641j:plain

 

LICAさんの地球遊園地の記事はこちらです↓(勝手にリンク貼っちゃいました)

「自分が好き!と思っていることが川の流れに沿っている」

そうなんだな〜〜

 

それでは また ^^

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村ランキング

 

ヒプノセラピスト yama

ヒプノセラピー個人セッションなどご興味ある方、ishikinomori ホームページもご覧いただけると嬉しいです^^

こちらのブログのヒプノセラピーカテゴリも読んでみてくださいね

☆ この夏だけの期間限定のリラクゼーション&ワーク&オラクルカードのセッション受付中です。リラクゼーションではyamaの誘導(言葉かけ)により、心身を深くリラックスさせて、日常で溜まったストレスや疲れを解放していきます。その後「心を解放するワーク」でブロックや思い込みを手放し、最後にはオラクルカードでこの夏のメッセージもいただきましょう。盛りだくさんのセッションで心をリセットして軽くなりましょ☆お待ちしています♪(→詳しくはこちらホームページにて♪)

 

f:id:myboom:20150718070726j:plain

 

 

広告を非表示にする