読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori yama の日記。ヒプノセラピーセッション。私の知らない私に会いにいこう。一発描きイラスト。意識の世界、思い込みは世界を変えるについて。ホームページは ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori です☆

おいしいおいしい ことばのクセ 家族に連鎖

 

 

こんにちは!

 

普段、無意識に発してる言葉を

ちょっと変えてみる、というのをしてみました

 

例えば

 

鼻水や咳がずっと続いていたとき、治ってなくても

f:id:myboom:20160628091003j:image

とか

f:id:myboom:20160628091006j:image

・・・などと、言ってみたり

 

するとそんな気がして、早く治ります

 

それから

手抜きの夕飯を作ったとき

失敗してあんまり美味しくできなかったとき

 

 「今日は野菜炒めだけ・・足りないよね〜ごめんねー」

「今日のは失敗したー すまん 焦げたーー」

 

と先に言うクセがあったのですが

 

フツーーの野菜炒めだけでも、食卓に出すときに

f:id:myboom:20160628091017j:image

・・・と言ってみたりして。

 

こないだもオムライスを作ったら

ケチャップを買うのを忘れてたことに気づきました

 

トマト缶とお弁当用のミートボールがあったので

それを混ぜて、謎のソースのようなものを作って

オムライスにかけて出してみました。

 

すると子供が

f:id:myboom:20160628091105j:image

・・と、聞いてきました

 

いつもならここで 

 「ケチャップ買い忘れてね〜 即席のソースなんだよ〜 ごめんね」って

言いそうなところを

 

「今日のはね、いつものと全然違うの!ケチャップどころではない、

 スペシャルソースを作ってみたよ〜」

 

といってみました

 

すると、娘が

 

「・・・ほんとだ!! 美味しい〜〜!!」

と喜んで食べてくれるではあ〜りませんか!

 

      f:id:myboom:20150718071245j:plain

もし

 

さすがにまずいときでも「まずいやん」って言われるだけ

 

でも「今日のは、めちゃくちゃおいしいよー」と言われて

いや〜な気分には、ならない

というか逆に、食べる前に気分が上がってるようです

 

不思議なもんで

 「今日失敗しちゃって・・・」って食卓に出して

「ほんまやね まずい」って言われたら

f:id:myboom:20160628092039j:image

 ・・・ってなるのに

 

「今日のも、めちゃめちゃおいしいよ〜!」って言ってみてから

「え・・・?味ないねんけど!」って言われても、なぜかそんなに腹が立たず

「ぷぷっ・・」て笑いそうになりそうな気がします

 

でも今のところ、ブーイングは起きていません

 

ブーイングどころか家族に連鎖しています

 

ある日、お風呂から出てきた旦那が

 

「あ〜 きもちよかった〜〜!」

 

いつも風呂から出てきても、何も言わないのに

・・というか、わざわざ言うかね?!笑

 

(私)「おお?」

 

(旦那)「いや、なんか『言ってみよう』と思って・・」

 

とか言って

「てへ」みたいな笑いをうかべていました

 

・・「言ってみる」が連鎖してるっ!

      f:id:myboom:20150718071153j:plain

 

掃除も片付けも不思議と家族に連鎖していくなぁと思っていたのですが

こういうことも近い人に連鎖するのを実感しました

 

それでは〜 ありがとう

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村ランキング

 

ヒプノセラピスト yama

ヒプノセラピー個人セッションなどご興味ある方、ishikinomori ホームページもご覧いただけると嬉しいです^^

こちらのブログのヒプノセラピーカテゴリも読んでみてくださいね

☆ この夏だけの期間限定のリラクゼーション&ワーク&オラクルカードのセッションも受付中です。リラクゼーションでいつも頑張っている心と体をじっくり癒して、心を解放するワークでブロックや思い込みも手放して、さらにカードからこの夏のメッセージもいただいて♪ リセットして軽くなりましょう〜お待ちしています♪(→詳しくはこちらホームページにて♪)

 

f:id:myboom:20150718070726j:plain

 

広告を非表示にする