読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori yama の日記。ヒプノセラピーセッション。私の知らない私に会いにいこう。一発描きイラスト。意識の世界、思い込みは世界を変えるについて。ホームページは ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori です☆

food scape!さんへ行ってみた 五木寛之さん「養生のヒント」はヒント満載 健康法は相性

 

 

大阪の福島区にあるパンとコーヒーのお店

food scape!さんに初めて行ってみました

 

        f:id:myboom:20160504214439j:image

 

福島・・このあたりは美味しそうなお店がいっぱいあるのです

梅田のおとなり、福島区はいま熱い!(前から?)

 

このお店でイートイン

毒出しが終わった途端に

パンを食べ、久々のカフェオレを飲みまして!

 

      f:id:myboom:20160504221850j:image

 

これは栗とケシの実のデニッシュ?みたいなの

美味しかったです・・・!

 

店内もひたすらおしゃれだ・・おしゃれな場所に弱い私

おしゃれ万歳・・

 

        f:id:myboom:20160504214450j:plain

 

おしゃれなだけでなく

パンもカフェオレもしっかり美味しかったです

 

二階の窓際の席で結構長い時間いたなぁ・・

また行きたいかも・・

 

って・・復活したからって

調子に乗って食べ過ぎると

あとでしっぺ返しがくるので

ほどほどに!

 

(めんげんトラウマ・・)

 

 

以前は「元気になるには食べないといけない」と思っていましたが

冷えとりを始めてから

「食べないことで消化器を休める」ということを知り

食事を抜いたりして

体を本当の意味で休めることができるようになりました

 

養生。

 

養生といえば今年83歳になられる

五木寛之さんの「養生のヒント」は

ほんとにヒントだらけです

 

           養生のヒント

 

五木さんは病院に行かず検査も受けずの生活を

戦後から現在まで続けてらっしゃるそうで

 

私の場合は、すぐに病院に駆け込んで医者に薬をもらうのではなく、

なるたけ自分のことは自分で解決しようとしてきました。

 

「治療」というのは

火事になってから消化器を買いに走るようなものだと思っています。

その前に「養生」ということがあるだろうと感じてきました

 

健康法というのは、

専門家から見るとけっこう間違いが多いそうです。

しかし何十年もやっていて本人がいいと言うなら、

その人に向いているということです。

 

呼吸法一つにしてもそうです。

たとえば「15秒吐いて」とかこまかく言うのがありますが、

一人ひとり違いますから、

長年やって自分で見つけ出すものです。

 

 

私は冷えとり健康法をはじめて

まだ6年くらいだから

何十年とはまだまだ先・・

 

でも6年続いた健康法はないから

自分にとっては驚くべきことです

 

なんで続いてるのか、は

効果があるから と

やっぱり五木寛之さんも書かれてるように

「自分に合ってるから」なのだろうなと思います

 

なんでも結局、自分に向いているかどうか

それに尽きる気もします

            f:id:myboom:20150718071408j:plain

なんだかわからないけど

この健康法のシンプルさや

おもしろさ

 

他に頼るのではなく

自分のほんらいの力を呼び覚ます!

というところが好きなんですね〜〜

 

 「自分の力」って実は弱っちくなくて

もしかしたら、すごいんではないかな?

と思っていて

それを自然と生かせれたら一番いいなぁと思うのです

 

進藤先生の本を読んでいると

自然治癒力の凄さがわかって

めちゃめちゃおもしろいのです

 

ヒプノでも

テーマは

「ほんらいの自分とご対面 目覚めさせる 気づく」

っていうのがわたしの中にあって

 

月を意識したりすることでも

体が変化したりしますし、、

そんなふうな自然の力を味方につけて

自分のほんとうのパワーをぐんと導き出せたら

 

いちばん いいな〜〜

 

      f:id:myboom:20150718071422j:plain

 

五木寛之さんはふっさふさのロマンスグレーですが

湯シャン実践されてるそうです(体も髪も洗い過ぎないようにされている)

 

この「養生のヒント」には

他にもいっぱい素敵なヒントが書かれてあって

これから年齢を重ねていく過程で何度も読み返したい本だな、と思いました

 

それでは〜

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ランキングに登録しています、よかったらおしてください^^

 

ヒプノセラピー個人セッションについては  ishikinomori ホームページ や

こちらのブログのヒプノセラピーカテゴリも読んでみてくださいね☆  「ishikinomori 」yama 

 

 

f:id:myboom:20151122100154j:plain

 

広告を非表示にする