ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori ヒプノセラピスト yamaの日記です ヒプノセラピーセッションお申し込みはHPからどうぞ→https://ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

今回のめんげんまとめ 消化器の毒出しおわり 心臓の夏 私のめんげん中の過ごし方

 

冷えとり的暦の上では

今日くらいで消化器の毒出しが終わり

明日から夏スタートで

 

心臓の夏!

       f:id:myboom:20150718070803j:plain

 

進藤先生の本によると

夏の過ごし方としては

 

◎夏は心臓のデトックス

主に汗となって出てくるのでたっぷりかいたほうが良い

夏が好きな人嫌いな人がいる

これは実は内臓と関係していて心臓病や消化器疾患の人には辛い時期

いつも以上に半身浴、足湯、湯たんぽ、靴下重ねで足元を温める

日本の夏は蒸し暑い!湿気に弱い臓器は消化器

消化器は腎臓を攻めたり心臓に助けてもらおうとするが

 心臓は夏に毒出しをするので受け取ることができない

夏バテで食べられないという時

 心臓のためにも食べすぎないほうがいい

 

 

「今日で消化器の毒出しが終わり」ということですが

わたしのめんげんも今日で終わりなような

 

だいぶ毒出しの症状が落ち着いてきました

 

今回いっぺんに出てきた症状(めんげん)

◎はじまりは消滅していたはずの白髪を久々に数本見つけて「げげげ!」

◎生理1週間前から胸の張りや下腹部痛・・PMSのような症状

◎生理スタート 数年ぶりの激・生理痛

◎レギンスのお尻部分 何度買い替えてもすぐ破れてたことにここで気づく

◎靴下も婦人科の部分だけ穴あく

◎下腹部痛 腰痛 背中痛 頭痛 歯茎の腫れ (夜中に痛みで目がさめる)

◎半身浴すると膝や太もも裏やらにミミズ腫れみたいな湿疹が浮かんでくる

◎食べると胸の圧迫感で息苦しい(むくみ?)

◎食欲ストップする

◎急にガタブル寒気(プチお冷え様出て行った?) 

◎下す

 

最後の「下す」で今回の仕上げ感があって

奥の毒が出て行ったのね!ってうれしくなってたんですけど

(冷えとりあるある)

 

去年の春の時は

靴下何枚も溶けて(?)たし

半身浴のお湯の濁り方も半端なかったし

げっそり5キロ痩せたし(今回痩せない・・うう・・)

今年のほうが毒の出方が地味です

 

今年は冷えとりをしてからなくなってた

白髪と生理痛やPMS(胸の張りは初めてかも・・)やらがでてきたから

ちょっとびっくりしました

 

私のゆる冷えとりではおっつかなくなってるのかな

 

でも「50で老眼白髪は早すぎる」と本にもあったし

そこ目指したくなります・・

 

またここで生活のたてなおし(主に食)

 

毎年同じことをやってる気がする・・学習能力がない・・

 

 

 

f:id:myboom:20150718071245j:plain

 

 

 

めんげんのときはいつも

半身浴のときに

進藤先生の本や青木美詠子さんの本やマーマーマガジンさんの本を

どさどさどさとお風呂場に持ち込んで

ひたすら読みます

f:id:myboom:20150927125100j:plain f:id:myboom:20150703212310j:plain

 

症状が出ているとつい今までのクセで「心配」したりするので

(もともと めっちゃ怖がりなんです)

「心配などの心の毒は4000倍!喝!」みたいなかんじで

本を読んで「症状は毒出し」を徹底的に叩き込む

 

(このめんげん中、歯茎の腫れは

さすがにすんごいことになってたので

歯医者行きましたけど)

 

めんげん中の冷えとり本

主に読むのは「症状は毒出し!」のページ

青木美詠子さんが冷えとりによって元気になっていったページ

マーマーマガジンさんの冷えとり読者さん体験談

 

中でも一番読むのは

変わらずこの本

f:id:myboom:20150717132446j:plain

カバーも無くなってボロンボロン・・

 

でも一番私に効果ある本です

様々な症状が治癒していった様子が書かれてる体験談のページ

何回読んだだろう

 

読むたびに新たな発見!がある

今回の発見は

◎冷えがあると体の中に溜まった毒を放り出す力を弱めることになります

◎現代の医学は冷えとりと正反対の考えですから、

 少しでもこの知識が残っていると症状の出ている時には迷うのです。

 迷ってはいけないのです。

 

 

迷って歯医者に行っちゃいました・・

 

それでは〜

 

ブログランキングに登録しています。

↓こちらの写真バナーをクリックして頂くと順位が上がり更新の励みになります

↓よかったらクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ishikinomori  ヒプノセラピスト yama

ヒプノセラピーにもご興味ある方、ishikinomori ホームページご覧下さい。個人セッションお申込み受付中です。こちらのブログのヒプノセラピーカテゴリも読んでみてください☆