
ishikinomori

ishikinomori セラピスト yama の日記。引き寄せで人生変わって現在は宇宙法則実践中。4月のイベントはバルでのグループセッション、happyちゃんDVD上映会、引き寄せ・宇宙法則系をカスタマイズした個人セッションやってます。古い価値観や固定観念&常識を超えた次世代意識へゴー。ishikinomori.wixsite.com/ishikinomoriまでお気軽にどうぞ★

久々の・・くつした穴 実験魂 エックハルト・トール 思考について

意識 引き寄せ 宇宙法則 冷えとり イベント ワークショップ

 

 

おはようございます 

 

今日は満月です

そして冷えとり的には

一昨日くらいから消化器の毒出し時期なんですね

 

久々に3枚目の綿の靴下に穴があきました

婦人科のところでした

 

冷えとりを始めた頃はしょっちゅう何枚も穴が開いていたのに

今ではだいぶ「穴あき靴下」を見ることが少なくなりました

だからなのか 発見するとなぜか嬉しくなる?

 

穴が開いてる靴下を見て喜んでるのは冷えとりさんだけ・・でしょうね

(それとも もしや、私だけ・・?(⌒-⌒; ))

 

そして頭痛、腹痛、異様な眠気のめんげん

最近のめんげんってある時はいっぺんに出てくる

ない時はなにもない・・気がします

 

家では靴下を10枚以上履いてみたりしているのですが

10枚以上のきっかけを思い返してみると勉強会で

「10枚履くとまた違う」というようなことを

教えていただいてからのような気がします

 

で、実験魂に火がついて

 

「10枚以上履くとまた違うですって・・?!

 何が起こるんだろう  履いてみよ!」

(なぜかすぐにやりたくなる)

 

家の中だけならなんぼでも足せるもんだから

がしがし靴下を足していって

モコモコになってみて

・・・すると確か以前にも書いたかと思うのですが

毒出しが即、激しくなった覚えがあります

 

毒出しは体の毒素が出てるってことなんで

やっぱり効果大なわけです

 

(って思えるようになってるのがすごい・・)

 

おはなしは変わりまして・・

 

意識のおはなし

 

思考について です

 

二年ほど前、たくさん本を読みあさっていた時期に

ぱっかーんと目がさめるような本に出会いました

 

エックハルト・トールの本でした

わたしは「いま、この瞬間」を大切に生きます

 

 

エックハルト・トールによると

ほんとうの自分というのは

ひっきりなしにあれやこれやと

頭の中でつぶやいている「思考」の方ではなくて

その思考に気づいている存在の方だということ

 

気づいてる存在・・このことを知った時

「そうだったのか〜」となぜか割とすんなり落ちて

初めて思考と離れて「眺めてみる」という感覚を知りました

 

それまでいつも思考と同化してたのに

(というか同化してることさえ気づいてなかったと思う)

感情や思考を客観的に眺めることが少しずつ増えてきて

「思考にまきこまれること」が徐々に減っていったように思います

 

とは言っても辛い時や怖いときほど

同化して「わーーっ」となってしまいますが・・

 

エックハルト・トール

平常時に意識的に「眺めること」をしていると

思考と同化しやすい過酷な状況のときにでも

「いまに在ること」ができるといいます

         f:id:myboom:20150718070641j:plain

 

なんだか辛い気分の時や

心配な思いがどこからともなくわいてくる時

そのわき起こってる思考は

本来の自分ではなくて

ただの思考なんだと気づいてみて

ちょっと横にそれて、しずかーに眺めてみる

 

すると

 

どんな思考や感情も

空に浮かぶ雲みたいに湧いて出てきては

また自然と消えていくのがわかって

「確かにこりゃ自分じゃないな」となんとなくですが

わかったり

          f:id:myboom:20150718071408j:plain

 

んじゃ この思考に気づいてる存在は?

 

こっちが わたし 

 

消えたりしないで

ずっとそこにあるもの

何が起ころうがいつも静かに変わらずそこにある存在

 

例えるなら

ほんとうの自分は青空で

思考はそこに浮かんでは消える雲としたら

  f:id:myboom:20150718071153j:plain

 

(もくもく・・)

 

雲は

真っ白な時もあれば

雨雲みたいに薄黒〜い時もある

大きいときもあれば

すぐ消えてしまうくらい小さい時もある

 

ずーーと居座り続けることはなく

どんどん変化していってる 

 

エックハルト・トールの動画や本は読んでて眠くなる時もあったけど・・ 

あたらしい視点で物事を見れたり

ふしぎな気づきが起きることが多かったです

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ランキングに登録しています、よかったらおしてください。

 

 

 

ヒプノセラピー個人セッションについては  ishikinomori ホームページ や

こちらのブログのヒプノセラピーカテゴリも読んでみてくださいね☆  「ishikinomori 」yama 

 

 

f:id:myboom:20151122100154j:plain