ishikinomori

ishikinomori ヒプノセラピスト yamaの日記です。 ホームページ ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

現実は映しだし 気づきのステップ 自分で気づく

 

 

こんにちは〜!

 

先日コメント欄に頂いたご質問から

ハッと気がついたことがありました

(コメントありがとうございます^^)

 

 「現実は自分の内側の映しだし」についてなんですけど

 

この

 

「映し出しである『現実』に対してあれこれしようとか

思わなくても大丈夫なんです

内側が変われば捉え方も現実も変化していきます」

 

 

「すべてはひとつであり 起こることは全て完璧なんです」

 

って聞いて

 

「ふむ そうだったのか 安心した! おわり」

 

 

       

f:id:myboom:20150718071245j:plain

ってなると良いのですが

いざ現実での色々にぶち当たると

なかなかそうはいかないときもあって・・

 

「それが簡単に腑に落ちてたら悩んでないのじゃ〜!」

となるときもありますよね

 

そういう考え方や世界があると知った時というのは

「ほほぉ・・」とおもしろく思えたり

ふっと楽になったりします

 

たしかにそれだけでも

楽になってるから充分いいんですけど

 

自分の深いところで「そうかぁ〜」と腑に落ちていくには

(わたしの個人的な経験上だと)

「段階を踏む」ということが

やっぱり必要だったりするのではないかな?と思っています

 

思考グセを変えてくれる引き寄せ系のワークや

ヒプノセラピー

その「段階を踏む」のにも役立つと感じています

 

引き寄せのおもしろいところは

現実をコントロールしたくなる気持ちが徐々に消え

手放すことも自然とできるようになっていくところ

 

なんか

まわりまわって結局「ふりだし」に戻るようなかんじかもしれません

 

いろいろ求めてたのに

「全部はじめからある」 とか 「結局 完璧なのだなぁ」

 

という気づきが起きてきます

 

なので

 

ふりだし」に戻るといっても

スタートしたときと戻ってきた時の意識は

全く変化してるんですけど・・

 

      f:id:myboom:20150718071153j:plain

 

 

ヒプノセラピーは短時間でよりダイレクトに作用する

 

ヒプノを体験してから

自分で勝手に気づいて

そのまま自動的に気づきがどんどん進んでいきました

 

この「自分で」っていうのが大事で

 

誰かの思想やアドバイスじゃなくて

普段は気づかない「潜在意識」にあるもの

(過去からの固定観念 行動を狭めるマイナスの感情や記憶など)

を見て解放していくと

自分の内側が変化し始めて

その方にとってのしかるべきタイミングで

「その時に必要な気づき」が自動的に起こります

 

それはそれは

 

うまく言えないけど

 

「パワフルな変化」です

 

      f:id:myboom:20150718071114j:plain

         

 

例えば誰か周りの人に

 

人に優しくしたほうがいいよ〜

悩まなくていいのよ〜

好きなことがあるならやりなさいよ〜

 

というようなことを言われても

「そんなことわかっとる!けど無理!」と

なってしまうこともあるかと思うのですが

自分の中のスイッチみたいなのが切り替わると

変化が早い早い

 

これまで動けなかったことに対して

ほいほい動けたり

「これでいいのだ」という思いも自然と湧いてきたり・・

 

「自分でわかる」って強力で・・

 

冷えとりでもなんでもそうですけど

自分で体験して気づいて

思い込みが変わっていくというのが

一番パワフルな気がします

 

ヒプノの体験談などをお読みいただいてもわかりやすいかと思います

行動を抑えてた「なにか」がとれて夢が叶ったり(体験談

すでにある、「今」の状況が幸せだったんだ、、

という気づきがあったり(体験談

他にもこちら(こちらはHP掲載体験談です

そうだったんだ・・という深い部分からの理解や安心感など

その方ご本人にしかわからない気づきが訪れます

 

そうして内面が変わっていくと

映し出しの「現実」が変わり

 

内面の変化のスピードが早いと

現実の変化も早くなり

 

「おぉー加速している!扉がバンバン開いていく」

と感じるのも当然かもしれません

 

思い込みが変わると「現実」が変わります

 

ヒプノはこのような効果以外にも

深い部分からの癒しや幼少期から抑圧していた感情の解放などにより

気持ちが楽になったり・・

様々な効果があります。

ishikinomoriホームページで個人セッション受付中です

ほんとうの自分とじっくり向き合いたい方 どうぞお待ちしております

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ ←ポチ  応援クリック お願いします♪有難うございます 

 

「ishikinomori 」 therapist yama 

個人セッションにご興味のある方は  ishikinomori ホームページ やこちらのブログのヒプノセラピーカテゴリも読んでみてくださいね☆  

 

f:id:myboom:20151122100154j:plain