ishikinomori

https://ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori 兵庫県西宮市 ishikinomori ヒプノセラピスト yamaの日記です。イラスト描き。冷えとり7年目。断捨離好き。7月8月はヒプノ個人セッションキャンペーン中です。

自分だけの「ワクワクすること」とは あたらしい自分

 

 

おはようございまーす

 

またまた意識のおはなしです

 

      f:id:myboom:20150718070803j:plain

 

 

 

それぞれにある

やりたいことやワクワクすることは

みんな違います

 

だから誰かから理解されなくても当たり前で

 

だって

気の向くことや

夢中になることは

人それぞれ違うから

 

冷えとりに夢中になる自分

意識の世界の探求に夢中になる自分

 

 

でも

 

サッカーには夢中になってない

野鳥観察にも夢中になってない

 

(いまのところ)

 

 

当たり前だ・・

 

 

自分がなぜか「気の向くこと」ってあらかじめ

インプットされている気がします

 

「ほんとうのそれ」を見つけて「これか〜!」と気づいたときに

ひとつになって  抵抗がない状態に・・

 

そうなると「スムーズに進む」

もちろん加速するようにも感じるだろうし・・

シンクロだらけでスピードアップ

 

 

f:id:myboom:20150718071245j:plain

 

みんなの夢や希望やなりたいことって

お金持ちになりたくて

海外旅行に行きたくてとか

だいたい同じじゃないの?と思われるかもしれませんが

それはテレビとか小さいときから刷り込まれた

幸せの象徴のようなものを勝手にいいことだと思い込んでるだけで

ほんとうのほんとうは違うんだろうと思います

 

自分だけの「それ」を見つけるのは

そういった小さいときからの思い込みやいろんなことを

はずしていったら気づいてきます

 

お友達と話していて彼女がおもしろいことをいいました

 

友達「又吉が芥川賞取ったときにいいなあ〜!!って思ったんだよね

思わなかった?」

 

私「・・? 思わなかったなぁ」

 

友達「え、そうなの? みんな思うんじゃないの〜!?」

 

私「みんなじゃないよ〜」笑

 

友達「そうなの〜!? そうか〜私だけか〜!

私あのニュース見たとき私が本を書いてしまったら

どえらいことになっちゃうかもって思ったんだよね!」

 

私はこの話を聞いたとき

おもしろくって大笑いしたのですが

そのときに

「ほんとうにやりたいことは『書くこと』なんじゃないの〜〜?」って聞いてみたら

「いやいやいや ないないない」笑

 

どえらいことになっちゃうかもとか言ってたくせに・・(笑)

      f:id:myboom:20150718070641j:plain

 

でもこんなふうな

根拠のない自信(笑)

 

けっこうあなどれません

 

って私は思っています

 

 

好きなことをみつけても

 

「いやいやいや この事情もあるし無理だよ

こわいよ

それにこれもあるから結構大変なんだよ〜

そんな簡単にいかないんだよ〜」

 

と思ってしまう。

 

これはまさに

やりたいことをするときの

「あるある」だと思います

 

何か一回失敗したことがあった経験を採用したり

子供の頃から親や周りの人に言われたことを採用したり

それが一回でも言われたとおりのことが起こったりすると

「ほらやっぱり! 私にはできないんだよ〜」

と簡単に採用して

以前の私も

どんどんどんどん

狭めてしまっていました


 

引き寄せで意識が変わっていって

ヒプノで小さい頃からの思い込みが外れて

だいぶ行動も変化してきました 

(いまやってることは1年前の私には考えられないことなのです)

 

が!

 

「根強いな〜〜〜」

「なかなかしぶといわね!」

 

っていうのが

今もどんどこ見つかっていってます

 

思い込みから外れたことをするのは怖い

 

だから「信じてることと違うことをやってみっか」という

勇気と決心のようなものがいる

 

        f:id:myboom:20150718071114j:plain

 

今はそんな生き方をしている人がどんどん出てきていて

いっぱい本を書いてくれたりしています

 

「うまくいってる人に相談しろ」と言いますが

うまくいってる人

理想の生き方をしてる人の

本を読むだけでも人生は一変しました

 

体験者のお話というのは

どれだけ刺激をもらえるかはかり知れません

 

ありえないと思ってることが

ありえるかもと思えた時

現実は変化していくと思います

 

私は去年1年間で

理想の生き方をしてる人にかたっぱしから会いにいきました

握手をできる人はして

ハグしたり

ハイタッチしたりグータッチしたり

 

直に会うのはめちゃめちゃパワーをもらえるはず!って思ってるので

ほんとにたくさんパワーをいただいたみたいです

 

思い込みを変えるとそれまでとは違う

「あたらしい自分」に出会えます

 

 

あたらしくなりたい方 

ヒプノの体験会やオラクルカードのセッションでもお待ちしております

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ←ポチ  応援クリック お願いします♪有難うございます 

 

個人セッションのほか、4月・5月はヒプノセラピー体験会

冷えとりおしゃべり会「冷えとり一本道」

オラクルカード対面セッションモニターさん募集

などなど ishikinomori 春のイベント先日より申し込み受付中です

↓詳しくはこちらの記事をみてくださいね↓ 

「ishikinomori 」 hypnotherapist yama 

個人セッションにご興味のある方は  ishikinomori ホームページ やこちらのブログのヒプノセラピーカテゴリも読んでみてくださいね☆  

 

f:id:myboom:20151122100154j:plain